基本的に身内に向けてのブログ


by himedragon
カレンダー

<   2009年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

最近のお気に入り

これと

これ

歌ももちろん好きだが、
このイラスト描いてる人の絵が凄く好き。
[PR]
by himedragon | 2009-11-28 22:06

たこ焼き

f0039460_20241283.jpg

西武の屋上でたこ焼き食った。
人の奢りだったから笑って食えたが、
自分で金払ってたら怒ってるレベルの味だった。
[PR]
by himedragon | 2009-11-27 20:25

酉の市その2

今日も商売繁盛祈願に行ってきた。
f0039460_1733473.jpg

練馬は小さい神社だが、
熊手の購入者の名札に講談社や竹中工務店など、
大きい会社の名前が結構あった。
参拝列に並んでいる時も、超巨大な熊手も売れていたなぁ。
割と有名な神社なんかな?
[PR]
by himedragon | 2009-11-24 17:07

あずにゃん

f0039460_1911183.jpg

対ライブ用Tシャツその2
[PR]
by himedragon | 2009-11-23 19:01

嘘情報

f0039460_1852690.jpg

「劇場版マクロスF」に「らき☆すた」の短編が上映されるって噂があったけど、
今に至るも公式にそういう情報は全く無いところを見ると、
結局デマだったようだな。
久し振りに新作が見れるのかと、
すっごく期待していたのに残念。
[PR]
by himedragon | 2009-11-19 18:54

けいおん!ライブ

自分で申し込んだ分は全滅。
がっくりしていた所へ、
サロンパマンに頼んで申し込んで貰っていたのが当たっていたとメールが来た。
ばんざーい。
これで、30日はライブに行くこと確定。
らき☆すたの時みたいに、いい席だったら良いなぁ。
[PR]
by himedragon | 2009-11-17 16:57

8回目

鷲宮巡礼8回目
f0039460_20453830.jpg

ミスターポエムと一緒に「らき☆すたスタンプラリー」のスタンプ集め。

昼飯に和風スナック記念日で、
f0039460_20471497.jpg

「みゆきのいちごサンドウィッチ」を頼んでみたら、
f0039460_20472422.jpg

想像していたより量があった。
しかも、何故か煮物の小鉢が付いてきたぞ。
ミスターポエムが頼んだ「陵桜帰りのスパゲティー」にも、
やはり煮物が付いてきていた。
両方とも美味かったが、絶対に合わない組み合わせだよなぁ。

俺はそれだけでも結構お腹いっぱいになったのだが、
ミスターポエムが「もう一軒行きませんか?」と言うので、
次は中華料理 福楽に行く。
f0039460_20544946.jpg

もうそんなに入らないので、
一番軽そうだった「みゆきのプレーンやきそば(上海風)」を頼んでみたら、
f0039460_210591.jpg

これも思いの外量があるぞ。
プレーンと書いてあるから、
アニメに出てきた様に具がほとんど入ってない焼きそばを考えていたのだが、
思いっ切り具だくさんだ。

ミスターポエムが頼んだ「つかさのコーンいっぱい味噌ラーメン」よりは、
f0039460_21283123.jpg

スープの分が少なかっただけマシかな?
けど、野菜多くてとても美味しい塩味の焼きそばだったよ。

流石に、その2食でかなり腹パンパンになったので、
柊姉妹の弁当買いに行ったり、少しブラブラ散歩してから。
ちゅーりっぷはっとへデザートを食い行く。
らき☆すたメニュー「みなみのヅカ喫茶カフェオレ」と「3秒ルールのチーズケーキ」。
f0039460_2114068.jpg

みさおとみなみちゃんを堪能しまっくったよ。
写真をサロンパマンに送ったら、とても悔しがっていた。
みさおのチーズケーキ、気に入ったので次回もまた行こ。

次に、門前飯店に行くが、今日は閉まっていたので写真だけ撮ってきた。
f0039460_21314193.jpg

店の横にはちゃんとした鳥居が。
f0039460_2132777.jpg

某神社も見習え。

その後は、スタンプラリーに参加しているコンビニ回り。
幸手まで行ったついでに、泉家にもちょっとだけ寄り、
f0039460_2135429.jpg

最後にもう一度鷲宮神社に寄って帰ってきた。
f0039460_2136138.jpg

f0039460_21362412.jpg

今日は天気が悪かったにも関わらず、
スタンプラリーの紙を持って店を回ってる人を色んな所で見掛けたなぁ。
アベックで来てるのも少なくなかったぞ。
ちゅーりっぷはっとでは、これで全部集まったと言ってる人もいた。
みんな、結構熱心に集めてる様だな。
[PR]
by himedragon | 2009-11-14 21:38

祭りの準備

年末のライブに着ていく、けいおん!Tシャツ買ってきた。
f0039460_16501822.jpg

まだ、チケット当たってるかどうかも分からないのに、
サイリウムも用意したし、行く気は満々だ。
これで、ハズレてたらどうしよう?
[PR]
by himedragon | 2009-11-13 16:51

酉の市

商売繁盛を祈願しに行ってきた。
f0039460_19535763.jpg

練馬の方では巫女さんが6人も居たが、
可愛さでは中野の方が上だった。
f0039460_19542472.jpg

次回24日にもまた見に行ってみよう。
[PR]
by himedragon | 2009-11-12 19:54

ハスキーVer

「ふわふわ時間 コーラスハスキーゆ☆い」
f0039460_23481222.jpg

土曜日に来なかったから半ば諦めていたが、今日送られて来た。
ミスターポエムも当たったようだな。
お互い当たって良かった、良かった。
次は、ライブのチケットが当たるかどうかだな。
[PR]
by himedragon | 2009-11-09 23:54