基本的に身内に向けてのブログ


by himedragon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

<   2009年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ドーナツ

サンクリ合わせの同人原稿が修羅場のサロンパマンが昼飯代わりにドーナツを買ってきていた。
f0039460_21563585.jpg

忙しくて2時間半しか寝てないので、
飯食ったら寝てしまう可能性が大きいから、
こういうのしか食えないらしい。
サロンパマンの昼飯ではあるが、
ドーナツは大好物なので、きっちり半分戴いた。
その後もかつ丼でブラブラしてたら、
今度はアシスタントと晩飯を食いに行くと言うので、
一緒について行ってしっかり奢っていただいた。
ドーナツと御飯、ごちそうさまでした。
[PR]
by himedragon | 2009-01-31 22:02

ツタヤ

入会金が無料だと言うので、
明日からオープンするツタヤの会員になった。
けど、なったは良いが使う事はあるのか?
ゲオのカードでさえ、数年に一度しか使わないのに。
映画を借りる事は100%無いし、
20代の頃と違ってエロを借りようって気もほとんど無いので、
使うとしたらアニメかなぁ?
とりあえず明日、何があるのか見に行ってみよう。

友達から、高松で有名だという煎餅貰った。
f0039460_23115485.jpg

歯が欠けるくらい硬い煎餅だと言ってたが、
そんなに硬くないぞ?
普通の煎餅と同じくらいだ。
美味いことは美味いが、ちょっと拍子抜けだなぁ。

これの4分20秒辺りのとこに出てくる>サロンパ
【ニコニコ動画】機動戦士ガンダムMS IGLOO2 3
[PR]
by himedragon | 2009-01-29 23:14

今日の御飯

昨日からアシスタントを入れたサロンパマンから、
焼きそばセットを貰ったので昼に作って食った。
f0039460_23501253.jpg

大阪人なので、御飯も付けます。

晩飯は白菜と大根を消費するために鍋。
f0039460_23545945.jpg

この間はキムチ鍋だったので、
今回は味を変えて鶏ガラ塩ちゃんこ。
これから白菜が無くなるまで毎日鍋シリーズ。
良い機会だから、沢山出ている鍋の素を色々試してみよう。
[PR]
by himedragon | 2009-01-28 23:57

夏目友人帳

前のこいつと同じく
f0039460_15431267.jpg

今回のこいつも
f0039460_15432943.jpg

またもや男だった。
二人とも、キャラを見たときは女の子だとばかり思っていたのでショックだ。
[PR]
by himedragon | 2009-01-27 15:47

白菜

向かいのマンションの管理人さんから、
今朝採れたばかりだという白菜と大根を貰った。
f0039460_0484291.jpg

どちらも異常にでかいので、かなり食いでがありそうだ。

横浜に住む友人がやって来たので、
晩飯にキムチ鍋をして使ったが、
たいして減らなかったなぁ。
f0039460_0485737.jpg

今週は、ずっと白菜と大根三昧の食事になりそう。
[PR]
by himedragon | 2009-01-27 00:50

キウイ

ざしきねこがキウイを沢山くれたので、
f0039460_2248190.jpg

全部ジャムにした。
f0039460_22481294.jpg

前回レモンを加えたら酸味が強すぎたので、
今回はキウイと砂糖だけで作ったら丁度良い具合。
ヨーグルトソースとしてもお役立ち。
[PR]
by himedragon | 2009-01-24 22:49

江戸川公園行ったら梅が咲いていた。
f0039460_17474771.jpg

f0039460_1748313.jpg

まだまだ寒い日が続くけど、
春遠からじって感じだ
[PR]
by himedragon | 2009-01-23 17:48

op

第1期オープニング>サロンパ

[PR]
by himedragon | 2009-01-22 23:15

オープニングのネコミミ

これだよ、これ>サロンパ
f0039460_161969.jpg
f0039460_16191355.jpg

[PR]
by himedragon | 2009-01-17 16:19

冬アニメ

ようやく、アニメ新番組表アップしました。
相変わらず、自分用の番組表なので、
見ない番組は書いてませんが。

昨年、全話ちゃんと見たアニメは、
機動戦士ガンダム00
CLANNAD

恋姫†無双
コードギアス 反逆のルルーシュR2
ストライクウィッチーズ
夏目友人帳
二十面相の娘
のらみみ
ヒャッコ
ファイアボール
と、極端に少なかったけど、今年はもう少し多そう。

とりあえず、今期の新番組は、
「続・夏目友人帳」に期待しています。
[PR]
by himedragon | 2009-01-08 17:49