基本的に身内に向けてのブログ


by himedragon
カレンダー

<   2009年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

中止

結局、台風は逸れてくれなかったので、
ガンダム・クロージングイベントは中止になってしまった。
東京はそんなに強く降らなかったので、
強行しても何とかなった様な気がするが、
出演者&観客の安全面等を考慮すると、
そういう訳にはいかなかったんだろうな。
しかし、TVで見たら台風接近と言われているのに、
結構行ってるヤツいたなぁ。
みんな好きだな、ガンダム。
[PR]
by himedragon | 2009-08-31 19:15

台風

お台場ガンダムの公開が明日で終わりなので、
最終日にもう一度見に行こうと思っていたが、
何やら台風直撃だと言うてる。
19時過ぎにクロージングセレモニーがある予定だったが、
明日は中止っぽいなぁ。
富野監督と「翔べガンダム」を合唱ってのを
やってみたかったのに残念だ。
何とか逸れてくれんものか。
[PR]
by himedragon | 2009-08-30 22:25

整理整頓

部屋の狭さに嫌気がさしたので、
物を減らす事にした。
とりあえず、机周りの整理から始めたが、
本で散らかってしまい寝る場所も無い。
昨日は本の上で寝てしまい、
変な体勢だったせいか、起きたら腰が寝違えた感じで痛い。
まだ机の下の本だけでこの状態では、
棚の整理を始めたら一体どれだけ散らかるやら...。
それと、俺は後何日クソ暑い中片付けをやり続けなければならないのか。
もうすっかり飽きてしまっているので、ほとほと嫌気がさしているのだが、
やらんと部屋が広くならんしなぁ。
誰か代わりにやってくれないものか。
[PR]
by himedragon | 2009-08-29 20:56

お好み焼き

f0039460_21254122.jpg

晩飯にお好み焼き作った。
お好み焼き粉、キャベツ、山芋、紅ショウガ、桜エビ、玉子、
だし汁、豚肉、天かす、を入れて作ったが、
何か入れ忘れている様な気がする。
何だろう?
[PR]
by himedragon | 2009-08-27 21:29

萌え萌え悪魔事典

f0039460_21561113.jpg

悪魔にはちっとも興味が無いけど、
表紙や中身のイラストにつられて買ってしまった。
この機会に、世界の悪魔について勉強してみます。
[PR]
by himedragon | 2009-08-25 21:57

ガンダムビッグエキスポ

ガンダム30周年記念ビッグエキスポに行ってきた。
f0039460_193634100.jpg

展示物自体は、プラモやらゲームやらばかりで特に興味は無かったが、
ステージイベントの「ザビ家の肖像」を見に行った。
ザビ家の声優さんによるトークショーだったが、
名場面を再現するコーナーで
銀河万丈氏によるギレン総帥の演説をフルで聴けたのには感動。
もう、それだけでも金払って入った価値はあったな。

富野監督製作の「Ring of Gundam」も見てきた。
f0039460_19502918.jpg

ビューティーメモリーと呼ばれる人類の記憶を封じ込めた女性を巡って、
”アムロの遺産”という名のモビルスーツ・ガンダムに乗る主人公が、
リング型をしたコロニーや宇宙でスポーンに似たモビルスーツと戦う3DCGアニメ。
壮大な物語の様だが、やはり4分は短かった。
よく分からない内に、あっと言う間に終わってしまったなぁ。
せめて、30分は欲しかった。
けど、これを序章として何か企んでいる気がする。
面白そうではあったので、テレビシリーズで作ってください。

会場にあった展示物。
お台場ガンダムの金型やパーツ。
f0039460_2034848.jpg
f0039460_2035549.jpg

その縮小模型。
f0039460_2041850.jpg


アニメーターやデザイナーによる色紙。
f0039460_2045553.jpg
f0039460_205575.jpg
f0039460_2051320.jpg
f0039460_2052146.jpg


今回のイベントでは、00の声優さんのイベントもあったせいか、
女性客が多かったな。
俺も00のイベントを見たかったが、
ちょっと近寄りがたいものがあったので断念。

帰りには、お台場ガンダムを見に行ってきた。
この日は9時頃からライブイベントがあるとかで、
この間のように間近で見る事が出来なかったため、
少し離れた所から撮影。
f0039460_20142443.jpg
f0039460_20143361.jpg

夜のライトアップされた姿も、
日中とは別の迫力があって良かったです。
[PR]
by himedragon | 2009-08-24 20:20

中華

弟が上京してきたので、
一緒に人形町へ中華料理を食いに行った。
もちろん奢るつもりで、少し多目に金を下ろして行ったのだが、
逆に全額奢ってくれた。
金は浮いたが、兄の立場無しだ。
[PR]
by himedragon | 2009-08-22 23:33

企業ブースで

一応探してみたんだが、あるわけないわな。
f0039460_2147884.jpg

プー様がお怒りです。
[PR]
by himedragon | 2009-08-20 21:47

戦利品

夏コミのお買い物
f0039460_2335289.jpg

って言っても、大半は人に買ってきて貰ったんだが。
買い出し頼まれてくれた人々、ありがとう。
[PR]
by himedragon | 2009-08-19 02:34

またピポパ

最初は普通のヒロインだったひかるちゃんが、
後半になってどんどん腹黒になってきてる気がする。
f0039460_22373974.jpg

[PR]
by himedragon | 2009-08-14 22:37