基本的に身内に向けてのブログ


by himedragon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ゆうゆうバザール

昨日の江古田ゆうゆうバザールに来てた人たち。
f0039460_2258579.jpg

「おとぎ銃士赤ずきん」のグレーテルと
f0039460_2259391.jpg

「パワーパフガールズZ」のブロッサム。
この他にも、「おとぎ銃士赤ずきん」の赤ずきんや白雪姫、
「ふたりはプリキュアSplashStar」のキュアブルーム&キュアイーグレットが
来ていました。
土曜日曜の早朝アニメキャラ大集合って感じです。
「AIR」の観鈴ちんや「まほろまてぃっく」のまほろさん等と違って、
流石に子供達の認知度は高く大人気でした。
俺としては、マニアックなキャラの方が好きだけど、
商店街のイベントとしては今回の方が良いんだろうなぁ。
[PR]
by himedragon | 2007-01-28 22:59

ハルヒチケット2

チケットぴあは開始5分で繋がったが、
販売枚数終了と出てきたよ。
がっかり...。

その後、ローソンチケットで試してみたり、
チケットぴあの店舗の方に行ってみたりしたけど、
全てダメでした。
せっかく、このために会員登録までしたのに、
全くの無駄だった。
悔しい、非常に悔しい。
[PR]
by himedragon | 2007-01-27 10:09

お好み

>ガンダマンがお好み焼き食いたいと言ってたよ。
お好み食いたいと言うたのは、お前やん。
[PR]
by himedragon | 2007-01-22 12:22

ハルヒチケット

一般販売分で再チャレンジと言いながら、
諦めきれなくて何度もアニメイト通販にアクセスしています。
けど、全然買えない。
カートに入れる所まではいくんだけど、
そのから先は「予期せぬエラーが発生しました」や
「只今サーバーが混み合っています」という
メッセージが出てくるばかりで全く駄目です。
これってネットで買えた人居るのかなぁ?
また、明日の早朝にまた試してみよう。
[PR]
by himedragon | 2007-01-22 00:55

敗北

朝から「涼宮ハルヒの激奏」のチケットを取るためにがんばっていたが、
重くて全然アクセス出来ずに敗北。
くそっ、一般販売分で再チャレンジだ。
[PR]
by himedragon | 2007-01-20 11:27

岡山土産

岡山の実家に帰省していたアンソロ漫画家Pが、
お土産を持ってきてくれました。
f0039460_2352112.jpg

スイートガーデンという会社の栗と芋のケーキです。
早速食ってみたけど、非常に美味しかったです。
油断してると一気に食ってしまいそうなので、
少しずつ味わっていただきます。
サンキュー。

その後、「先週のKANONの録画を失敗していた」というので、
ウチで録画していたのを見せてあげたら、
最後のシーンでマジ泣きしていた。
人の家でアニメ見て泣いてる男に、
どう言葉をかけたら良いのか困ってしまいました。
[PR]
by himedragon | 2007-01-18 23:52

冬アニメ

HDDレコーダー壊れる前に何本か見ました。

「ひだまりスケッチ」
まったりした緩い雰囲気がこの作品の持ち味なんだろうけど、
まったりし過ぎていて少し退屈してしまった。
キャラは可愛いし作画は良いと思うけど、
内容の方は苦手かもしれない。
今回は1月の話だったのに次回はいきなり8月かぁ。
原作は読んだ事ないけど、かなり省略されてるのかな?

「がくえんゆーとぴあ まなびストレート」

キャラクターが非常に良く動き回っていて、
とても楽しく見れた。
スクール水着の描き方もエロくてグッド。
後、髪の毛の塗り方が好き。
今まで見た冬アニメの中では一番面白かったが、
最近のufotable作品は、
掴みは良くても後が続かない事が多いので油断出来ない。

「レ・ミゼラブル 少女コゼット」
いきなりコゼットが強烈にツボにはまる。
妙にエロい雰囲気の母(ファンティーヌ)も悪くはないが、
やはりコゼットがNO.1。
声も容姿もこのままの方が良いのだけど、
成長すると変わってしまうみたいだ、残念。
しかし、内容の方は暗く陰鬱な話が一年も続く事になるわけだが、
俺はそれに耐えられるやろうか?

「デルトラクエスト」
淡々としていて、話にメリハリが無かった。
けど、こなれてきたら大化けする可能性もあるので暫く様子見。
原作では父親を主人公とした話が冒頭にあるのだけど、
回想で少し語られるだけで大半省略されていた。
けど、それだと分からない部分が多いので、
追々話の中で挿入していくのかな?


「のだめカンタービレ」
漫画とドラマが大評判なので(両方とも未見)見てみたけど、
何が面白いのかさっぱり分からなかった。
「ハチミツとクローバー」もそうだったけど、
このノイタミナ枠のアニメは、
俺には合わないと再確認した。

「ひまわりっ!!」
前作と同じく安定したクオリティ。
前と同じく、もの凄く面白いって程ではないけれど、
大きく崩れたりする回がなさそうなので、安心して見れそう。
イベントで声優さんが「アフレコの時に既に絵が出来てる」と
言っていたので、かなり余裕を持って作ってるみたい。
今回も既に全話のアフレコが終了しているらしいので、
アニメ作品としては珍しい超前倒し製作だ。
[PR]
by himedragon | 2007-01-14 10:52

ショック!

HDDレコーダーが突然壊れました。
原因は分からないけど、
電源を入れるとエラーメッセージが出てくるだけで、
HDDに録画も再生も出来ません。
サービスセンターに電話したら、
HDDの初期化を勧められました。
KANONも少女コゼットも武装錬金も、
今まで録画していた100時間以上分のアニメが何もかもパーです。
これはもの凄くショック。
こまめにDVD-RWに焼いておけば良かったと激しく後悔。
ショックなので、明日から暫く遊び暮らそうっと。
[PR]
by himedragon | 2007-01-13 00:14

戦国ランス

再販されていたので買ってきました。
f0039460_22395335.jpg

PC9801の時代から、ほとんど全作やってます。
けど、どういう分けか一本もクリアした事ありません。
全て最後のダンジョンや最終決戦直前で止めてしまってます。
なので、今回こそはクリアしたいと思っています。
早速パソコンにインストールして起動確認した所、
グラフィックはキレイだし、なかなか面白そうな様子。
けれど、ウチは部屋の中が超寒いので、
20分以上パソコンの前に座っているのが困難な状態。
コタツの中から手を伸ばしてやるのも大変なので、
遊ぶのは暖かくなってから、
恐らく4月か5月になってからでしょう。
それまでは、シスプリ2でもやって我慢しときます。
[PR]
by himedragon | 2007-01-10 22:40

突風

関東地方では昨日の強風で色々被害があったようですが、
ウチの近所の商店街沿いにあるアパートでも、
屋根のトタンが飛んで大変な事に。
f0039460_23352759.jpg

飛んだだけなら、大した事は無かったんだけど、
大半が電線に引っかかってしまった為、
消防車が出動して対処したいました。
f0039460_23353363.jpg

最後は屋根に上がって、
これ以上飛ばないように応急処置をしていました。
f0039460_23354416.jpg

火事以外でも色んな仕事があるものです。
ご苦労様でした。
[PR]
by himedragon | 2007-01-08 23:35