人気ブログランキング | 話題のタグを見る

基本的に身内に向けてのブログ


by himedragon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ひだまつり

乃木坂まで行って参りました。
11時20分に入場予定だったのに、
スタッフの手際が非常に悪く遅れること30分。
更に入場して10分くらい待たされて、
うんざりしていたところで漸く開始。
OPアニメから始まって、
「スケッチスイッチ」の生ライブ。
待たされ過ぎて来たことを後悔しかけてたけど、
そんなの一気に吹き飛びましたよ。
元々好きだったけど、
生で聞くと更に良いですね、この歌。

今回の司会は日本放送アナウンサーの吉田 尚記さん。
出演者は、後藤邑子さん、阿澄佳奈さん、水橋かおりさん、
そして今日の衣装、絶対領域が非常にナイスだった新谷良子さん、
スペシャルゲストの原作者・蒼樹うめ先生でした。
女性漫画家やゲームの原画家というと、如何にもオタクっぽい人を想像していたのですが、
意外なことに可愛い人でしたよ、蒼樹うめ先生。
他の方に「リアルゆのっち」と言われてたけど、
本当にその通りな感じの方でした。

イベントの内容は、
「うめ先生の秘密」や「4話カラオケの裏話」等のお題に沿ったトークや、
声優さん&うめ先生によるイラストコーナー、
marbleのED曲「芽生えドライブ」の生ライブ等があり、
イラストコーナーで出演者の方々が描いた、
「うめ先生」、「ブルータス」、「ガンダム」のイラストのプレゼント抽選会があったのですが、
後藤邑子さんの「ブルータス」が見事に当たりました。
ひだまつり_f0039460_239689.jpg

流石にHPで漫画描かれてるだけあって上手いですね。
ネットオークションでの出品禁止って言ってたけど、
出した所で、
確かにサインは入ってるものの信じて貰えなさそうな気がする。

最後に「スケッチスイッチ」の生ライブ(おかわり)があって、
1時50分頃にイベント終了。
非常に楽しいイベントだったので、2回目3回目があるのなら、
また参加したいものです。
by himedragon | 2007-02-17 23:09