「ほっ」と。キャンペーン

基本的に身内に向けてのブログ


by himedragon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2008年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

パン

ぴすとんが、
「美味い美味い」とやたら感激して語っていた江古田の某パン屋で、
3つほど買って食べてみた。
f0039460_2259179.jpg

焼きカレーパンとデニッシュ、
中にたまごが入った何とか言うパン。
確かに美味かったが、
俺には、ちょっとパン生地が柔らかすぎかな?
それと、カレーパンの具がちょっと好みとは違ったなぁ。
けど、値段が105~135円と安い割に、
スーパーやコンビニで売ってるパンよりは全然美味しいので、
また買いに行くと思う。
昼過ぎに行くと、
チョココロネやメロンパンもあるらしいので、
今度はそれを食ってみよう。
[PR]
by himedragon | 2008-09-29 23:07

アニメ予定表

艱難辛苦の末、ようやくアニメ予定表アップ出来た。
新しいアドレスはここ

J-COMのアップロードソフトはダメだ。
色々試してみたけど、全然使えんがな。
結局、フリーソフトをダウンロードしてきてアップしたわ。

先日、「らき☆すたOVA」買ってきた。
f0039460_23194321.jpg

OVAは小ネタ集。
南さん家のチェリーちゃん視点の話や、
魔法遣いによってミックミクにされたかがみが舞踏会や行く話等々。
f0039460_23195499.jpg

f0039460_2320354.jpg

f0039460_23201891.jpg

f0039460_23203060.jpg

f0039460_23204073.jpg

f0039460_23204833.jpg

f0039460_2321785.jpg

TVシリーズとは少し雰囲気が違うので、
いつもの様な話を期待して観るとがっかりするかも。
俺は、「これはこれで有り」かと思うので、
全体的に結構楽しめました。
一番好きなエピソードは、カエルになっちゃうやつ。
話はイマイチよく分からないけど、
カエルキャラ可愛いし。
[PR]
by himedragon | 2008-09-28 23:21

リトバス痛車

アオシマから痛車NO.4「リトルバスターズ」が発売!
「AIR」~「CLANNAD」はすっとばして、
いきなり「リトルバスターズ」なのは驚きだ。
果たして売れるかどうかは甚だ疑問だけど、俺は買う。
そして、30年振りくらいに車のプラモを作ってみよう。
[PR]
by himedragon | 2008-09-11 23:14
秋葉原で、霧雨 魔理沙Tシャツ売ってたので買ってきた。
f0039460_18582762.jpg

サイズがXLしかなかったので、
俺にはちょっと大きいかもしれない。
今週末の運動会はこれを着て行きます。
[PR]
by himedragon | 2008-09-10 19:10

らき☆すた神輿

らき☆すた神輿を担ぎに行ってきました。
はしゃぎすぎた反動で昨日から体調最悪。
何か書く元気も無いので、写真だけアップ。

らき☆すた神輿
正面
f0039460_19314713.jpg


f0039460_1932369.jpg


f0039460_19321228.jpg

後ろ
f0039460_19322595.jpg

動き出した神輿
かけ声は、各キャラの名前や角川、京アニ、パン工場等々...。
f0039460_19323419.jpg

らき☆すた神輿の総製作費は15000円だそうだ。
随分安く作れるもんなんやなぁ。

神輿を担ぐ人たちに配られたのは、
みんなが着てるTシャツと
f0039460_1933867.jpg

らき☆すた赤飯
f0039460_1933155.jpg

他にはお茶と木札貰った。
休憩時には、お餅やキュウリ、冷やしトマト、チョココロネなんかも配られた。
どれも美味しかったです。

掲示板に描かれていた、白石みのるとあきら様。
f0039460_19333845.jpg

随分上手いけど、誰が描いたんだろ?
その横にあった理髪店の広告。
f0039460_19335225.jpg

4200円で白石みのるカットにしてくれるらしい。

神輿と一緒に歩いていた商工会の人たちが話しているのを聞いてたら、
「こんなに楽しいとは思わなかった。来年もやらなきゃな」と言ってたので、
来年もやるみたい。
俺ももの凄く楽しかったので、やるんだったら是非また参加したいです。
[PR]
by himedragon | 2008-09-09 19:41

連休

声優さんのラジオ番組公録だの、
秋のアニメ新番組試写会イベントだのが当たって送られてきたけど、
どれも開催日が来週の13~15日だ。
その日は帰省する日だから、
行かれへんやんけ。
せっく当たったのに無駄にするのは勿体ないけど、
兵庫に居るからダメダメだ。
周りで俺の他にイベント行く様なヤツはいないし、
どうしよう。
もう帰るの止めとこかなぁ。
[PR]
by himedragon | 2008-09-05 19:45

カタハネ

また衝動的にエロゲー買ってしまった。
f0039460_21254036.jpg

今回は「カタハネ」。
余り売れなかったのかワゴンセールで売られているゲームだが、
シナリオの評判は良いようだし、
キャラの視点が場面に応じて切り替わりながら話が進むというシステムが
前から気になってたので買ってみた。
けど、まだ「リトバスEX」が終わってないし、
暑かったり寒かったり春と秋の花粉症の時にはゲームやらなくなるし、
買ったけどやってないエロゲーが山のようにあるので、
プレイするのは何年後になるんかなぁ。
[PR]
by himedragon | 2008-09-03 21:26