「ほっ」と。キャンペーン

基本的に身内に向けてのブログ


by himedragon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2007年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ダイハード4.0

見てきた。
今回は、ハッカーによるサイバーテロで、
全米が大混乱に陥る話。
f0039460_22143194.jpg

全体的に大味で、
細かい所が随分雑に感じられた。
アクションを見せる事だけに終始してしまっていて、
内容に関しては薄味。
派手なアクションシーンさえ見れれば良いという人には
満足できるかもしれないが、
そうでなければ、かなり物足りなく感じる様に思う。
各キャラクターの心理描写もほとんど無いので、
登場人物に感情移入出来なかったうえに、
人間というよりも記号的な感じを受けた。
アクションシーンも派手な割に緊迫感に欠けていて、
個人的にはかなりハズレだったなぁ。
[PR]
by himedragon | 2007-06-28 22:14

ジョイントイベント

フロンティアワークス ジョイントイベント
『ひぐらしのなく頃解&劇場版CLANNAD&ToHeart2』に行ってきた。

「劇場版CLANNAD」
新しいPVが出る度に、
どんどん見に行く気が失せていく...。
作画が悪そうってのもあるけど、
雰囲気が原作と大きくかけ離れてるので、
やはり、AIRと同じくCLANNADとして見に行ったら、
地雷を踏むことになりそうだ。
劇場版は、学園編、誕生編、汐編辺りを中心に智也と渚の恋愛ストーリーとして構成されるみたい。
主人公が繰り返し見る夢がキーワードになると言ってたので、
そこに幻想世界編が挿入されるんかな?
2時間程度の枠に収めなくてはならないので、
キャラが削られるのは仕方がないにしても、
せめて作品の絶対外してはいけない部分だけは押さえておいて欲しいなぁ。

「OVA版ToHeart2」
今回はちゃんと見れたが、
これは良い水着アニメですね。
たま姉のバストやこのみのお尻、
るーこの貧乳振りを堪能出来ました。
委員長は余り好きなキャラじゃないのでどうでも良いが、
郁乃のツンツン振りはかない良かった。
次巻でも是非登場していただきたい。
出来れば今度は水着で。

「ひぐらしのなく頃解」
演出、作画共にかなりのハイクオリティ。
緩急の付け方が上手く、
ギャグシーンから一転、
不気味な展開を予感させるシーンへの持って行き方が効果的に演出されていた。
作画面では、女の子キャラの萌え度がアップ。
ギャグシーンの崩したキャラも良い感じに描かれていた。
これでは、レナや監督じゃなくても、
お持ち帰りしたこなってしまうな。
特に沙都子。
前のシリーズやゲームを知らない人でも、
抵抗無く見れる様に作ってあるので、
未見の人にもかなりお勧め作品。

ただ、俺は「ひぐらしのなく頃解」が大嫌い。
かなりのアンチ派なので、見続けるかどうかは微妙。
[PR]
by himedragon | 2007-06-25 08:57

地上波放映

昨年公開された「時をかける少女」が、
7月21日の夜9時からフジテレビで放映されるそうです。
まだ未見の方はこの機会に是非。
[PR]
by himedragon | 2007-06-23 09:22

診断結果

今月1日に受けた、健康診断の結果が来た。
現在治療中でもある心臓に関しては、
やはり引っかかったものの、
それ以外は何ともなし。
前回、緑内障の疑い有りと書かれた眼底検査も、
今回は異常なしになった。
とりあえず一安心だが、
γ-GTPとかいうのの数値が上がってるので、
一日に飲む酒の量を減らせと書いてあるぞ。
最近、段々と飲む量が増えてきてたからなぁ。
特に焼酎。
怖いことになる前に、少し減らせるか。
[PR]
by himedragon | 2007-06-21 20:56

入稿

大阪の印刷所へ、スタジオかつ丼がサンクリで出す同人原稿を持って行ってきました。
行っていきなり、受付の人に「遅れる時は必ず電話してください」と怒られ、
18禁な場面を2カ所修正させられた。
おのれ、サロンパマン。
連絡も修正も、ちゃんとやっとかんかい!

入稿後、梅田まで出たついでに、
阪神百貨店の地下で人気のイカ焼き食った。
f0039460_1831266.jpg

値段が高い方が美味いんだろうなぁと思って、
高い(と言っても170円だが)方を食ってみたがイマイチだった。
後で実家で弟に聞いたら、
「高い方より、一番安い120円の方が美味くて人気」とのこと。
くそっ、知らんかったわい。
次回、8月に入稿しに行ったときは、そっちを食ってみよう。
[PR]
by himedragon | 2007-06-15 18:31

リリカルマジカル

ストライカーズは余りにつまらないので
もう見るのを止めたいんだけど、
サロンパマンが見ろ見ろとメールを送ってくるので、
嫌々ながら見てる状態。
そろそろ勘弁してください。
f0039460_17511152.jpg

[PR]
by himedragon | 2007-06-09 17:54

当落

コミケ当選してました。
3日目東2ホール”N”ブロック-43です。
今回は、ちゃんと新刊出して下さいよ。
[PR]
by himedragon | 2007-06-05 00:12