基本的に身内に向けてのブログ


by himedragon
カレンダー

<   2010年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

またまた鷲宮

昨日旅行から帰ってきたばかりなのに、
今日はぴすとんやミスターポエムと共に鷲宮へ行ってきた。
f0039460_21503848.jpg

今回は、ぴすとんが絵馬を奉納。
f0039460_2151793.jpg

そういう事はしないと思っていたので、ちょっと驚いた。
けど、どうせなら女の子キャラ描けよ~。

昼飯は、門前飯店で「ツンデレソースかつ丼」食った。

f0039460_21583111.jpg

店の前からして凄いが、
f0039460_2204951.jpg

店内もらき☆すたやけいおん!のポスターやフィギュアだらけだ。
f0039460_221460.jpg

俺らの他は、一般のお客さんしか居なかったが、
一体どう思ってるんだろう?

その後は、ツンダレソースや幸手市特別住民票を買って帰ってきた。

俺は、まだ旅行疲れが残っていて朝から身体が怠くてぐたっとしていたが、
他の二人は最初から最後までテンション高かった。
ホンマに元気で羨ましいなぁ。
[PR]
by himedragon | 2010-01-29 22:03

ハワイ三日目

海産物が大好きなぴすとん君は、
サロンパマンより「海の王子様」の称号を賜る
[PR]
by himedragon | 2010-01-26 18:01

ハワイ二日目

ワイキキビーチで泳いで溺れかけた。
マジで死ぬかと思った。
[PR]
by himedragon | 2010-01-25 17:52

ハワイ初日

ぴすとんのパソコン借りて更新なう。
初日は鯨をいっぱい見ました。
この時期、思ってた以上の鯨がいてびっくり。
明日はパールリッジのフリマに行きます。
また、ドラゴンのかわいい子が見つかりますように。
[PR]
by himedragon | 2010-01-24 18:50

シャツ

明日からの対ハワイ用Tシャツ
f0039460_1912497.jpg

けいおん!とからき☆すたとか。

そしてバスタオル
f0039460_19133434.jpg


カバン
f0039460_19134883.jpg


出発前にtrue tearsBD-BOXの振込も完了。

完璧だ。
[PR]
by himedragon | 2010-01-22 19:17
f0039460_23244252.jpg

1995年の南アフリカでラグビーを通じて国を一つにしようとした
ネルソン・マンデラ大統領とラグビーチームの物語。
こういう黒人問題を描いた作品って説教くさかったり
やたら差別反対を唱えるシーンが多かったりするけど、
そういうのがあると逆に醒めてしまい見れなくなってしまう。
けど、この映画に関してはそういう場面を極力抑えてあったので、
最初から最後まで充分楽しめた。
ネルソン・マンデラの静の物語とラグビーチームの動の物語の
見せ方が上手かったなぁ。
クリント・イーストウッド、相変わらず良い映画撮ります。
[PR]
by himedragon | 2010-01-21 23:25

上映会

日曜日に、刀語上映会に行ってきた。
f0039460_22494937.jpg

一時間弱の上映だったが、
話のテンポが良いし言葉遊び的な台詞も面白くて、
全く退屈しなかった。
絵も凄く気持ちよく動いていたなぁ。
早く続きが見たいです。
宣伝の人が言うには、化物語を異端としたら刀語は王道を目指しているそうだ。
後、エンディングの歌が毎回違うらしい。
[PR]
by himedragon | 2010-01-19 23:07

完熟トマト鍋

完熟トマト鍋を試してみた。
f0039460_22585319.jpg

白菜、玉ねぎ、えのき、長ネギ、鶏もも肉、厚揚げ、他を投入。
鍋というより、トマト味のスープみたいだったなぁ。
それはそれで悪くないけど、ちょっと甘みが強かったので、
個人的には前回のカレー鍋の方が好き。
[PR]
by himedragon | 2010-01-18 23:10

BD-BOX

f0039460_2154389.gif

予約完了~。
本放送時は全く無視していたtrue tears。
最近始まったAT-Xでの放映を見てすっかりハマってしまってます。
1次予約受付は逃してしまったけど、
追加受付で予約しました。
早く振込用紙来ないかなぁ~。

未だにプレーヤーは無いけど...。
[PR]
by himedragon | 2010-01-16 21:10

マチキャラ

携帯電話の待ち受け画面にあずにゃん。
f0039460_21395292.jpg

[PR]
by himedragon | 2010-01-15 21:40