基本的に身内に向けてのブログ


by himedragon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2007年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

行ってきた。
今回メインで紹介されたのは、
「ロミオ×ジュリエット」
「瀬戸の花嫁」
「風のスティグマ」
「ドラゴノート」
「ぼくらの」
の5本。
本編を上映したのは、「風のスティグマ」と「ぼくらの」の2本だけで、
後はPVやOPを流しただけだった。
他に「アフロサムライ」や「デッドガールズ」等のPVが流されていた。
今までに比べると、本編が2本だけとは随分少ないな。

「風のスティグマ」
ライトノベル原作(未読)の、よくある怪物退治物。
他の同じ様な作品に比べて特に目新しい部分は無かった。
作画は可もなく不可もなく。
キャラクターもステレオタイプな感じで、
これから続けて見ようという気にはなれなかった。
念のために3話くらいまでは見ると思うけど、
それ以降は見なくなりそう。
女性キャラのパンツが見えるくらいでは、ちょっと....。

「ぼくらの」
これも原作は未読。
14人の少年少女が全長500mもある巨大ロボットに乗り込み敵と戦う話。
ロボットは生命力を動力源としているため、
戦闘が行われる度に一人ずつ死んでしまうらしい。
15人もいるのにちゃんと各キャラ区別できるように性格付けが出来ているのが良かった。
丁寧な話運びでかなりの好印象。
CGを使ったロボット同士の戦闘シーンは派手な動きはないけど、
それが不気味な雰囲気を醸し出していて良かったと思う。
これは、今後も期待が持てるかもしれない。

イベント終了後、「ドルアーガの塔」アニメ化決定の映像が流れていた。
映像と言っても、まだ何も出来ていないらしく、
文字と設定の画像が出てただけだったけど。
07年秋に製作発表会をすると書いてあったので、
放映は来年かな?
[PR]
by himedragon | 2007-03-31 23:29

TAF2007その2

貰った新番組のチラシで主な物を載せてみる。
f0039460_151181.jpg

f0039460_1511175.jpg

f0039460_15112698.jpg

f0039460_15113235.jpg

f0039460_15114730.jpg

f0039460_15115317.jpg

f0039460_1512111.jpg

f0039460_15121930.jpg

f0039460_15122783.jpg

f0039460_1512344.jpg

f0039460_15124667.jpg

f0039460_15125495.jpg

f0039460_1513273.jpg

f0039460_1513914.jpg

f0039460_15132110.jpg

f0039460_1514941.jpg

f0039460_15153922.jpg

f0039460_15153138.jpg

f0039460_15152435.jpg

f0039460_1515173.jpg

f0039460_1515924.jpg

f0039460_15144610.jpg

f0039460_15143332.jpg

f0039460_15142490.jpg

f0039460_15141788.jpg

f0039460_1515514.jpg

f0039460_1516185.jpg

f0039460_15161393.jpg

[PR]
by himedragon | 2007-03-30 15:16

TAF2007

随分遅くなったけど、
東京国際アニメフェア2007の写真をアップ。
f0039460_53094.jpg

メディアワークスブースにあった、
シャナの巨大メロンパン。
隣には、いぬかみの象さんもありました。
f0039460_53978.jpg

ルパン三世の車。
前の日に「アニメ制作進行くろみちゃん」を見ていたので、
ルイモンドⅢ世の車かと思ってしまった。
f0039460_534985.jpg

フジテレビブースで最萌えキャラ・コゼットの立て看を撮ってたら、
月面兎兵器ミーナのコスプレをしたお姉さんがポーズを取ってくれた。
f0039460_535766.jpg

その隣にいた、イタチ(多分)。
何かの動物アニメのキャラ?
f0039460_542953.jpg

練馬区アニメ振興会チャリティーオークション。
前回、神崎あかり等身大フィギュアとかあったのに、
今回はポスターや立て看、セルばっかり。
f0039460_543989.jpg

立て看に入札してみようと思ったけど、
イマイチ好きなキャラが無かったので止めました。
CLANNADかコゼットがあったら、絶対入札してたけど。
f0039460_544929.jpg

超獣機神ダンクーガ・ノヴァの巨大ディスプレイ。
2週間ぐらい前に初めて見たけど、
随分な作画の作品でした。
随分と昭和な感じがするアニメだったので(その回だけだったのかもしれないけど)、
これといって新し味を感じなかったが、
旧作ファンにはこれで良いのかもしれない。
前のとリンクしている様な事を言ってたけど、
最初のは未見なので、よく分からなかった。
f0039460_552057.jpg

f0039460_553330.jpg

グッドスマイルカンパニーの次回作、ハルヒとユキ。
ワンフェスで置いてあった物と一緒のヤツ。
今回は写真撮っても何も言われなかった。
f0039460_554617.jpg

