人気ブログランキング | 話題のタグを見る

基本的に身内に向けてのブログ


by himedragon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

季刊エス

今回の季刊エス
季刊エス_f0039460_14112136.jpg

涼宮ハルヒED原画とスタッフインタビューが載ってると聞いたので
本屋に見に行ってきた。
季刊エス_f0039460_14113223.jpg

買うつもりは無いから立ち読みで済まそうと思っていたのだけど、
ページをめくるとダーククリスタルの記事が!
季刊エス_f0039460_14114374.jpg

もう20年くらい前のファンタジー映画なんだけど、
未だに大好きなんだよね、この作品。
なので、ダーククリスタルに関する記事が載ってるという事だけで、
速攻で買ってしまった。
ブライアン・フラウドの画集を持ってるから、
イラストは知ってるのばっかりだし、
内容も今更的な事が多いけど、
特集が組まれているだけで満足です。

記事の最後に、「来年にはダーククリスタル2も計画されてる」と書いてあるけど、
ホンマかいな?
もしやるんなら絶対見に行くけど、
バリバリのCG映画になってたらイヤだなぁ。
同ジム・ヘンソンスタジオ作品の「クリスマスキャロル」みたいに、
細かい部分にのみCGが使われてるのなら良いが、
キャラクターまでCGになってたら幻滅だ。
やっぱりダーククリスタルは、
マッペトムービーじゃないとなぁ。
by himedragon | 2006-06-15 14:12