「ほっ」と。キャンペーン

基本的に身内に向けてのブログ


by himedragon
カレンダー

<   2007年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

プレステージ

「19世紀末のロンドン。若き奇術師アンジャーとボーデンは、
中堅どころの奇術師ミルトンの元で修行をしていた。
しかしある日、アンジャーの妻で助手のジュリアが水中脱出に失敗し死亡。
事故の原因はボーデンの結んだロープが外れなかったことだった。
これを機にアンジャーは復讐鬼へと変貌し、2人は血を流す争いを繰り返すことになる。」
f0039460_1644571.jpg

画面の雰囲気自体は嫌いじゃないのだけど、
中盤ぐらいまで時間軸がバラバラなうえ、
登場人物の区別がつきにくいので、
これがどの時代のどういう場面なのか一々考えながら見ていないと、
途中で話が分からなくなってしまいそうだった。
もう少し分かり易く構成して欲しかったな。

それと、最初に「結末は絶対に言わないでください」という監督のメッセージが出てきて、
いかにも謎解きを楽しんで下さいって感じなのだが、
中盤辺りでオチは予想できてしまうし、
ミステリーってよりもファンタジー作品だから、
推理物として真面目に受け取るとかなりがっかりな結末だ。
「言わないでください」っていうか、
俺的には最もやって欲しくなかったオチだった為、
言う気にもならない。

かと言って、全然つまらないって程ではなく、
アカデミー賞をとっただけあって美術はよく出来ていたし、
最後のタネは考えないで、
純粋にSF娯楽作品として見ると、
そこそこ楽しめるんじゃないかな?
[PR]
by himedragon | 2007-05-31 16:05

今月のゆうゆうバザール

最近は出掛けてたり雨で中止になってりしてたので、
江古田ゆうゆうバザールを見るのは久し振り。

今回居たのはこの方々。

どっかで見た様な気がするが、
名前が思い出せないメイドさん2人。
f0039460_201142.jpg

f0039460_202141.jpg

風船でプードルとか作って、
子供達に配ってました。

それと、ローゼンメイデンな方々。
真紅さん
f0039460_203998.jpg

子供にキャンディを配る、薔薇水晶さん。
f0039460_223034.jpg

アニメと違って、良い人だ。

コミケ等でよくお会いする某氏に尾行されている、雪華綺晶さん。
f0039460_211242.jpg

他に、格闘漫画のキャラ(名前失念)や、
何だかよく分からないナース服の着ぐるみが居ました。
これから夏に向けて暑くなるから、
中の人は大変やろなぁ。
[PR]
by himedragon | 2007-05-28 02:03

リトルバスターズ原画展

7月27日発売のPCゲーム「リトルバスターズ」の原画展に行ってきた。
まだ発売前なので、
神北小鞠のイベントシーンや
f0039460_2222826.jpg

f0039460_2223826.jpg

f0039460_2232175.jpg

f0039460_2233086.jpg

OPソングの最後の方に使われていた絵など
f0039460_2234130.jpg

雑誌なんかで見たことのある絵ばかりだったけど、
ゲームの原画を直に見る機会は余り無いので、
非常に興味深く拝見しました。

壁にあったKeyスタッフによる落書き。
f0039460_2235579.jpg

f0039460_224377.jpg

f0039460_2241245.jpg

f0039460_2242119.jpg

f0039460_2242986.jpg

f0039460_2243753.jpg

リトルバスターズ、シナリオフローチャート。
f0039460_2244782.jpg

心のゲームNO.1、CLANNADのシナリオフローチャート。
f0039460_2245429.jpg

誕生編のラスト辺りが書いてあり、
コレ見てるだけでも泣けてくる。

Na-Ga氏による、棗鈴描き下ろしイラスト。
f0039460_225793.jpg

樋上いたる氏による、色紙と来ヶ谷唯湖描き下ろしイラスト。
f0039460_225157.jpg

会場を出たところで、等身大・棗鈴のフィギュアがお見送り。
f0039460_2253315.jpg

f0039460_2254229.jpg

パンツは白でした。
f0039460_2255021.jpg

注意書きに「パンツばかりに目を奪われる事のないように」と
書いてあったけど、やはり目はそこにいってしまうよなぁ。
[PR]
by himedragon | 2007-05-26 22:06

