「ほっ」と。キャンペーン

基本的に身内に向けてのブログ


by himedragon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

初日

コミケ初日に行ってきた。
昼過ぎに行ってから、企業ブースの商品は何も買えなかった。
京アニもビジュアルアーツもなのはも、
もの凄い行列で全然ダメだ。
くそっ、3日目にリベンジしてやる。
[PR]
by himedragon | 2007-12-29 23:57

ランティス

新宿の花園神社の奉納者の名前を書いた銘板に、
野川さくらや宮崎羽衣等、
ランティス所属の声優の名前を書いたやつがあった。
f0039460_2335038.jpg

ランティス、寄付してるんかな?
それにしても、最近は石じゃないんだな。
ステンレスに赤字で書いてあると、
味気ないと言うか安物くさく見えるなぁ。
[PR]
by himedragon | 2007-12-25 02:34

これで

f0039460_0363736.jpg

勘弁してください。
[PR]
by himedragon | 2007-12-18 00:37
コミケカタログを買いに行ったついでに、
14日まで東京アニメセンター内でやってる、
「等身大フィギュアパーティー」見てきた。
f0039460_2331963.jpg

f0039460_2332843.jpg

何か新作があるのを期待したのだが、
ワンフェス等のイベントで何度も目にした事のあるのばっかりだったので、
大して目新しさは無かったなぁ。
けど、これだけの数を一挙に展示してあると壮観ではあるけど。

どっかのブログで「大運動会」の神崎あかりもあると書いてあったが、
あれは2年前にイベントで開催されたオークションで落札されたので、
やはり展示されてなかったですよ。

アキバのショップで、
ドラマCD「To Heart Piece of Heart」、
田村ゆかり「童話迷宮」、「Princess Rose」を100円で売ってたので買ってきた。
f0039460_2333952.jpg

「To Heart Piece of Heart」は7年前のだから安くなってるのは分かるが、
ゆかりんのはそんなに経ってないのに何でこんなに安く?
[PR]
by himedragon | 2007-12-08 23:04

アース


f0039460_161781.jpg
「ディープ・ブルー」等のスタッフが作った、
様々な環境に生息する地球上の動物たちの営みを写したネイチャードキュメンタリー映画。

悪くはないけど特筆する事もない作品だった。
映像はキレイだったが、
見たことが無いような凄いものじゃなかったし、
内容もNHKやディスカバリーチャンネルでやってる動物番組と余り変わらない感じ。
出てくるのも白熊やザトウクジラなど、
よく見る動物ばかりだったので、
物珍しさは微塵もなかった。
子供と一緒に見る分には良いかもしれないけど、
わざわざ劇場に観に行く程の作品では無いと思った。
[PR]
by himedragon | 2007-12-07 01:06

おでん

f0039460_23541182.jpg

スカイマンションで、おでんを作ってきた。
今回は急遽作ることになったので、
ダシはインスタントを使ったりして、
結構手抜きだ。
けど、これはこれで美味しいし、
2時間ぐらいで完成するので、
今度からインスタントのダシを使って作ることにしよう。

それはともかく、
今日は軍事評論家・斎木さんの誕生日だそうですよ。
おめでとうございます。
[PR]
by himedragon | 2007-12-05 23:59

繋がった

ノートパソコンの設定完了。
とりあえず、ネットに接続できる様になりました。
しかし、Windowsのリカバリーは短時間で終わったけど、
updateって時間かかるなぁ。
10分くらいで終わるかと思ってたけど、
全部で3時間以上かかってしまった。
updateの他にも何かよく分からない設定を入れろとか出てくるし、
パソコン一台動かせるようにするのも結構大変だ。
自分でやって知る、
いつもセットアップをやってくれてた永井君の有り難みだ。

それはそうと、サロンパマンが「グレンラガン」の
ヨーコにはまったようだ。
f0039460_2332106.jpg

前から好きだとは聞いていたが、
特にここ2,3日で加速している気がする。
2月のサンクリでは同人誌出すとも言ってるぞ。
寒いのにお盛んだ。
[PR]
by himedragon | 2007-12-03 23:32

コイル

ぴすとん程の思い入れは無いので、
当然、全裸待機も号泣もしなかったし火柱も上げなかった。

メガマス社の実態がよく分からないままだったり、
最後にダイチやフミエの見せ場が欲しかったといった不満もあるけど、
充分楽しめました。

しかし、このシーンで、
f0039460_23295669.jpg

てっきり二人がチューして百合展開になるのかと期待したが、
さすがにNHKの18時台のアニメでそれは無かったな。

現在3巻まで刊行されている小説版の方は、
キャラクターの性格が違っていたり、
マリリンマリーン等アニメではなかった要素が多々登場してきているので、
また違った結末を迎えそうで楽しみ。

最終回と言えば、
先週で「CLANNAD」も風子シナリオが完結。
f0039460_23301250.jpg

あざとい演出だなと思いつつも、
「Ana」が流れるシーンでは泣いてしまった。

次回から、
「いじめっこ?」「はい」の予告は笑ってしまったけど、
原作ゲームの学園編では号泣してしまったことみシナリオに突入。
f0039460_2332085.gif

[PR]
by himedragon | 2007-12-02 23:32

メカ音痴

f0039460_0444788.jpg

サロンパマンが使わなくなったノートパソコンを貰って来たが、
使い方がさっぱり分からない。
マウス無しでカーソルを動かす方法も分からなければ、
マウスを取り付ける場所も分からんぞ。
今使ってるデスクトップとは大夫違うみたいだな。
それと、Windowsが壊れているので再インストールした方が良いって言ってたが、
どうやるんだろう?
何か中のコマンドで、
そういうのがあるって言ってたけど、
それらしいのは見あたらないなぁ。
CD-ROM入れるのかなぁ?
けど、それも入れる場所が無いように見えるが?

基本的に、いままでこういうのは人任せにしていたので、
いざ自分でやる羽目になるとさっぱりだ。
仕事の合間を見て説明書を探しておくと言ってたので、
それを貰うまでは使えないな。
[PR]
by himedragon | 2007-12-01 00:45