人気ブログランキング | 話題のタグを見る

基本的に身内に向けてのブログ


by himedragon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

5位

もう、すっかり今更な話題になってしまいましたが、
「ハレ晴レユカイ」5月22日付ウィークリーオリコンでは5位でした。
5位_f0039460_2101397.jpg

一位の「チャンピオーネ」は、12万2千枚...。
さすがは、ORANGE RANGE、どえらい枚数の差だ。
ターンXとコレン専用カプルの性能差くらいの開きがあります。
しかし、キャラソンで3万5千枚売り上げたのは、
なかなかの快挙。
オリコンで1位を取れなかったのは残念でしたが、
それまで1位だったKOTOKO&佐藤裕美「Second Flight」を抜いて
ランティス・シングル最高売上更新がほぼ確実だそうです。

これから、こういう運動を当て込んだ作品や、
メーカーの自作自演みたいなのが出てくるんだろうけど、
「笛吹けど踊らず」で失敗することが多いオタク業界。
今までも何かブームが起こる度に、
2匹目3匹目の柳の下のドジョウを狙ったは良いが、
手痛い思いをして撤退した例は山のようにありんす。
よほど上手いこと御輿を出さないと、
なかなか担いでくれないかと。

関連リンク
茅原実里さん(長門有希役)のブログその1
茅原実里さん(長門有希役)のブログその2
後藤邑子さん(朝比奈みくる役)のコメント
後藤邑子さん(朝比奈みくる役)のブログ
アキバブログ「ハレ晴レユカイ、9日から11日の販売数 アキバ某2店舗計でだいたい2200枚」
アキバブログ「ハレ晴レユカイ 「売れすぎて無くなりました・・・まさかここまでとは・・・」」
Maci_Tre日記「05/16(火) 涼宮ハルヒの憂鬱・京アニサイト活動報告」
スワフブログ「涼宮ハルヒの憂鬱ED「ハレ晴レユカイ」特集!こんなにあるのか!60連発!
by himedragon | 2006-05-19 21:01