基本的に身内に向けてのブログ


by himedragon
カレンダー

<   2008年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

パコと魔法の絵本

f0039460_22493083.jpg

舞台「MIDSUMMER CAROL ガマ王子vsザリガニ魔人」を
原作としたファンタジー作品。
1日しか記憶が持たない女の子のために、
大人たちが思い出を残そうと奮闘する物語。

主演の女の子が可愛かったので観に行っただけで、
正直全く期待していなかったのだが、
コメディの部分と泣かせる部分のメリハリが効いた、
とても素晴らしい作品でしたよ。
役者さんも実力のある方たちばかりだったので、
非常に見応えのある演技をしており、
とても良かったです。
最後は、思わず俺号泣。
隣の席に居た知らない人も一緒に号泣。

ただ、映像、ギャグ、登場人物など、
全てに渡って非常に個性的なので、
見る人を選ぶ作品かもしれないとも思う。
人によって、好き嫌いがはっきり分かれるんじゃないかな。

とりあえず、俺はもの凄く気に入ったので、
公開されたらもう一度見に行きます。
[PR]
by himedragon | 2008-08-30 22:51
f0039460_1182869.jpg

今日、近所の本屋に一冊だけ入荷してたので、
ようやく買えた。
アマゾンには無いし、池袋や中野の本屋を巡っても全然置いてないしで、
買うのにえらい苦労したなぁ。
よっぽど発行部数が少ないのかな?
[PR]
by himedragon | 2008-08-28 11:13

ポニョ

ポニョの元ネタ?
[PR]
by himedragon | 2008-08-24 16:20

土師祭

らき☆すた御輿、もう間に合わないかと思ったけど、
ダメ元で応募してみたら大丈夫だったみたい。
今日、お知らせのメールが来てた。
ってことで、9月7日は土師祭へ御輿を担ぎに行ってきます。
参加者は全員、配布されるシャツを着て担ぐらしいが、
一体どんな柄のシャツなんやら。
普段は着用できないような、
恥ずかしい柄だったら良いのに。

コミケ初日行ってきた。
懸念されていた手荷物検査は、
そんなに障害にはならなかったみたい。
12時過ぎには入場列は無かったし、
大したチェックもなくすんなり通れたよ。
[PR]
by himedragon | 2008-08-15 21:43

ワンフェス2008夏

朝四時に起きて行ってきたは良いが、
余程疲れたのか昨日まで体調悪かったです。
体力の低下を実感しました。

今回の戦利品。
f0039460_10264769.jpg

ヴィーター&シグナム(リリカルなのはStrikerS)
柚原春夏(To Heart2 Another Days)
ゆりえ様(かみちゅ!)
リボルテック グレンラガン メタリックVer.
他にサロンパマンに頼まれたヨーコや綾波のガレキとか。

今回は例の事故のせいで全てのエスカレーターが停止していて、
1階から4階まで階段を使わなければならなかったので、
移動がかなりきつかった。
上り下りだけでも滝のように汗をかいたので、
結構なダイエットになった様な気がする。

今回の出品物で多かったのは、
リリカルなのは、TYPE-MOONキャラ、グレンラガンなど。
後、東方やコードギアスのフィギュアも結構見掛けた。
それと、思っていたよりリトルバスターズが多かった。
f0039460_1027767.jpg

keyの作品って二次創作物の売れ行きは良くないように思ってたけど、
電撃の付録のフィギュアもヤフオクで高値になってるようだし、
意外と需要あるんだな。

ところで、figmaからお前の嫁が白くなって出るようだが>りば
f0039460_10275136.jpg

これもまた買うの?
後、豪華な衣装なのも出るようだ。
f0039460_10274250.jpg

[PR]
by himedragon | 2008-08-06 10:28

ヤマト復活編

宇宙戦艦ヤマトの復活に向けて活動を開始したらしいが、
事務所開設しただけで昔とちっとも進展してないような?
この企画は10年ほど前から言ってるけど、
未だにスポンサーすら付いてない様子。
これ、昔の企画のままだとしたら三部作なんだよなぁ。
そんなに作れる予算を確保出来るやろか?
[PR]
by himedragon | 2008-08-01 21:26