基本的に身内に向けてのブログ


by himedragon
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2008年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ケンタッキー秋葉原店のメイド・カーネルさん。
f0039460_7493849.jpg

似合ってるような似合ってないような。

某同人古書店に入ったら、
「いや~、全然買えなかったよ。
これは買い取りに来るの待ってた方が良いよ。」と、
言いながら入ってきた店員がいた。
他の店員との会話を聞いていたら、
コミック1に店舗で販売する用の大手サークル新刊を買い付けしに行ったが、
余りの人出でほとんど買うことが出来なかったらしい。
新刊が棚に並ぶのが早すぎるので、
そういう事をやってるのは大体分かっていたが、
客の居る前でそういう事を喋るのはどうかと思った。
[PR]
by himedragon | 2008-04-28 07:50

IE7

IEを7に更新したら、
東芝のネットdeナビに接続出来なくなり、
パソコンからHDDレコーダーに録画予約する事が出来なくなってしまった。
それを東芝のサービスセンターに電話して言うたら、
CDを二枚送ってきた。
f0039460_22102621.jpg

これをHDDレコーダーに入れて
中のソフトをバージョンアップしろと書いてある。
早速やってみたら、
再びネットdeナビにアクセス出来るようになった。
やれやれ。
リモコンで録画予約したら、
開始時間やチャンネルを指定し間違えて、
何本も予約失敗してしまったのだが、
これでまたちゃんと録画出来るわ。

しかし、ビデオと比べて予約や編集などが格段に便利になったが、
HDDの中身が突如消えてしまったり、
ブラウザを更新したらパソコンから予約出来なくなったりと、
つまんない所でトラブルが起こるな。
[PR]
by himedragon | 2008-04-25 22:10

ジャムおじさん

って事でジャム完成。
f0039460_2341072.jpg

さすがに10パックもあったら、
結構な量が出来た。
当分は買わなくて済みそうだ。

他にはこんな物を作ってます。

FGガンダムエクシア。
f0039460_23411292.jpg

まだヤスリがけして、
パーツを尖らせたり薄くしたりしている段階。
さっさと終わらせて次に控えている釘宮ガンダムを作りたいんだけど、
ちんたらやっているのでまだ暫くかかりそうです。

最初の頃は、
「つまらん」と文句たらたらで見ていた「ガンダム00」でしたが、
9話目くらいから面白くなりだして、
中盤以降はすっかりはまってしまいましたとさ。
好きなキャラはフェルト・グレイスとネーナ・トリニティ、
好きなMSはガンダムエクシアです。

それと不要なガチャポンフィギュアを改造。
f0039460_2341277.jpg

バレッタ(だっけ?)の服を脱がせて裸にしてみた。
これもまだ途中。
これから半田ごてやシンナー使って、
継ぎ目や削った部分を消していきます。
[PR]
by himedragon | 2008-04-23 23:42

ストロベリーパニック

安かったので、苺を10パック買ってきた。
f0039460_20351854.jpg

少しだけ食べて、後は全部ジャムにする。
[PR]
by himedragon | 2008-04-22 20:39

春アニメその1

暖かくなってきたので、
最近はデスクトップパソコンの前に座れるようになりました。
春アニメも何本か見たので、久し振りに更新。

「のらみみ」
本放送中は全く無視してたアニメだったけど、
偶然見る機会があり、
見てみると思わず泣いてしまったので、
MXTVとキッズステーションで再放送してるのを視聴中。
全編ギャグなのかと油断している所に、
そっと泣きのツボを押してくる非常に卑怯なアニメ。
しかも、見ている最中よりも、
見終わってからじわりと感動が染み込んで来るから質が悪い。
本放送中は、もっとシュールで気持ち悪い作品なのかと思いこんでいたけど、
全然違っていたなぁ。

「ソウルイーター」
東京国際アニメフェアでPV見た時から一番期待してた作品だった。
期待に違わず作画とお話は凄く良いのだが、
主人公の声はどうしたものか...。
話数が進むに従って慣れていくんだろうけど、
今の所あの棒読みに引っかかりを感じてしまって素直に楽しめない。

「マクロスF」
西暦2059年。
新天地を求めて宇宙を旅する、
超長距離移民船団「マクロス・フロンティア」が舞台。
随所に小ネタが散りばめられているので、
過去のマクロスシリーズを知ってた方がより楽しめるけど、
お話的には独立しているので知らなくても充分見れる作りなっている。
今のところ、全く文句無い作品です。
こちらもヒロインの一人が下手くそだけど、
「ソウルイーター」より気にならないのは何故だろう?

「図書館戦争」
原作は全部読んだけど、
いまだに何故本の奪い合いに銃撃戦が必要なのか納得出来ない。
火器を使用せずに争奪する方法は幾らでもあるように思うけど?
それと、メインが恋愛話なので俺向きの作品じゃないなぁ。

「RD潜脳調査室」
「攻殻機動隊」からのスピンオフ作品らしい。
「攻殻機動隊」は原作もアニメも見てないので、
用語や時代背景に分からない部分が続出で、
正直話には付いて行けてないのだけど、
とにかくムッチムチが良かった。
それだけに尽きる作品。

「ペンギン娘はぁと」
ニコニコ動画で配信という試みは面白いと思うけど、
作品の内容が....。
勢いだけで空回りしているので、
全くついて行けなかったなぁ。
演出、絵、声などありとあらゆる面で勘違いしまくってる様な気がする。
いくら無料配信とは言え、
こういうノリのアニメにはウンザリしているので、
2話以降も視聴を続けるかどうかは微妙。
[PR]
by himedragon | 2008-04-21 13:58