基本的に身内に向けてのブログ


by himedragon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2007年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

二匹目

二匹目はサロンパマン達と鍋にして食った。
カニは人を沈黙させると言うが、
あの山下さえ黙らせてしまったぞ。
あいつが無口になるなんて、驚くべき事だ。
すげーな、カニ。
[PR]
by himedragon | 2007-11-29 01:40

毛ガニは

f0039460_234540.jpg

鍋になりました。
美味いけど、トゲトゲだらけで随分痛かった。

ところで、今日「大ヤマト零号」の設定資料を見せて貰ったけど、
随分先の設定まで作ってあったんだなぁ。
DVDは3巻(BOXでは5巻)までしか発売されなかったけど、
一応それ以降も作る気はあった様だ。
最初から話が破綻しまくっていたので、
余り長々と見せられても辛いだけだけど
せめて、デスラーの様な人が出てくるところまでは見せて欲しかった。
それと、大ヤマトの煙突の中に999の停車駅があるという話は本当やったんやろか?
[PR]
by himedragon | 2007-11-26 23:26

キャンサー

仕事で北海道に出張してた弟が毛ガニを送ってきた。
f0039460_0221089.jpg

しかも二匹。
送ってくれたのは有りがたいけど、
毛ガニなんてどうやって食えば良いのか分からない。
鍋かなぁ?
[PR]
by himedragon | 2007-11-24 00:22

そろそろ

「機動戦士ガンダム00」見るのが辛くなってきましたよ。
今までガンダムと名の付く作品は全部見てきたけど、
今回のは見続けるのがきついなぁ。
[PR]
by himedragon | 2007-11-20 00:17
f0039460_0231492.jpg

如何にも恋愛物っぽいタイトルなので、
もの凄く気乗りしないまま観に行ったのだが、
恋愛ドラマとはほど遠い内容だった。

2002年にパキスタンで実際にあったジャーナリスト誘拐事件を基に
ドキュメンタリーっぽく撮影した社会派ドラマ。
誘拐から惨殺までの約30日間が、客観的視点に淡々と描かれた硬派な作品でした。

それは良いのだが、淡々と描かれすぎていて退屈してしまったので、
途中で少し寝てしまった。
完全なドキュメンタリー映画だったらこれで良いと思うのだけど、
そうでないのだから、もう少しエンターテイメント性が欲しかった。
それと、作品のテーマがどこにあるのか分からず、
見ていてイマイチ入り込めなかったのも退屈した理由の一つ。
もっと、フィクションを盛り込んで普通の映画作品として見せた方が良かった様に思う。
[PR]
by himedragon | 2007-11-16 00:23

人類猫科

f0039460_23113498.jpg

うちの玄関の前に猫を捨てて行ったのは誰じゃ~。
[PR]
by himedragon | 2007-11-13 23:12

ふが

f0039460_212077.jpg

今日の目標は5万円
[PR]
by himedragon | 2007-11-10 21:02

ワンセグ

f0039460_2120184.jpg

携帯でテレビを見ようとしても、
画像が止まりまくって全然まともに見れないと言ってたけど、
俺が設定を間違えてただけやったよ。
ちゃんと設定しなおしたら、全くストレス無く見れるようになりました。
これで、トイレの中でも退屈せずに済みます。
[PR]
by himedragon | 2007-11-07 21:20

冬コミ

当選してた。
今回は三日目・東5・ネー25だ。
新刊は、プラグスーツフェチ、怪物王女、ウミショーの三冊出すと言ってたが、
果たして三冊も出せるかな?
[PR]
by himedragon | 2007-11-05 18:46

学祭

学祭行ってきた。
f0039460_20373388.jpg

けど、同じ様な食い物の屋台ばっかりでイマイチだった。
屋外のはそれなりに賑わっていたが、
校舎内は薄暗い上にほとんど人が居らず入りづらい雰囲気満点。
後、ブルマーはいなかった。
これには、かなりがっかりだ。
その代わり、女子高生の制服を着た男をやたら見かけた。
同人イベント会場のコスプレと同じく、女装は今の流行なんかな?
明日は一時からチアリーディングやるそうなので、
それを見にもう一回行くつもり。
[PR]
by himedragon | 2007-11-03 20:37