基本的に身内に向けてのブログ


by himedragon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2008年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ドラゴン故郷へ帰る

今日から、スタジオかつ丼の面々+αと共にハワイ旅行へ行くわけですが、
我が家に生息する200匹以上のドラゴンの最初の一匹であり、
どこへ行くにも常に共に居る「姫」も一緒です。
f0039460_12385849.jpg

キリスト教では恐ろしい悪魔とされてるにも関わらず、
やはり怪物の中では一番人気があるのか、
アメリカでは龍の置物やヌイグルミが結構あります。
ステレオタイプなのだけでなく、
犬みたいなのや蝶の羽根を生やしたのなど、
製作者が独自のアレンジを加えたデザインなのも多いので、
今回の旅行ではどんな子に出会えるのか楽しみです。
[PR]
by himedragon | 2008-05-26 12:39

シャツ

サロンパマンがハワイ用のTシャツの画像を載せてるので、
俺のも晒しておこっと。
f0039460_20125624.jpg

今回は、ラクス・クライン2枚、カードキャプターさくら1枚。
カラカウア通りどころか、
ありとあらゆる場所をこれ着て歩きますよ。
ハワイで売ってるシャツは、
趣味の悪い柄のシャツが多いので、
美少女キャラのイラスト程度では普通に歩けます(...多分)。
[PR]
by himedragon | 2008-05-23 20:13

また売り切れ

この間は、フィギュアに気を取られてて
これを買うことを忘れていたので、
再び秋葉原へ行ってきたが、
売り切れてやがった。
くやしいのぉ、くやしいのぉ。
他の店では売ってないようなので、
大人しく再入荷を待とう。
[PR]
by himedragon | 2008-05-21 14:53

フェルト

機動戦士ガンダム00・フェルト&クリスティナのプライズフィギュア、
油断してたら秋葉原では売り切れ状態。
前に出た王留美とかは余っているので、
今回も余裕かましてたら完売してやがる。
00ってSEEDと比べてキャラ人気はイマイチかと思ってたけど、
実はそうでも無かったのか?
あるいは、初回生産数が少ないだけなのか?
どっちかは知らないが、
フィギュア自体の出来はムチャクチャ良いって程では無いので、
是非欲しい!って感じじゃなかったんだけど、
無いとなると意地でも買いたくなってしまった。
けど、フィギュア扱ってる店を、散々探してみたが全く見つからぬ。

仕方がないので、ドンキホーテのクレーンゲームに挑戦してみたが、
大金を投じたにも関わらず完敗。
昨夜、ネットでクレーンゲームの達人からコツを伝授してもらったはずなのに、
持ち上がりもせんかった。
やっぱ、才能無いわ、俺。

意気消沈してアキバから撤退。
けど、もしかしたら中野にあるかもと思い立ち、
一縷の望みを託して行ってみたら、有りましたがな。
f0039460_2248719.jpg

しかも、意外とお安い値段で。

ありがとう、まんだらけ。
おかげで、フェルトちゃんをお迎えできました。

静岡のショーのレポートを見ると、
今度は水着ヴァージョンのフィギュアも出るみたいだ。
次回も買うのに苦労するんやろか?
[PR]
by himedragon | 2008-05-18 22:48

ネット

突然、パソコンがネットに繋がらなくなってました。
パソコン本体の故障なのか、
ルーターかサーバーの不調なのか、原因はさっぱり不明。
サロンパマンに言ったら、
「俺も全く同じ事があったけど、放っておいたら勝手に直った」
という返事かかえってきた。
もの凄くうさんくさい答えだと思ったけど、
打つ手も無いので暫く放置していたら、
いつの間にか勝手に直ってました、不思議。
ホンマにもう大丈夫なんやろか?
繋がらなくなった原因も直った理由も分からないままなので、
ちょっと不安。
[PR]
by himedragon | 2008-05-14 21:36

アリゾナの老人

livedoor ニュースより、
アリゾナの老人AIRを語る。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3130406
他にも、ハルヒや時かけ、秒速5センチメートル等日本のアニメを語ってます。
一体、何者?
[PR]
by himedragon | 2008-05-09 08:00

今日のカーネル

アキバのカーネルは鎧武者の格好をしていた。
f0039460_2249627.jpg

アキバなので、シャナに出てきた天目一個か
戦国ランスの武田信玄のコスプレという線もあるけど、
普通に考えたら子供の日が近いからだろうな。
紙製なので、近くで見たらちょっと貧乏くさかった。

アキバへ行ったついでに、前のソフトを売って「ナギサの」を買ってきた。
f0039460_22493325.jpg

「ボイン姉妹の個人授業」とどっちにしようか迷ったけど、
今回は全く知らないソフトより、
ネットで評判の良い手堅い方を購入。
「恋姫無双」もやってみたいけど、元ネタの三国志を知らないので、
今度サロンパマンに横山光輝の三国志を借りて読んでから買う予定。
[PR]
by himedragon | 2008-05-04 22:54

ゲーム

暖かくなったのでゲームもやりました。
ゲームと言っても、エロゲーですが。

「蒼海の皇女たち」
f0039460_21261523.jpg

女性兵士ばかりの潜水艦の艦長になって敵と戦っていくゲーム。
軍事関係の知識はほとんど無いけど、
専門用語は極力排してあったし、
余りマニアックなネタはなかったので充分楽しめた。
全9章ある話も、それぞれ一息で終わるような長さだし、
テンポも良いので、変にダラけることなく進むのが良かった。
けど、戦闘シーンにゲーム性が薄く、
選択肢が出てくる必要性が余り感じられなかったのが残念。
それと、話がほぼ一本道なので、
もう少しキャラクター個別のストーリーが欲しかった。

「催眠凌辱学園」
f0039460_21262671.jpg

催眠術(というか薬)を使って、女の子を凌辱していくゲーム。
たまには鬼畜凌辱物でもどうか?、
と思って買ってみたが2日目で挫折。
エロに至るまでにストーリーの積み重ねがあり、
キャラクターに思い入れが持てるゲームじゃないとダメだと痛感した。
[PR]
by himedragon | 2008-05-01 21:28