更新

普通自動車免許の更新しに石神井警察署へ行ってきた。
面倒くさくて今日まで延ばし延ばしにしていたけど、
ようやく腰を上げて行ってきました。
ゴールド免許なので講習は30分くらいで終了。
すぐに新しい免許も貰えたが、
今回のは免許証にICチップが埋め込まれていて、
本籍等のデータは専用の機械にパスワードを入力しないと見られないようになってるぞ。
恐らく個人データ保護云々という理由なのだろうが、
龍野市龍野町と龍の文字が沢山入ってる本籍地の住所が書いてある所がお気に入りだったので、
少し残念だ。

せっかく石神井まで行ったので、
久し振りに石神井公園を散歩してみた。
石神井公園の三宝池
f0039460_2357491.jpg

f0039460_23572667.jpg

江戸時代末期(本によっては明治時代)、
この池で龍が目撃されたそうだ。
自然が多く残る静かで気持ちの良い所なので、
今でも居るかもしれない。
[PR]
by himedragon | 2007-05-23 23:57

TOTO BIG

f0039460_14424951.jpg

買いました。
どうか、14試合中8試合が引き分けになって6億円当たりますように。

今回、池袋の売り場で買ったんだけど、
これって自分で番号を選ばせてくれないもんなんやな。
コンピューターが勝手に決めたのを渡されたぞ。
こういうのは、自分で決めるから面白いんちゃうんか?
[PR]
by himedragon | 2007-05-19 14:42

OVA To Heart2イベント2

第2巻上映会に行ってきました。
場所はエンターブレイン本社2Fです。
f0039460_23221272.jpg

f0039460_23222375.jpg

とてもちゃんとしたビルだ。
辰巳やメディアワークスよりも立派な建物で驚いた。
儲かってるんだな、エンターブレイン。
2Fがイベントなどを開ける200人前後が入れるホールになっているんだけど、
これがまた段差が無くスクリーンが見難い事この上ない作り。
九段会館と同じくらい見辛いぞ。
しかも、俺の前に座ってるのは、
縦にも横にも体格が良い事に加え、
背筋をピンと伸ばして座る姿勢も良い人だったので、
画面がほとんど見えません。
上映中、わずかに垣間見えたのは、
キャラの手や髪の毛とかばっかで、
水着の場面はほとんど見えなかったのですよ。
くそっ、俺にエロエロな作画を見せんかい!
何とか見ることは出来ないものかと色々角度を変えてみたが、
状況は改善されることなく上映終了。
アニメの上映会ではなくラジオドラマを聞きに行った様なもんだ。
エンターブレインさん、今度はもう少し見やすいホールで上映してください。
[PR]
by himedragon | 2007-05-15 23:22

労働

この5日間、アニメも見ずに真面目に働いていました。
普段は怠けてばかりなので、
少しでも働くとすんごく疲れる。
けど、明後日辺りから、
また忙しくなりそうな気がするなぁ。
とりあえず、今日の夜と明日は時間空いたので、
溜まりまくった5日分のアニメを消化します。
[PR]
by himedragon | 2007-05-09 20:52

OVA ToHeart2イベント2

13日に開催される「OVA ToHeart2イベント2」招待券が当たりました。
f0039460_2211246.jpg

今回は出演声優さんとの握手会もあるようです。
ナイス企画だエンターブレイン。
会場は前と違う所けど、どのくらいの広さなんだろ?
前回はもの凄い近さで声優さんを見ることが出来たけど、
今回もそうであれば良いな。
[PR]
by himedragon | 2007-05-05 22:22

煉瓦社

長らく竹島書店の上にあった煉瓦社だけど、
新しくゲームブランドを立ち上げるのに伴って、
江古田からもっと広い仕事場へ移転する様だ。
f0039460_15322666.jpg

アキバblogさんによると、移転先はここらしい。
あそこに萌え絵が飾られなくなると、
ちょっと寂しくなるなぁ。
[PR]
by himedragon | 2007-05-04 15:32