基本的に身内に向けてのブログ


by himedragon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブラックサンダー

買ってみた。
f0039460_20142643.jpg

安いので小腹が減った時に丁度よさそうだ。
[PR]
# by himedragon | 2010-04-22 20:15

ようやく

絵が好きになれなくて観てなかったが、
「Angel Beats!」を3話までようやく観終えた。
事前に、1話はイマイチだけど3話で化けるとか、
ライブシーンが凄いとか聞いていたので期待しすぎたのか、
もの凄く微妙だったなぁ。
キャラクターには感情移入出来ないし、
ギャグは滑りまくってるし、
ライブシーンを入れた意味も分からないし、
説明がなさ過ぎていまいち何をしたいのか分からず、
ずっと置いてきぼりくらってる感じがして楽しめなかった。

泣くと聞いていた第3話も、
まだ名前すらはっきり憶えてなかったキャラを消されても、
泣くどころかふーんとしか思えなかった。

今の所は次回また観たいって気が全く起こらないアニメだけど、
もう何回かしたら面白くなるのかなぁ。
とりあえず、半分くらいまでは観てみよう。
[PR]
# by himedragon | 2010-04-20 21:13

江古田イースター

江古田銀座で江古田イースターフェスティバルってのをやってた。
f0039460_21342568.jpg
f0039460_21343320.jpg

アート系のマーケットやパフォーマンスとかやってて、
かなり賑やかだった。
[PR]
# by himedragon | 2010-04-19 21:35

ローリングストーン

今月のローリングストーン誌を買ってきた。
f0039460_17562871.jpg

洋楽にハマっていた学生時代ならこういう雑誌は毎月買っていたが、
最近は雑誌どころか洋楽のCDさえご無沙汰だ。
なので現在は全く無い関係雑誌のはずだが、
こういう特集が組まれていたら話は別。
f0039460_17563666.jpg

アニソンを歌っている女性声優や、NHKのプロデューサー、
けいおん!!音楽スタッフ他のインタビュー記事等、
思ってたより気合いの入った特集で面白かったです。
お堅い音楽雑誌だったはずのローリングストーン誌でも、
こういう特集を組む時代になったんやなぁ。
[PR]
# by himedragon | 2010-04-16 18:06

春のパンまつり

最近、山崎パンのふんわり食パンが気に入って毎日食っているので、
f0039460_20213063.jpg

点数がすぐに集まって春のパンまつりの白いお皿貰った。
f0039460_20213827.jpg

このペースだと、来週頭にはもう一枚貰えそう。
[PR]
# by himedragon | 2010-04-13 20:22

沢庵

花見の前に秋葉原に寄って買ってきた。
f0039460_20113632.jpg

普通の沢庵なのに、
ムギちゃんのイラストが付いてるだけで数倍美味そうに思える。
[PR]
# by himedragon | 2010-04-12 20:12

花見

って事で昨日は花見に行った来た。
f0039460_2135432.jpg

ピークの時より花見客は少なかったが、
それでも8割くらいの場所は埋まっていた。
とりあえず、一番咲いている木の前の席を確保して20時くらいまで飲んでいたが、
すでに提灯が取り払われていた為に日が落ちるとかなり暗かったなぁ。
10数年ぶりに吐くくらい飲んだせいで、
今日は一日身体が怠い。
[PR]
# by himedragon | 2010-04-11 21:47

花見

まだ桜は咲いているようなので、
友達と上野公園へ花見をしに行く事になった。
今回も食べ物担当なので、弁当作った。
f0039460_14572180.jpg

相変わらず雑い詰め方なので見た目は良くないが、
味は悪くないはずだ....多分。
[PR]
# by himedragon | 2010-04-10 14:58

散髪ぴすとん

今日会ったら、
ぴすとんがミスタースポックみたいな変な髪型になっていた。
散髪をやり直すのかと思ったが、
そのまま伸びて元に戻るのを待つという。
けど、やり直した方が良いんじゃないかなぁ....。
[PR]
# by himedragon | 2010-04-08 23:39

2クール?

けいおん!!のせいで、他のアニメを観る気が全くなくなってしまった。
多分、今期はこれしか観ない様な気がするよ。
ポエムから、「今回のは2クールですよ」って
メールが来たけどホンマなんかなぁ?
[PR]
# by himedragon | 2010-04-07 21:40