「ほっ」と。キャンペーン

基本的に身内に向けてのブログ


by himedragon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

<   2010年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

にゃん♪

みくるの作画は微妙だが、最後のにゃん♪が良いね。

[PR]
by himedragon | 2010-03-31 19:58

アニサマ2010

去年行った「らき☆すたin武道館」や
「けいおん!ライブ」が余りにも楽しかったので、
アニソンのライブイベントには出来るだけ参加しようと思い、
「アニメロサマーライブ2010」のチケットを購入。
f0039460_19172585.jpg

2日共アリーナ席だけど、
ネットで調べたらステージが見難い場所の様だな。
それは残念だが、ゆかりんや水樹奈々他の歌が生で聴けるので、
今から凄く楽しみだ。
[PR]
by himedragon | 2010-03-31 19:24

BD-BOX

届いた。
f0039460_18461671.jpg

まぁ、相変わらずプレーヤーが無いので見れないんだけどね。
[PR]
by himedragon | 2010-03-30 18:46

TAF2010

東京国際アニメフェア2010へ行ってきた。
例年だと二日共行ってるとこだが、
昨日は用事があったので今回は最終日だけ。
f0039460_21235469.jpg

GONZOブース
f0039460_2124629.jpg

自分の名前と咲のキャラのイラストが入ったお札を作ってくれた。

f0039460_21243691.jpg

f0039460_21244872.jpg

ときどきピクピク動く豆しば。
f0039460_2275049.jpg

可愛いというより不気味。

今回は出遅れたのと、イベントスケジュール表を部屋に置き忘れて来てしまったので、
何のイベントが何時からどのブースであるのかさっぱり分からず、
エレメントハンターやSDガンダム、大きく振りかぶって他、
行き当たりばったりで目に付いたイベントを可能な限り観てきた。

上映会では、3DCG作品が多かったな。
4本くらい見たけど、いちいち専用メガネをかけなくてはならないので、
家庭で見るとなるとどうなんやろう?
これだと、ながら見が出来ないし、
メガネかけた上から更にかける事になると非常に鬱陶しい。
それに、俺みたいに杜撰な性格だと専用メガネを絶対に無くす。
なので、個人的にはこういうのは主流になって欲しくないけどなぁ。

展示ブースで目に付いたのは、
プレシャスメモリーズっていうカードゲームブースにあった「けいおん!」の立て看。
f0039460_21312544.jpg

f0039460_21313818.jpg

f0039460_21314811.jpg

f0039460_21315914.jpg

f0039460_21321247.jpg

これ、市販してくれたら買うのに。

チャリティーオークションでは、
ビリビリの声優サイン入りアフレコ台本が出品されていたが、
f0039460_21464533.jpg

すでに50万円で入札されていた。
ポスターも出品されていたが、
f0039460_21504765.jpg

そっちもそれくらい上がるんやろなぁ。

「らき☆すた」ののぼりの前で中学生らしき少年4人が、
f0039460_21471215.jpg

「一人1200円出して入札したら絶対落札出来るから、みんなで買わね?」という会話をしていたが、
そんな安い値段で落とせる出来るなら、去年の俺は楽勝で落札出来とるわ。
去年は確か15万くらいじゃなかったかな?
まだまだ甘いな少年。

地方ブースでは、
山口県が「マイマイ新子」の聖地巡礼マップを配布したり、
f0039460_21555912.jpg

宮城から伊達政宗一行がやって来たり、
f0039460_21571156.jpg

鳥取が鬼太郎カレーを販売して妖怪の里をアピールしているにも関わらず、
f0039460_21581327.jpg

相変わらずパネルの展示程度で自主的に何かアピールしたりしないな
自称「アニメ発祥の地・練馬区」。
「アニメ発祥の地」って言うんだったら、何かアピールしろよ。

オマケ。
ブラックロックシューター。
f0039460_2253630.jpg

[PR]
by himedragon | 2010-03-28 22:05

炒飯

去年にもあったが、
今年も秋葉原でぴすとんに一仕事手伝って貰った。
その礼に昼飯を奢ると言ったら、
500円の炒飯で良いと言う。
f0039460_072696.jpg

奢りなんだからもっと高いのを選べば良いのに、
今年も謙虚だな。
次回は夏によろしく。

ちなみに、炒飯の味は可もなく不可もなしだった。
悪くはないが、是非また食いたいって味ではなかったなぁ。
[PR]
by himedragon | 2010-03-28 00:08

PHANTOM MINDS

水樹奈々の「PHANTOM MINDS」を買ってきた。
f0039460_2050331.jpg

早速聞いてたら、また異常な程なのは熱が急上昇し、
テレビシリーズを無印一話から見直し中。
他のアニメは全く観る気が起きないし、
何も手に付かん状態。
2~3日後には劇場版サントラや「「My wish My love」も届くはずなので、
それらも聞いたらもっと酷くなるかもしれない。
[PR]
by himedragon | 2010-03-23 20:55

敗北

友達が遊びに来たので、「みんなのゴルフ4」で対戦。
そこそこ自信あったのに、見事に大差を付けられて負けてしまった。
これから毎日特訓だ。
[PR]
by himedragon | 2010-03-22 22:25

届いた

「うめ物語」届いた。
f0039460_20475027.jpg

すぐに飲むのは勿体ないから、
しばらく飾っておいて誕生日にでも飲みます。
[PR]
by himedragon | 2010-03-20 20:48

なのは3回目

今日で新宿での公開は終わりなので見に行ってきた。
3回目なのに、相変わらず泣けてたまらん。
終わった後でトイレで鏡見たら、目が真っ赤になっていた。
あからさまに泣きはらしたって感じだったので、
恥ずかしくて顔を伏せて劇場を出てきた。
人とは絶対一緒に行けない映画だな。
まだ池袋では継続して公開する様なので、もう1回くら見に行くか。
[PR]
by himedragon | 2010-03-19 19:11
またもや男だった。
後で貰ったヤツは背景だけだった様なのでそれよりは良いのかもしれないが、
やはり男はいらん。
誰でも良いから、今度こそ女性キャラであって欲しかった。
[PR]
by himedragon | 2010-03-16 21:26