基本的に身内に向けてのブログ


by himedragon
カレンダー

<   2009年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧

これからは

あずにゃんの時代。
f0039460_22341444.jpg

澪も和も憂も吹っ飛びました。
[PR]
by himedragon | 2009-05-30 22:34

それはそうと

明日、豊郷行くの?>りば
[PR]
by himedragon | 2009-05-29 22:06

空豆

f0039460_21535684.jpg

サロンパマンの実家から送ってきた空豆を半分貰った。
早速、塩ゆでにしてみたが、
結構美味くてバクバク食ってしまった。
こういう豆類って、食べ出すとクセになるなぁ。
[PR]
by himedragon | 2009-05-29 21:57

スタートレック

f0039460_19235946.jpg

若きの日のカークやスポックを描いた作品って聞いてたので、
てっきりTVシリーズの前の話かと思っていたのだけど、
仕切り直しの別作品だったんだな。
どうりで、登場人物の性格や年齢等が全然違ったわけだ。
まぁ、そんなに熱心なファンってわけではないので、
そういう部分は特に気にはならなかったが、
ストーリーの所々に引っかかりを感じて余り楽しめなかったなぁ。
「アルマゲドン」や「インディペンデンス・デイ」の時と同じで、
突っ込みどころだらけのストーリーは俺には合わない。
[PR]
by himedragon | 2009-05-28 19:24

VSビーメラ星人

f0039460_20334374.jpg

ここ最近、台所に侵攻してきたビーメラ星人との激しい戦いがあったが、
科学の力により勝利出来たようだ。
[PR]
by himedragon | 2009-05-26 20:36

プレゼント

f0039460_21201016.jpg

昨日、サロンパマンから誕生日プレゼントに貰った、
「チャージマン研」DVD-BOX上下巻セット。
さっそく1話から見てるが、
ありとあらゆる方向で酷いアニメだなぁ。
好きだった男の子が居なくなって泣いてる妹を見てゲラゲラ大笑いしたり、
f0039460_21453624.jpg

絶滅危惧種の蝶を虐殺したりと悪逆非道な主人公。
f0039460_21455915.jpg

敵も敵で、
f0039460_21472312.jpg

地球を暗闇にするとか言ってたのがたたの煙幕だったり、
f0039460_21465287.jpg

チャージマンを下敷きにしようと切り倒した大木が自分方へ倒れてきたり、
f0039460_214733.jpg

間抜けな作戦ばかりだ。
他にも意味不明なシーンや、
明らかに前と繋がってないシーンが多くて、
ホンマにちゃんとコンテやシナリオがあるのか疑問だなぁ。
全てのシーンがツッコミ所だらけで、
一体どこからつっこんで良いのか分からなくなるくらいだ。
こんなDVD貰って、
喜んで良いのか悲しんでいいのかどっちだろう?
[PR]
by himedragon | 2009-05-25 21:49
f0039460_1716910.jpg

春原が良いヤツ過ぎて泣けてきた。
杏はへたれの朋也よりも、
春原と付き合った方が幸せになれるよ。
[PR]
by himedragon | 2009-05-24 17:17

サンバ

f0039460_23274154.jpg

江古田ゆうゆうロードで、サンバカーニバルがあった。
隣の家に住んでるおばさんが、
「男の人が群がってて、全然見えない」と怒っていた。
俺もその一人だったが、
「そうですねぇ、俺も見えなかったですよ」と答えておいた。
[PR]
by himedragon | 2009-05-23 23:29

痛電車

西武池袋鉄道の方々は格好いいと思ってるのかもしれないが、
何度見ても痛いというか、怖いし不気味だよ。
こんなのを2年間も走らせるんか。
f0039460_20334078.jpg

[PR]
by himedragon | 2009-05-21 20:33

インフルエンザ

兵庫の実家から、
「使い捨てのマスクが手に入らないから送ってくれ」とメールが来た。
スーパーや薬局に見に行ってみたが、
東京でも既に売り切れだ。
仕方がないので、
プラモ塗装用に買い置きしていたのを一箱送っておいた。
兵庫では入荷したら取り合い状態だそうだ。
東京でも感染者が出たようだし、
ますますマスクは手に入りにくくなりそうだな。

しかし、俺としては豚インフルエンザ以上に猛威を振るう、
こっちの方に感染しそうで心配だ。
[PR]
by himedragon | 2009-05-20 21:05