基本的に身内に向けてのブログ


by himedragon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

宇宙ショー

見てきた。
地球の少女はどうでもいいが、
インクちゃんとかインクちゃんとかインクちゃんが可愛かった。
f0039460_22361120.jpg

[PR]
# by himedragon | 2010-06-06 22:36

ぴゅあぴゅあはーと

買ってきた。
f0039460_20305270.jpg

次に池袋へ出た時についでに買えば良いかと思ってたんだけど、
ミスターポエムが焦らすようなことを言うので、
結局発売日に買ってしまった。
けど、まだまだたくさん売ってたから、やはり急ぐ必要はなかったなぁ。
[PR]
# by himedragon | 2010-06-02 20:34

ねんどろいど

ねんどろいど・あずにゃんがやって来た。
f0039460_22134142.jpg

これからたっぷり愛でてくれるわ。

少し前に、埼玉新聞のねんどろいど・らき☆すたもやってきたが、
f0039460_2213525.jpg

付属の新聞には何もプリントされてないし、
白石付いてないしで手抜きだな。
発売延期したのは何のため?
[PR]
# by himedragon | 2010-05-29 22:18

ハズレ

こんなんだったよ。
f0039460_19363826.jpg

ハルヒやfateに続いて、またハズレやがな。
もうフィルムプレゼントには一切期待しない。
[PR]
# by himedragon | 2010-05-27 19:38

聖地12回目

12回目かな?多分。
久喜市になってからは初巡礼。
鷲宮神社12回目の参拝にして、今回初の絵馬奉納。
f0039460_2116138.jpg

お参りしてから、サロンパマンに頼まれたお守りを買いに行ったが、
おみくじ売り場に居る女の子はムチャクチャ可愛かった。
柊まつり(あるいは、いのり)なのかバイトなのか知らないが、
これまで見た巫女さんでは一番可愛いと思う。
正月にもどっかの売り場にいたのかなぁ?
次回行ったら、また何か買いに行こう。

今回、商店街の一部の街頭の下に新しい旗が。
f0039460_21178100.jpg

前に来た時はこのイラストのは無かったよなと
ミスターポエムにも確認したので、
新規に作られた物で間違いないと思う。
(二人とも見過ごしてた可能性が無いでもないが)
久喜市になった記念で作ったのかもしれない。

昼飯は、とんかつきよ川の
バイト白石のメンチカツ&クリームコロッケ食った。
f0039460_21163141.jpg

ミスターポエムは、鷹宮神社屋台の唐揚げ定食。
f0039460_2116391.jpg

どっちも800円。
両方とも見た目よりもずっと量があります。
余裕で食えそうに見えたので、
この後たこ焼きを食おうかと思ってたのだけど、
腹いっぱいになったので断念。

飯食ってから、ポエムがスタンプラリーの景品を貰いに行くと言うので商工会へ。

鷲宮商工会公用車。
f0039460_21172242.jpg
f0039460_21173252.jpg
f0039460_21174078.jpg

その辺の痛車より痛い車だ。

商工会の中(許可を得て撮影してます)。
f0039460_21174946.jpg
f0039460_21175861.jpg

この他にも、あらゆる所にらき☆すたを中心とする萌えグッズだらけ。
すげーなー、他のとこと本気度が違うって感じだ。
ここでは、みさおのキーホルダーと、
まだつかさのツンデレソースが売ってたので一本買った。
かがみのソースは完売してから再販されないので、
つかさばっかり増えて行くなぁ。

今回の買い物。
商工会で買った物の他に、
スタンプラリーで買ったパン、それと神社の絵馬。
f0039460_21373882.jpg

次回は8月に行きます。
[PR]
# by himedragon | 2010-05-26 21:30

ゆうゆうバザール

2ヶ月に一度の江古田ゆうゆうバザール。
今日は1年ぶりにサンバがやってきた。
f0039460_22416.jpg

サンバなのでセクシーな格好の女性がいっぱい。
前の方で見たかったが、
カメラを持ったオッサンが沢山いてほとんど見えんがな。
オッサン達の隙間から、ちょっと見ただけに終わってしまった。
みんな好きやなぁ。

何時も通り、着ぐるみチームも来ていた。
f0039460_2241017.jpg

初音ミク、大空寺あゆ、西連寺春菜は分かったが、
他は知らないキャラだなぁ。
オリジナルか?
[PR]
# by himedragon | 2010-05-22 22:11

にせおん

中野のクレーンゲームに、
けいおん!!の抱き枕カバーがあった。
f0039460_2053187.jpg

けど、これ偽物だよなぁ。
[PR]
# by himedragon | 2010-05-21 20:56

焼きそばパン

けいおん!!効果かたまたまなのか、
昨日は何店舗探しても一つも見つからなかったが、
今日は朝一でスーパーに行った為、余裕で買えた。
f0039460_20131939.jpg

ちゃんと、お~いお茶も買いました。
けど、スーパーの焼きそばパンは余り美味しくなかったなぁ。
開店時間を待って、パン屋で買った方が良かったかもしれない。
[PR]
# by himedragon | 2010-05-20 20:16

不調

最近、パソコンの調子が悪い。
カーソルが動かなくなったり、文字変換の途中でフリーズしたり、
勝手にウィンドゥが次々と開いたり閉じたりする。
常時というわけではなく時々なるだけだけど、
やはり使ってて鬱陶しい。
それに、急いでる時に起こるとかなりムカつく。
とりあえず、一度OSを入れ直してみるが、
それで直らなければ買い換えかなぁ。
[PR]
# by himedragon | 2010-05-18 20:10

フリマ

最近の土日は、光が丘とか
f0039460_20455372.jpg

新宿とか
f0039460_2046434.jpg

池袋などのフリマに行ってます。
f0039460_20461682.jpg

場所によって生活用品が中心だったり、手作りアクセサリーが多かったり、
客層も親子連れ中心とか客も店側も犬を連れた人が多かったり、
家電やゲーム機狙いの外人が多かったりと特色あって面白いです。
俺はたこ焼き器等の調理器具を探してるんだけど、
そういうのって意外と持ってきてる人いないなぁ。
あんまり需要ないのかな?
[PR]
# by himedragon | 2010-05-16 20:51