基本的に身内に向けてのブログ


by himedragon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2009年 03月 ( 25 )   > この月の画像一覧

武道館

日曜と月曜は朝から晩まで「らき☆すた」漬けでした。

日曜は「らき☆すたin武道館 ~あなたのためだから~」。
f0039460_22234796.jpg

朝の7時に出発して、限定グッズ購入列に並びに行く。
その時点で、すでに前に1000人ぐらいいた。
みんな一体いつから並んでんやら...。
グッズは11時に販売が始まり、大体13時頃に買えた。
その時点で、Tシャツとバッグは売り切れ直前と言っていたので焦ったが、
目的の物は全部ゲッチュ。
思ったより、持ってきてなかったようだ。
早めに行って良かった。

今回のライブの出演者。
f0039460_2251310.jpg

f0039460_22511428.jpg

他にはケロロ軍曹や兄沢命斗が登場。
タイムテーブルはこんな感じ。
f0039460_22503382.jpg

第1部と第3部の歌のパートでは、
紅組と白組に分かれての紅白歌合戦。
第2部らっきー☆ちゃんねるのゲストは、
武田監督、泉家の三人、柊姉妹、くじら&立木冬彦、
ゴトゥーザ様&小野大輔&杉田智和、
ケロロ軍曹&渡辺久美子&佐藤監督、アニメ店長。

みゆきさんが参加出来なかったのは残念だったけど、
とても中身の濃い充実した4時間半でしたよ。
特にラストの、リアル版もってけセーラー服完全版はまさに神展開。
あれを見れただけでも、行った甲斐があったなぁ。
それと、個人的には白石みのるの「恋のみのる伝説」が良かった。
あの盛り上がり具合は素晴らしかったと思う。

今回のお買い物
f0039460_23314463.jpg

京アニセット、Tシャツ、マフラータオル、メッセンジャーバッグ他。
買ったは良いが、タオルやバッグはどこで使おう?
[PR]
by himedragon | 2009-03-31 23:42

また練習

とらドラ!が最終回だったので、
大河の練習。
f0039460_2246143.jpg

[PR]
by himedragon | 2009-03-28 22:44

春アニメ

「リトルバスターズ」の特報、無かったねぇ。

春アニメ予定表(俺用)更新しました。
今期は少し本数少なめ。
[PR]
by himedragon | 2009-03-28 00:52
f0039460_2374663.jpg

宇宙から地球侵略に来たエイリアンの弱点がユーモアであることから、
お笑いの鍛錬に励み敵に挑むカードバトルゲーム。

これも秋葉原で100円で買ったが、
意外と当たりだった。
お話のコンセプトがしっかりしていて、最後まで楽しめた。
萌えは無いが、燃えはあるバカゲー。
「ティルアぱにっく」と違って、
こっちはお買い得だったなぁ。
[PR]
by himedragon | 2009-03-25 23:19

失敗2

f0039460_22143150.jpg

ポリカーボネート用スプレー塗料を買ってきた。
早速吹いてみたが、何故か塗料が乗らんがな。
おかしいなぁ?
何か下地処理をせなあかんのやろか?
[PR]
by himedragon | 2009-03-24 22:17

ティルアぱにっく

f0039460_23452234.jpg

先日アキバに行った時に100円で売っていたので、
どんなもんじゃろ?と思い買ってみたが、
100円なりの内容だった。
キャラクターに好感が持てないわ話に内容が全く無いわCGの枚数も少ないわと、
誉めるところがほとんど無くて100円でも高かったな。
やるだけ時間の無駄だった。
[PR]
by himedragon | 2009-03-23 23:51

体調悪い

昨日のイベントでPV見てて、
面白そうだと思ったのは、
京都アニメーション製作の「けいおん」と
f0039460_23371048.jpg

ゴンゾ製作の美少女麻雀アニメ「咲-Saki-」。
f0039460_23382463.jpg

まぁ、どっちも始まってみないと分からないけど。

逆に、今年発進すると言ってる「新・宇宙戦艦ヤマト」は
f0039460_23404981.jpg

ホンマにできるのか?
具体的な事は何一つ発表されてないし、
パネルに書いてあった移動性ブラックホール云々の話も、
十数年前から言ってる話だしなぁ。
以前、このイベントで大々的に発表したにも関わらず、
盛大に轟沈した「大ヤマト」の二の舞になりそうな気がする。
[PR]
by himedragon | 2009-03-22 23:45

疲れた~

この2日間TAF2009に行って、
アニメ三昧で過ごしました。
f0039460_21592077.jpg

「劇場版リリカルなのは1st」等の新作アニメのPVを見たり、
f0039460_2203411.jpg

「うみものがたり」のマリンちゃんや
f0039460_22602.jpg

「グレンラガン」のヨーコ、
f0039460_2261363.jpg

「とらドラ!」の大河や亜美、「ハヤテのごとく」のナギちゃん等
沢山の女の子キャラから販促グッズや着声貰ったり、
「宇宙をかける少女」他様々なイベントを見て回ったりしてました。
おかげで、すんごく疲れた。
うちに帰ったとたん、体力が尽きて何もする気がなくなった。
明日は友達と飲みに行こうかと思ってたが、
一日大人しく休養しておこう。

昨日、練馬チャリティーオークションブースにあった、
「らき☆すた絵馬型ニミ石碑」と「鷲宮らき☆すたのぼり」に入札したが、
f0039460_2284285.jpg
f0039460_2285284.jpg

今日現在の入札価格を見たら、
足下にも及ばない値段になっていた。
石碑はともかく、のぼりは欲しかったなぁ。
[PR]
by himedragon | 2009-03-21 22:14

特救GO

レスキュー車って、ただのリヤカーやん。
f0039460_228384.jpg

[PR]
by himedragon | 2009-03-18 22:10

お好み焼き

故あって、サロンパマンにお好み焼き奢る事になった。
f0039460_2205468.jpg

お好みだけで済むのかと思ったら、
鉄板焼きまで頼まれてしまったのは予定外だった。
[PR]
by himedragon | 2009-03-17 22:03