スカルマン。
アニメでやるより、実写でやった方が格好良さそう。
f0039460_56039.jpg

東映ブースのプリキュア5イベント。
流石に子供に大人気でした。
f0039460_561152.jpg

同じく東映・鬼太郎ブースの妖怪ハウスから手を振る子泣き爺。
f0039460_562029.jpg

その前に居た鬼太郎としずくちゃんの妖怪コンピ。
しずくちゃんはアニソンフェスティバルでも
ステージに上がって踊ってたけど、大きいと何か不気味。
[PR]
by himedragon | 2007-03-30 05:06

アニメ予定表

07年春新番組の予定表を更新しときました。
[PR]
by himedragon | 2007-03-29 00:05

照明

シーリングライトが送られてきた。
f0039460_241354.jpg

今まで使ってたのと比べて格段に明るくなった。
その上、今までより電気代を食わないらしい。
さすがは新型だな。

今、「Master of Epic -The AnimationAge-」を最終回前にして初めて見た。
何ですか、これは?
この寒い夜に寒いコントのオンパレードを見せられるて、
身も心も凍りついたよ。
俺はやったことないけど、
オンラインゲームをやってたら笑えるのかなぁ?
とにかく、もう見ることはあるまい...。
[PR]
by himedragon | 2007-03-19 02:42

テレビ版

特報、放映されましたね。
てっきり、AIRの時みたいに、
KANONの特別版をやるのかと思っていたら、
何とCLANNADやんけ!
f0039460_2465064.jpg

f0039460_2465781.jpg

f0039460_247593.jpg

f0039460_2471127.jpg

「それと、便座カバー」がテレビで見れるとはなぁ。
KANON見たらすぐに寝るつもりだったけど、
嬉し過ぎて、すっかり目が冴えてしまった。
これでもう、劇場版がどうであれ気にならないや。
[PR]
by himedragon | 2007-03-16 02:47

ララちゃん

何時の間にやらラムタラアイドル館の看板にも、
ララちゃんのイラストが。
f0039460_0533232.jpg

オリジナルと違って随分色っぽい感じになってるけど、
これはこれで良し。
[PR]
by himedragon | 2007-03-13 00:53
劇場版CLANNADのスターティングキャンペーンを
アキバでやるというので見に行ってきた。
前回の劇場版AIRが俺はダメだったので、
全く期待していないのだけど、
心のベスト1ゲームなのでやはり気になる。

駅から出ると、いきなりコスプレした人たちが、
f0039460_2322997.jpg

チラシと
f0039460_2324327.jpg

風船を配っていた。
f0039460_2325192.jpg

それと、メグメル流しながらバスも走っていた。
f0039460_233333.jpg

AIRが客入ったので、
宣伝に力を入れている様だ。

アニメイトで特報映像第一弾を流していたが、
f0039460_2331553.jpg

京アニのAIRやKANONを観た後では、
動きは良さそうだが、やはり絵柄に抵抗感があるなぁ。
映像の最後に誕生編のラストシーンがあったので、
少なくともそこまではやるようだ。
汐編までやるのかどうかは知らないが、
渚の話だけでもかなり長いので、
一本の映画でそこまでやろうとすると
かなりダイジェストになりそうだ。
少なくとも、渚以外のヒロインや春原のエピソードは
大半割愛されてるんだろうな。
色々不安も多いけど、
なんしか面白い作品になってたら良いなぁ。

BS-iでアニメ化という噂もあるけど、
本当にやるんだとしたら、
一年ぐらいかけてじっくりやって欲しいものです。
製作は是非京アニで。
それと、便座カバー。
[PR]
by himedragon | 2007-03-10 23:07

ナイトミュージアム

観てきました、「ナイトミュージアム」。
f0039460_129373.jpg

行く前は余り気乗りしなかったのだけど、
とても面白かったのですよ。
冒頭の職探しのシーンは少し退屈したけど、
この手の作品にありがちな、
お涙頂戴や無理矢理感動させようとするシーンもなく、
全編さっぱりとした楽しい映画でした。
個人的にはエンドクレジット前の2秒程のシーンが格好良くてしびれました。
決して、見て損をしない作品だと思いますよ。
[PR]
by himedragon | 2007-03-06 01:29

ごみ屋敷

ちょっと前までは少なくとも家の周りだけはキレイにしてたのに、
いつの間にか江古田ゴミ屋敷が復活してるがな。
f0039460_13393197.jpg

先月だったかに区役所の人間が来てゴミを回収してたと聞いたが、
全く無駄だったんやな。
それとも、それに反発して更に集め出したのか?
これから暖かくなると、
異臭を放って隣の茶店なんかは大迷惑だな。
[PR]
by himedragon | 2007-03-04 13:42