基本的に身内に向けてのブログ


by himedragon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2010年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧

閉店

さくらや、今日で閉店でした。
f0039460_21324360.jpg

f0039460_21325232.jpg

最近はホビー館を利用する機会が余りなかったけど、
無くなるとやはり寂しい。
[PR]
by himedragon | 2010-02-28 21:33

リピーターキャンペーン

キョンだった...。
ユキはダメでも、せめて女性キャラであって欲しかった。
笹の葉ラプソディーのDVDに入ってのも小泉だったし、
男キャラばっかりだ。
男なんか、ミジンコ程も欲しくないのに~
[PR]
by himedragon | 2010-02-27 23:06

台湾土産

おおとりりゅうじが台湾旅行のお土産で買ってきてくれたドラゴン。
f0039460_21591947.jpg

少しデフォルメチックで可愛いです。
ありがとー。
[PR]
by himedragon | 2010-02-26 22:00

ニジマス

今日、朝霞にある管理釣り場へ行ってきた富田が、
ニジマスを持ってきてくれた。
f0039460_20534581.jpg

今回の釣果6匹だったそうだ。
塩焼き等にして有りがたく戴きます。

しかし、最近凄くハマってる様でしょっちゅう釣りに行ってるなぁ。
その内、プロ釣り師にでも目指し始めそうだ。
[PR]
by himedragon | 2010-02-24 21:02

ハルヒ消失

今日ようやく見てきた。
f0039460_23171275.jpg
f0039460_23172288.jpg

長門の表情が可愛かったりエロっぽかったりで大変だった。

非常に面白かったので、来週もう一度行きます。
[PR]
by himedragon | 2010-02-22 23:18

タジン

サロンパマンの奢りで、モロッコ料理を食ってきた。
タジンという聞いたこと無いのを頼んでみたら、
肉や野菜を蒸し焼きにしたものが出てきた。
f0039460_2257548.jpg

これが本場の味なのか、日本人用にアレンジしてある味なのかは知らないが、
なかなか美味いなモロッコの鍋料理。
一度自分でも作ってみたいが、専用鍋が必要な様なのでちょっと無理だ。

しかし、江古田って昔は学生向きの定食屋ばかりだったのに、
こういう店が出来るようになったんやなぁ。
しかも、客が結構来てるので驚きだ。
この辺も少しずつ変わりつつあるのか?
[PR]
by himedragon | 2010-02-21 23:20

大学芋

サツマイモがあったので試しに作ってみた。
ネットで作り方を調べてみたら簡単に出来そうな感じだったんだけど、
f0039460_17522280.jpg

真っ黒に焦げてしまった。
勿体ないから食ってみたが、苦くてとても食えたもんじゃない。
ちゃんと書いてある通りに作ったのに何で?

火が強すぎたのかと思い、かなり弱火にして再挑戦。
f0039460_17551679.jpg

今度は、それっぽく完成~。
味もちゃんと大学芋してる。
けど、まだ少し焦げてしたっているので、
今度作るときはもう少し焼く時間を短くした方が良いのかな?

また近い内に挑戦してみよう。
[PR]
by himedragon | 2010-02-20 18:07

なのは再び

おおとりりゅうじが台湾へ旅立った丁度その頃、
俺は再び「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1ST」を見に
新宿へ行ってきましたよ。

入場時にはポスターくれた。
f0039460_194487.jpg

フェイトのポスターの方が良かったが、
もう品切れとかで強制的になのはのポスター。
もう一回くらいは観に行くつもりなので、
その時はフェイトのポスターが新しく入ってたら良いが、
多分配布終了したら再刷せずに終わりだろうな。

前回売り切れだったパンフも今日から再入荷。
今回は余裕で買うことが出来た。
f0039460_1941281.jpg

通常の映画パンフレットみたいなのだと思ってたが、
大きさも違うし随分分厚いな。
最初、ムービックから出てる設定資料集かと思ったわ。
アニメ映画のパンフレットってガッカリする内容のが多いけど、
設定資料や原画、漫画等も収録されていて、まぁ千円でも満足な内容だった。

映画の方は、二度目にも関わらず今回も泣き泣き。
前回はそうでも無かった、最初の変身シーンでも泣けてたまらんかった。
戦闘シーンや何でも無い場面でも泣けてくるから困る。
両隣に誰も座ってなかったから良かったが、
人がいたら相当恥ずかしい思いをするとこだったわい。

それはそうと、入場時に係の人から、
「魔法少女リリカルなのはですがよろしいですか?」
「アニメですが良いんですか?」
「ホントによろしいんですね?」
とやたら念を押して聞かれたが、
アニメ見ない様な人に見えたんかな?
見るからに年季の入ったオタクのはずなのになぁ。
[PR]
by himedragon | 2010-02-18 20:01

すき焼き

実家からすき焼き用の肉が送られてきたので、
今日はサロンパやぴすとんとすき焼き食った。
f0039460_045717.jpg

[PR]
by himedragon | 2010-02-18 00:46

チキンカツ

今日の晩飯はチキンカツカレー。
なので、チキンカツ作るのに小麦粉を買いに行ったら、
「揚げずにとんカツ」というのがあったので買って試してみた。
f0039460_2023142.jpg

いつもは油で揚げていたが、いつの間にかこういうのが出てたんやな。
これだとフライパンだけで出来るようなので、
後片付けも面倒いらずで楽そうだ。


説明に書いてある通り、
ビニールに鶏もも肉と揚げずにとんカツ入れて10分くらい放置。
f0039460_20284886.jpg

それからよく揉んで粉を肉全体に付くようにしてから焼いてみたら、
考えていた物とは少し違ったがカツっぽい物が出来た。
f0039460_203038.jpg

少し焦げたし、見た目貧相なので不安だったが、
食ってみたら衣サクサクで意外と美味かったなぁ。

後片付けも楽だし、
これから揚げ物作るときはこれ使おう。
[PR]
by himedragon | 2010-02-15 20:37