基本的に身内に向けてのブログ


by himedragon
カレンダー

<   2009年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

パレード

今日の江古田は、
武蔵野音大生による学祭宣伝の為のパレードや
f0039460_2148713.jpg

子供達によるハロウィンパレードなんかがあり、
随分賑やかでした。
f0039460_21481888.jpg

[PR]
by himedragon | 2009-10-31 21:48

ガンダムシャツ

f0039460_20214048.jpg

半年前の電撃ホビーで当たった懸賞がようやく到着。
貴重品扱いで送られて来たので、
何が入ってるのかとドキドキしながら開けてみたら、
シャツが一枚入ってただけでがっかり。
DSやPSPを期待してたんだけどなぁ。

懸賞と言えば、
6年前にE-LOGIN誌で当たったテレカが未だに来ないけど、
そっちはどうなってるのかなぁ?
[PR]
by himedragon | 2009-10-30 20:30

紙鍋

f0039460_23223724.jpg

先日行った池袋のフグ料理店で初めて見たよ、紙鍋。
サロンパマンによると、最近はどこもこれを使ってるそうで。
普段は滅多に外食しないし、
人と鍋食う時も大概はウチで作って食うから全然知らなかったよ。
知らない間に、鍋も進歩してるんやなぁ。

それはそうと、明日アニメイトで開催されるはずだった化物語の上映会は、
製作の都合により延期されとるがな。
行く気満々で準備していたので、非常にショックだ。
[PR]
by himedragon | 2009-10-27 23:28

マクロス痛車

f0039460_2114132.jpg
f0039460_21142248.jpg

近所(って言うほど近くは無いけど)の駐車場にあったマクロス痛車。
何度も前を通っていたけど、地味すぎて気付かなかったよ。
ずっと、レーシングカーでこういうカラーリングのがあるのかと思ってたけど、
よくよく見ればボンネットの飛行機はバルキリーだし、
後ろや上にはランカのステッカーが貼ってあった。
なるほど、それで車もアルトなんだなぁ。
[PR]
by himedragon | 2009-10-24 21:18

西洋朝顔

f0039460_21441273.jpg

駅前の病院で満開だった。
[PR]
by himedragon | 2009-10-21 21:44

電気自動車

f0039460_21515791.jpg

練馬まつりで披露された、練馬区役所の電気自動車。
またしても、松本作品のラッピングだ。
こんな古臭いのばっかプッシュしてアニメの街とか言われてもなぁ。
見ていた子供達は知らなかったし、オタク層は興味を示さんがな。
練馬にはアニメの制作会社が多いんだから、
もっと新しいに目を向けろよ。
[PR]
by himedragon | 2009-10-18 22:10

枝豆

今年も実家から枝豆が送られてきた。
f0039460_21183898.jpg

人に分けてもまだ沢山残るので、
また当分枝豆食って暮らします。
[PR]
by himedragon | 2009-10-17 21:20

怪談レストラン

テレビ朝日で始まった「怪談レストラン」、
子供向きということもあってお話的には大して面白いとは思わなかったが、
レイコ様とか
f0039460_23265368.jpg

レイコ様が
f0039460_23271668.jpg

大変良かったです。

レイコ様目当てでこれ以降も見るつもりだけど、
東映作品だから何かの劇場版の製作が始まると
作画がガタガタになりそうで心配。
[PR]
by himedragon | 2009-10-15 23:29

クロックス

クロックスのサンダルの裏面がツルツルになってしまって、
雨の日にかなり滑るようになってしまったので買い換え。
履き心地が良くて気に入ってるので、今回も同じのを買った。
f0039460_2144408.jpg

今までのは水色だったが、今回はティターンズカラー。
ちょっとエリート気分。
[PR]
by himedragon | 2009-10-13 21:48

販促品

昨日、秋葉原で配布していた「仏陀再誕」設定資料集の表紙と裏表紙。
f0039460_20325761.jpg
f0039460_2033556.jpg

このイラストだけ見ると美少女アニメみたいだ。
これに騙されて見に行くヤツもいそうだな。

付属していたプロモDVD見ると、
宗教色バリバリの出来の悪い幻魔大戦って感じに見える。
豪華なスタッフ雇って金をかけた割に、
作画も動きもイマイチ良くないなぁ。
特に、人々が悪霊に取り憑かれるシーンがヘボいぞ。
話も、信者以外の人間は引いてしまいそうな内容の様だ。
同じ作るなら、信者じゃない人間も楽しめる様な作品にすれば良いのに。
[PR]
by himedragon | 2009-10-12 20:48