人気ブログランキング | 話題のタグを見る

基本的に身内に向けてのブログ


by himedragon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

劇場版『Fate / stay night 』

ゲーム未プレイ、TVシリーズ未見だが、
劇場版『Fate / stay night - UNLIMITED BLADE WORKS』を見てきた。
劇場版『Fate / stay night 』_f0039460_2192492.jpg

手にした者の願いを叶えるという聖杯を巡る戦いの物語。
大雑把なストーリーは遊戯王とかポケモンみたいに、
戦士だの魔術師だのを呼び出してバトルする分かりやすい話だが、
説明すべき部分を全てすっとばしてあるので、
それ以外の部分がさっぱり分からない。
主人公が呼んでも無いのにセイバーがいきなり現れてるし、
いきなり契約を結んでるし、
各人それぞれ何の目的を持って聖杯を求めてるのかも語られなかったし、
そもそも聖杯自体が何だったのか最後まで見ても分からなかった。

作画や動きはさすがに悪くなかったけど、
戦闘はワンパターンでイマイチ盛り上がりに欠けるし、
途中ですっかり退屈してしまった。
上映時間が短かったから良かったが、
これが2時間半くらいだったとしたら
途中で寝てるか帰えるかしてたかもしれない。

完全にゲームやった人だけの為に作られた映画で、
それ以外の人が見ることは拒否してる感じだったなぁ。
長い話(と思う)を短い時間にまとめるのは難しいんだろうけど、
ここまで初見の人間に優しくない作り方はどうかと思う。

それと意外だったのは、
セイバーって特に何もしないんだな。
もっとメインで大活躍するキャラクターなんだと思ってたよ。
by himedragon | 2010-03-06 21:40