「ほっ」と。キャンペーン

基本的に身内に向けてのブログ


by himedragon
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2008年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

家族対抗似顔絵合戦3

f0039460_143192.jpg

家族対抗似顔絵合戦の他の参加者、
サロンパマンのHPはこちら
木原まこさんのHPはこちら

秋葉原で「メルト」買ってきた。
f0039460_1431438.jpg

散々ニコニコで聞いてるので買うつもりは無かったのだが、
B2ポスタープレゼントに惹かれて買ってしまった。
俺の他にも買ってる人は多かったので、
かなり売れてるみたい。
[PR]
by himedragon | 2008-01-28 01:43

家族対抗似顔絵合戦2

f0039460_16404468.jpg

ウミショーの織塚。
[PR]
by himedragon | 2008-01-26 16:41

家族対抗似顔絵合戦

f0039460_159392.jpg

お前も描け>りば
[PR]
by himedragon | 2008-01-24 02:00

ハナ&ナオミ

そして、また衝動買い。
「仮面ライダー電王 DX特撮ヒロインフィギュア」ハナ&ナオミ。
f0039460_17493040.jpg

ポスター見てたら、
f0039460_17493939.jpg

左のハナの方にかなり心ときめくモノがあったので、
思わず買ってしまった。
電王は見てなかったので、
実物はどんな女優さんなのかは知らないけど、
ツンデレっぽい雰囲気が良いなぁ。
ハナだけが欲しかったのだけど、
単体では売って無かったので仕方なくセットで購入。


それと、等身大涼宮ハルヒスタンドポップ。
f0039460_1749524.jpg

「涼宮ハルヒの驚愕」発売カウントダウン店頭告知用の販促品。
値段がちょっと高かったのでかなり迷ったのだけど、
結局買ってしまった。
今回少し予定外の買い物があったので、
これから暫くはかなり節約せんとあかん。
[PR]
by himedragon | 2008-01-21 17:50

天使と悪魔

コスパの「ハヤテのごとく」マリアANGEL Tシャツ&ナギDEVIL Tシャツを、
見てたら欲しくなってつい買ってしまった。
f0039460_0165651.jpg

マリアは特に好きでは無いのだけど、
天使と悪魔で対になっている感じなのでついでに購入。
これで、原作絵ではなくアニメ版の絵だったらもっと良かったんだけどなぁ。
今は寒いので暖かくなったら着よう。
特に夏コミで。
[PR]
by himedragon | 2008-01-20 00:17

遅ればせついでに

昨年放映&公開されたアニメ作品(現在放映中なのは除く)で
印象に残ったのは、

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序
ef - a tale of memories
おおきく振りかぶって
がくえんゆーとぴあ まなびストレート
kanon
精霊の守人
天元突破グレンラガン
電脳コイル
バッカーノ!
ヒロイックエイジ
秒速5センチメートル
みなみけ
らき☆すた

でした。
昨年は冬と夏のアニメをほとんど見ていないので、
もしかしたら、良作と言われている作品を結構見逃しているかもしれません。

それと一昨年公開の作品になりますが、
先日テレビで「劇場版どうぶつの森」を見ました。
ゲームはやっていないのでネタ的に分からない部分はありましたが、
話自体は単純で分かりやすく、
アイちゃんを始めとするキャラクター達も魅力的に描かれていて、、
なかなか楽しめました。
子供向きながらも、
製作者が手を抜かずに本気で作った映画だと感じました。
[PR]
by himedragon | 2008-01-09 23:29

遅ればせながら

アニメ予定表更新しました。
何時も通り、俺が見る予定のアニメしか書いてませんが。
[PR]
by himedragon | 2008-01-08 23:39

初詣

神田明神へ初詣に行ってきた。
f0039460_0574589.jpg

相変わらず凄い人出だ。
今回は、小槌を振って人々に幸運を与える神様と
f0039460_0575442.jpg

獅子舞が居た。
f0039460_058177.jpg

俺も神様に幸運を授けて貰ったので、
これで今年はLOTOもtotoも一等賞金独り占めだ。

獅子舞は、昔住んでいた所ではヤの付く自由業の人が金をせびるためにやっていたため、
来ると近所の人々は戸を閉めて入ってこない様にしていた。
その為、いまだに良いイメージがなく、
近寄る気になれない。

その後アキバへ移動。
今回アキバに駐車していた痛車。
時々見掛けるギャラクシーエンジェルのミントさんカー。
f0039460_0582025.jpg

知らないゲームのキャラが描かれたのや、
f0039460_058308.jpg

ストリップの宣伝カーみたいな朝比奈みくる車。
f0039460_0584784.jpg

最近は痛車も普通に見掛けるから、
この程度では何とも思わなくなってきた。

今日の秋葉原は、どの店もムチャクチャ混んでいた。
特にとらのあな等の同人誌ショップは身動き出来ない程の混雑だ。
今週いっぱいくらいは、こんな状態なのかなぁ。

今日の買い物。
泣けると評判のエロゲー「そして明日の世界より」。
f0039460_059756.jpg

値段を付け間違えていたようで、
随分安く買えました。
「おまもりんごさん3」
f0039460_05921100.jpg

メッセで「りんごさん」買ったら、
ipodケースくれた。
f0039460_0593568.jpg

それと、ぽち袋と。
f0039460_0594865.jpg

中に入っていたおみくじによると、
「PCから俺の嫁降臨!」だそうです。
古河渚か棗鈴を希望。
[PR]
by himedragon | 2008-01-03 01:01

2008年

f0039460_1832141.jpg

あけまして、おめでとうございます。

冬コミは大敗北だったので、収穫は無しでした。
京アニCLANNADセット欲しかったなぁ。
明日は、コミケで買うのを忘れていた「おまもりんごさん3」を買いに、
秋葉原へ行ってきます。
[PR]
by himedragon | 2008-01-01 18:36