基本的に身内に向けてのブログ


by himedragon
カレンダー

<   2007年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

江古田銀座

江古田銀座で納涼大会があった。
f0039460_23402680.jpg
f0039460_23403368.jpg

小規模だけど、
ゲキレンジャーが来たり、
大学生(?)による演劇の公演があったりと、
それなりに賑わってたみたい。

ゆうゆうロードみたいに、
アニメキャラの着ぐるみが来ていることを期待したけど、
薄汚れたパンダしかいなかった。
こっちにも来れば良いのに。
[PR]
by himedragon | 2007-08-27 23:40

アニメセンター

秋葉原UDXで「時をかける少女」を見に行ったら、
はじまる前に08年東京国際アニメフェアのキャラクター発表なるものがあった。
別に興味は無かったが、「時かけ」の上映とセットになっていたので仕方がない。
退屈だったので、司会の人の横に立っていたアシスタントの女の子が可愛かったので、
発表会よりもその人ばかり見ていた。
来年の東京国際アニメフェアに採用されたトレードキャラクターは、
「TAFちゃん」とかいう東京タワーをモチーフにした余りアニメとは関係ないデザイン。
壇上で偉い人が2次創作物にして販売すると言ってたけど、
デザイン的には優れているんだろうけど、
無機質な感じのする可愛さも何も無いキャラなので、
ヌイグルミやフィギュアにしても余り売れそうにない様な気がする。
そういうのにするんだったら、
もっと美少女とか動物とかのアニメっぽい可愛いデザインにした方が良いんじゃないやろか?
まぁ、俺には関係ないからどうでも良いけど。

「時かけ」の上映終了後、
東京アニメセンターへ行った来た。
f0039460_22461775.jpg
f0039460_22462375.jpg
f0039460_22462887.jpg

地味な場所にある割には、
客多いなぁ。
特に親子連れ。
テレビとかで紹介されてはいるが、
そんなに目立つ所では無いので、
もっとガラガラかと思ってたよ。
グッズ販売店も盛況だったので、
当分存続するんだろな。
[PR]
by himedragon | 2007-08-26 22:46

ツインエンジェル

快盗天使ツインエンジェルが、
アニメ化決定だそうですよ。
パチスロ機の人気はイマイチみたいだったので、
アニメ化は無いと思っていたけど、
無事(?)されるみたいです。
後は、どうか変なスタッフではありませんように。
[PR]
by himedragon | 2007-08-26 00:09

黒猫のタンゴ

f0039460_2237426.jpg

機嫌が悪かったのか、
写真を撮ろうとしたら怖い顔で睨まれた。
[PR]
by himedragon | 2007-08-23 22:37

委託品

俺は結構アニメが好きで、
色々な作品を観たり知ってたりしているはずだけど、
某氏が「これをヤフオクで売ってください」と、
言って持ってくるアニメ(主に18禁)DVDって、
見たことも聞いたことも無いタイトルばかりだ。
あの人が新しいのを持ってくる度に、
「こんなのがあったのか」と驚かされる。
まだまだ奥深いアニメの世界。

と言っても、キャベツがハイクオリティに思えるほど
超出来の悪い作品が多いので、
全く観たいとは思わないけどね。
昨日渡されたのも、
パッケージの画像を見ると壮絶に酷そうだ。
何で、こんなの買ったんですか?
[PR]
by himedragon | 2007-08-21 23:24

コミケ3日目

同人誌を買いに行こうと思ってた所は色々あったけど、
前日までにチェックしていたリストを無くしてしまったので、
どっこも廻れず。
なので、開場前に買ったコミケの紙袋と
f0039460_0565242.jpg

唯一サークル名を憶えていた所の同人誌を
f0039460_05783.jpg

一冊買っただけが収穫。
後は、真面目に売るのを手伝ってました。

けど、収穫が無いとやはり物足りぬ。
次回は絶対買い物リストを無くさないようにしよう。
[PR]
by himedragon | 2007-08-21 00:57

コミケ2日目

企業ブースへ買い物に行ってきました。
今回の買い物は「リトルバスターズ」のサントラCDと
「劇場版CLANNADスペシャルファンブック」。
f0039460_22154389.jpg
f0039460_22155037.jpg

後、サロンパマンに頼まれて、
黒田和也イラスト入りタオルと「魔法少女リリカルなのはStrikers設定資料」
f0039460_22175932.jpg

f0039460_22161231.jpg

を買った。
今日は比較的涼しかったので助かったが、
会場内がえらい混んで歩くのが大変だった。
毎年混んではいるけれど、
いつもより更に多かった様な気がする。
小学生ぐらいの子供を連れたのとか
どう見ても非オタなカップルとかも見かけたので、
アキバブームの一環で観光気分で来た人も多かったのかもしれない。
もし、興味や目的無く来たのだったら一回で懲りるだろうな。

コスプレエリアも見に行ったけど、
そこも凄い人で見物するどころでは無かった。
歩くことすらままならない状態だったので、
早々に退散。

帰りがけ、客船ターミナル屋外広場でやってた、
痛車の展示会に行ってきた。
f0039460_22162560.jpg
f0039460_22163120.jpg
f0039460_22163783.jpg
f0039460_22164349.jpg
f0039460_22164843.jpg

