基本的に身内に向けてのブログ


by himedragon
カレンダー

<   2007年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

秋アニメ

アニメ予定表更新しました。
いつも通り、俺が観る番組だけしか載せてませんが。
今回は夏よりは本数少ないので、録画が少し楽。
[PR]
by himedragon | 2007-09-29 22:40

棗鈴

これ欲しい。
マジで欲しい。
今回のtotoは本気で一等を当てにいこう。
そして、500万円で落札だ。
[PR]
by himedragon | 2007-09-28 22:18

ストレンヂア

BONES製作のストレンヂア劇場鑑賞券が当たった。
f0039460_2239195.jpg

余り宣伝とか見かけないし
ネットでもさほど話題になっていないので、
未だにどんな作品なのかよく分かってないのだが、
意外と当たりだったら良いなぁ。
池袋でもやってるみたいなので、30日にでも行ってきます。

BONESといえば、逢坂浩司さんが癌でお亡くなりになったそうです。
謹んで、ご冥福をお祈りしています。
[PR]
by himedragon | 2007-09-26 22:39

赤べえじゃないよ

最近自転車を買いました。
f0039460_22355172.jpg

赤いので、ヴィータと命名。
毎日乗り回してます。
安物だけど、非常に快調。
最近のは昔と違って随分ペダルが軽くて走りやすいなぁ。
池袋も中野も20分くらいで行けるから便利便利。
[PR]
by himedragon | 2007-09-25 22:35

今日のゆうゆうバザール

分からなかったんだけど、何のキャラ?
ベホイミ?
歩きながら子供にお菓子を配っていた。
f0039460_2251448.jpg

るりちゃん&ちとせちゃんという名前らしい。
名前は分かったが、これも何のキャラか分からない。
f0039460_22515537.jpg

バルーンアニマルを作って子供達に配っていた。
[PR]
by himedragon | 2007-09-22 22:54

帰省

今回は法事で帰ったので、
本籍地の龍野町まで行ってきた。
最近は実家から車で行ってたが、
今回は電車でGO。
三宮までバスを使い、三宮からはJRに乗って姫路で下車。
何故か三宮から本竜野まで買うより、
姫路で一旦改札を出て切符を買った方が安い姫新線の運賃。

割と美味い姫路駅の立ち食いそば&いなり寿司。
f0039460_21101621.jpg

昔は水くれたはずだが、今は出してくれない。
経費削減か?

姫路駅の姫新線。
f0039460_219495.jpg

無人駅が多いため、降りるときに車掌に切符を渡すシステムになっている。
日中は比較的空いてるけど、
夕方の姫路行きは女子高生で満員。

本竜野駅
f0039460_2111375.jpg

f0039460_21114999.jpg


竜野町
f0039460_2111144.jpg

f0039460_2111933.jpg

童謡「赤とんぼ」の作詞者・三木露風の生誕地であり、
宮本武蔵が剣の修行をした地でもあるらしい。
しかし、本当に何もない所だ。
三田も何もないが、輪を掛けて何もない。
途中で雨が降ってきたので傘を買おうと思ったが、
コンビニすらない。
商店街もほとんど閉めてしまっているので、
買い物は車で行かないとダメだと現地の人が言っていた。
ずっと住んでいて慣れてたら良いけど、
俺にはここに住むのは無理だ。
[PR]
by himedragon | 2007-09-21 21:12

ワンセグ

せっかくのワンセグなのに、三田では受信出来へんがな。
ワンセグ、いきなり役立たず。
[PR]
by himedragon | 2007-09-15 09:19

F904i

携帯が新しくなりましたよ。
f0039460_23591653.jpg

ありがとう、リンディ・サロンパマン
[PR]
by himedragon | 2007-09-13 23:59

リミッター解除

鹿児島に出張中の弟から、
焼酎一升瓶が6本送られてきた。
これで自宅アルコールは完全解禁。
一ヶ月は不自由しないぞ。
ありがとー。
[PR]
by himedragon | 2007-09-11 21:16
新宿ミラノ座で見てきた。
f0039460_21283989.jpg

テレビシリーズの1~6話を基に構成された話。
ネタバレになるから詳しくは書かないけど、
それに新らしい設定やエピソードが加えられ、
これ以降は違う展開になっていく事を予感させる作りになっていた。
俺は面白く見れたのでもう一回観に行くつもりだけど、
キャラクターの描き方が薄い感じがしたし、
ストーリーが少し性急なので未見の人には分からり難い部分が多いかもしれない。

関係ないけど、今回隣に座っていたオタクの男が、
凄く臭くてまいった。
ネットやイベンカタログでもあんだけ言われてるんやから、
外に出るときはちゃんと風呂入れよ。
[PR]
by himedragon | 2007-09-10 21:25