「ほっ」と。キャンペーン

基本的に身内に向けてのブログ


by himedragon
カレンダー

<   2009年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧

96時間

f0039460_23182018.jpg


旅行中に人身売買組織により誘拐された娘を助け出すために、
元工作員の父親が組織に立ち向かっていく話。

1時間33分と短いし、
かなりハイスピードな展開なのでだれずに一気に見れた。
散々甘やかされて育った上に、
パリへ美術館巡りに行くと嘘をついてバンドの追っかけをしに行き、
空港で声を掛けてきた全く見ず知らずの男にホイホイ付いていき、
もの凄く簡単に誘拐されてしまった娘には好感を持てないし同情も出来ないが、
娘一途な父親が必死で助けに向かう姿には共感できる物があった。

けど、大した障害もピンチもなくホイホイと都合良く話が運び過ぎるし、
メインの謎になると思われていた犯人の正体も中盤であっさり判明するし、
巨大組織と言われていた敵も小物だし弱すぎるので、
話自体は全く面白く無かった。
ラストも何の捻りもなく終わるし。
ただ、アクションシーンを楽しむだけの映画だったので
俺には合わなかったけど、
アクション映画大好きな人には良いかも。
[PR]
by himedragon | 2009-07-31 23:19

御輿の準備

「らき☆すた御輿担ぎ手募集の案内」が送られてきた。
f0039460_2316251.jpg

今年もやるとサイトに書いてあったので、
募集が始まったら速攻で応募しようと思っていたが、
去年担いだ人は優先的に参加させてくれるようだ。
ありがたや、ありがたや。
去年は参加して凄く楽しかったので、
今年も担げる事になって心から嬉しい。
もうムチャクチャ楽しみだよ。
[PR]
by himedragon | 2009-07-30 23:23

ブルーレイ

けいおん!第1巻がやってきた~。
f0039460_20215944.jpg

けど、我が家にはブルーレイを再生できるプレイヤーが無い。
だから、付属物を眺めてるだけしか出来ない。
f0039460_20231984.jpg

果たして、映像は何時見れるかなぁ。
[PR]
by himedragon | 2009-07-29 20:24

ワンフェス

日曜日に行ってきたが、
東方のキャラばかりで「けいおん!」はまだまだ少なかったなぁ。
f0039460_21282529.jpg

f0039460_21284216.jpg

あっても、唯と澪が大半で、あずにゃんは皆無だ、
出るのは次の冬かな?

それはそうと、今回のワンフェスでプーちゃんがあった様だ。
くそっ、気付かなかったわ。
見付けてたら絶対に買ってたのに。
次回は見逃さないようにせんとなぁ。
[PR]
by himedragon | 2009-07-28 21:43

今年も

毎日ラジオ体操に参加してる。
f0039460_2122564.jpg

今回も皆勤賞を目指します。
[PR]
by himedragon | 2009-07-25 21:23

残念

ウチの近所のTSUTAYAとゲオには置いてなかった。
う~む、一般には人気ないのか?
f0039460_22144222.jpg

ガンダマンお兄ちゃんにも、チュッ
[PR]
by himedragon | 2009-07-24 22:15

ネットゴーストpipopa

最近になってAT-Xでやってる再放送の途中から見始めたんだけど、
意外と面白くてはまってしもた。
f0039460_13225883.jpg

最初の方は見逃したから、
DVDレンタルしてたら借りて来よう。
[PR]
by himedragon | 2009-07-24 13:27

MOBIL SUIT GUNDAM

ガンダム見てきた~。
遠くからも
f0039460_22174520.jpg

近くからも
f0039460_2218695.jpg

正面からも見た。
f0039460_22183269.jpg

そして、股もくぐり、
f0039460_22185987.jpg

触ってもきた~。
f0039460_22192483.jpg


1/1スコープドック見た時もそうだったけど、
今回のガンダムも重さや大きさが実感できて感動した。
アニメで見るよりも、圧倒的に迫力が違うなぁ。
これは、見る機会がある人は見とくべきですよ。
[PR]
by himedragon | 2009-07-22 22:23

サマーウォーズ

f0039460_19102168.jpg

婆さんのせいで、涙が止まらんかった~。
ってことで、お勧め。
特に、「デジモンアドベンチャー ぼくらのウォーゲーム」が好きだった人は、
絶対に面白いと思うはず。
[PR]
by himedragon | 2009-07-20 19:12

バッタもん

秋葉原へコミケカタログ買いに行った時に見付けた。
f0039460_2283466.jpg
f0039460_2284950.jpg

その内怒られるんじゃないかな。
けど、これがあずにゃんとかだったら絶対に買ってるとこだ。
[PR]
by himedragon | 2009-07-18 22:09