こっちは、余り宣伝していなかったのか、
閑散としていた。
来ていた痛車や痛自転車なども少なかったので、
期待はずれだったなぁ。
[PR]
by himedragon | 2007-08-18 22:18

解禁

サロンパマンから、高松のお土産に焼酎を貰った。
f0039460_0351316.jpg

6月の健康診断の結果を気にして
家ではずっと酒を飲んでなかったのだが、
遂にその禁を解く時がやって来たようだ。
これだけ控えたんだから、もう肝臓もキレイになったやろ。

それはともかく、讃岐の地焼酎は米なんだな。
芋みたいにクセがないから、
うどんに合うのかな?
今度試してみよう。
[PR]
by himedragon | 2007-08-18 00:35

涙そうそう

京アニ版CLANNADのテレビ放映が
10月4日10月4日(木)深夜1時55分に決定したわけだけど、
その事をぴすとんに教えると、
感極まったのか喋りながら泣き始めたのには驚いた。
可憐な美少女が泣いている姿ならともかく、
目の前でおっさんに泣かれると困ってしまうし、
そんなのは見たくないですよ。

とか言いながら、
OPで汐が花畑で走っているシーンや
ED曲の「だんご大家族」では俺も泣いてしまうかもしれない。
他にも第1話からツボなシーンがてんこ盛りな様なので、
ムチャクチャやばい。
ムチャクチャじゃないクチャクチャだ。
クチャクチャ泣いてしまうぞ。
絶対、誰かと一緒には見れないな。

アニメと言えば、
電撃文庫から現在5巻まで発売されている「狼と香辛料」も
f0039460_0214258.jpg

アニメ化決定だそうだが、
キャラデザが原作のイラストと全然違うのは良いとしても、
オリジナルキャラが登場するそうなのは、
いかがなものか。
アニメでオリジナルキャラを出して成功した原作付きアニメって、
ほとんど無いので凄く不安だ。
下手に話を弄らないで、
原作をそのままアニメにしてくれた方が良いんだけどなぁ。
[PR]
by himedragon | 2007-08-17 00:15

ガンプラEXPO2007

サンシャイン行って見てきました。
あくまで一般向け(主に子供)のイベントだし、
前回より少し力が抜けてる感じがしたので、
内容的には少し物足りなかった。
けど、10月から始まる00の新プロモや発売予定のプラモが見れるので、
それに興味があれば行っても損じゃないと思う。
入場料タダだし。

1/10サイズの展示物。
f0039460_0325532.jpg
f0039460_033286.jpg
f0039460_033841.jpg
f0039460_0331651.jpg
f0039460_0332375.jpg


スケールは忘れたけど、サイド7の模型もあった。
f0039460_0333063.jpg


1/1サイズのザクヘッド。
f0039460_0334499.jpg


ザクを解説したパネル。
f0039460_0335847.jpg
f0039460_034656.jpg
f0039460_0341116.jpg


ガンダムカルトクイズコーナー。
f0039460_0342270.jpg

やはり一般向けなので、
カルトと言っても簡単なクイズが多かった。

上映コーナー。
f0039460_034359.jpg

歴代ガンダムやSDガンダム等の全作品を、
ダイジェストにした映像を流してました。

こちらは、少年エースで連載中の「ガンダムUC」のプロモ映像。
f0039460_0344785.jpg

今週末に開催されるキャラホビでロングバージョンを上映するらしい。
キャラホビはコミケと同じ日なので、俺は行けませんが。

木製ガンダム。
f0039460_0353816.jpg

中国の匠が作ったそうです。
受注生産でお値段は約5万円。
巧いと思うし値段も妥当だとは思うけど、
欲しいとは思わないなぁ。

プラチナ製ガンダム。
f0039460_0355195.jpg

GINZA TANAKAとの共同製作。
正直、プラチナだからどうとは思わなかった。
そんな価値も分からないし。

MGが100体飾られてると壮観。
f0039460_036162.jpg

大半は塗装や改造して展示してあったけど、
何故かバリュート付き百式だけ素組でした。
間に合わなかったのかな?

MG100体目ターンエーガンダム。
f0039460_0361611.jpg

個人的には最も好きなガンダムです。
さすがに100体目だけあって、力の入ったキット。
牛のフィギュアが付属しているのが嬉しい。

1/60電動式4色射出形成機のキット。
f0039460_0363364.jpg

ホビーサイトで9月に再販されるみたい。

そして、ガンダニュウム合金。
f0039460_0364590.jpg


機動戦士ガンダム00の新プロモ。
f0039460_037399.jpg

撮影禁止だそうで、この後係の人に怒られました。
どうも、申し訳ない。

ガンダム00のプラモ色々。
f0039460_037496.jpg

f0039460_038258.jpg
f0039460_0381063.jpg
f0039460_0381674.jpg
f0039460_0382424.jpg
f0039460_038311.jpg

1/60は買わないけど、1/144のは買うと思う。
でも、どっちかって言うとガンダム系MSよりは、
敵MSの方が好きかな。
[PR]
by himedragon | 2007-08-16 00:53