基本的に身内に向けてのブログ


by himedragon
カレンダー

<   2006年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

今日のハレ晴レスィング

f0039460_0194759.jpg

ハルヒ制服1、ハルヒバニー1、長門有希2、キョン2。
ハルヒは両方ともサロンパマンがくれと言ってるので、
禿のおっさんの元にお嫁に行くことになった。
キョンは、ぴすとんの捻挫が治ったら快気祝いにあげよっと。
アイツはハルヒ見てないけど、まぁ良いやろ。
ついでに、ウチにあるプロレスラーや怪獣・怪人等の
フィギュアもくれてやろう。
きっと喜んでくれるやろ。

晩飯にオムソバ作って食った。
先日ネットで見てたら、焼きそばやラーメンの時は、
御飯を食べないって人が結構居る事に驚いた。
松本零士氏の漫画でもラーメンライスとかが普通に出てくるので、
日本全国食うもんなんだと思っていた。
おでんやすき焼きでさえ、飯食わない人が居るのはびっくり。
ウチでは、お好み焼きであろうが、たこ焼きであろうが、
御飯は付いてくるが、他の地方ではそうでは無いんやね。
知らんかった。
そういや、かつ丼の奴らと一緒に飯作って食うときも、
余り御飯食べてへんなぁ。
そういうのって、大阪だけなんやろか?
[PR]
by himedragon | 2006-10-30 00:20

ハロウィン

ゆうゆうロードでハロウィンパレード。
f0039460_22143390.jpg

f0039460_22144620.jpg

ベルセルクのシールケよりもちっこい魔女や、
ふたご姫よりも小さいお姫様だらけでした。
親子揃って仮装している人たちも少なくなく、
一商店街のイベントなのに、
みんな力入れて衣装作ってくるもんなんだな。

平野綾~早大でしょでしょ~チケット到着。
f0039460_22145270.jpg

席番見ると、かなり前の方みたいだ。
これまたアニメの神様のご加護か。
ありがとう、アニメの神様。
どうでもいいけど、主催の二次元文化研究会のHPアドレスは「imoutoken」なんだな。
何だか凄く同族っぽい臭いがプンプンするぞ。
どんな人たちなのか、行ったらじっくり見てやろう。

ぴすとん、捻挫。
階段を踏み外して足を捻ったとか言ってるぞ。
お菓子でも持って見舞いに行ってやろうと思ったが、
何だかんだ理由を付けて頑なに拒否された。
よっぽど見られたく無い物でもあるのか?
[PR]
by himedragon | 2006-10-28 22:15

コンプリート

江古田の山賊に「ハレ晴レスィング」が入ってると
サロンパマンからメールが来たので、
全速力で走って行ってきました。
昨日前を通った時は、まだ入っていなかったので、
今日入ったんだろうな。
しかし、行ったら既に5個しか残っていない。
何者達がやったのか知らないが、
皆なかなか目聡いな。
100円玉が2枚しかなかったので、
顔はちょっと怖そうだったがとても愛想の良い店長さんに両替してもらって、
やってみたら全部違うキャラが出て、一回でコンプリート出来ました。
f0039460_23254163.jpg

アニメの神様のご加護は未だに健在なり。
とりあえず、有希を携帯に付けよう。

今回で全キャラ手に入ったわけだが、
またどこかで見かけたら、やってしまうんだろうなぁ。
To Heartの時なんか見かける度に数千円投入してしまったおかげで、
無駄に段ボール一箱分いっぱいあるぞ。
今回も、そうなってしまいそうな予感がする。

とりあえず、有希の予備が欲しいな。
それと、バニーハルヒが手には入ったら、
赤や白バニーに色替えしようっと。
[PR]
by himedragon | 2006-10-26 23:26

当落

何か、あっさり通ったみたいやよ。
WF2007冬。
f0039460_1714380.jpg

[PR]
by himedragon | 2006-10-25 17:03

2枚目

KANONも作ってみた
f0039460_21454972.jpg

もっと画像で埋め尽くした方が良いかな?
[PR]
by himedragon | 2006-10-21 21:46

イニシャラーイズ

コレクターユイ作ってみたが、
f0039460_174814.jpg

結局、キャプ画像をどう組合わせたら良いのか分からなくて、
設定資料を2枚重ねただけになった。
[PR]
by himedragon | 2006-10-21 01:09

秩父の温泉行ってきた2

御花畑駅って名前だから、
駅周辺は一面の花畑なのかと思っていたけど、
普通の駅でした。
f0039460_1754441.jpg

f0039460_1755377.jpg

入場時は、駅員が切符切りでパンチしてくれました。
昔はそれが普通だったけど、
最近はすっかり自動改札に慣れてしまったので、
非常に新鮮。

駅舎に書いてあった禁則事項。
f0039460_1761041.jpg

暖炉やコンロなんかも持ち込むヤツはそうそう居ないと思うが、
死体って....。
さすがに、そんなん持って乗車するヤツは居らんやろう。
それとも、過去に居ったんやろか?

秩父鉄道車内の様子。
f0039460_1762154.jpg

冷房機器はクーラーじゃなくて、未だに扇風機です。
これも最近は見ないなぁ。
実家に帰るときに使う福知山線も旧式な列車だけど、
一応全車両クーラー付いてる。
ちょっと勝った気分だ。

目的地の黒谷駅。
f0039460_1763545.jpg

f0039460_1764734.jpg

f0039460_177024.jpg

駅長さんが一人きりしか居ない駅の様です。
居ないときは、この木箱に切符を入れるみたい。
f0039460_1771364.jpg

そこから徒歩で10分くらい歩くと、
我々が宿泊する和銅鉱泉館改め和どうがあります。
f0039460_177436.jpg

改装したらしいけど、外観は変わってない様に見える。

けど、風呂場はちょっと変わったかな?
f0039460_178260.jpg

露天風呂も付いたし。

旅館の裏にいるアヒルたち。
前は2,3羽しか居なかったけど、子供が生まれたのか増殖。
f0039460_1781196.jpg

人が近づいても起きやしねぇ。
前は、ぴすとんが散々突かれていたけど、
今回は相手にもされない。
遊び相手として飽きられたか?

部屋では、「パワーパフガールズZ」や「おとぎ銃士赤ずきん」とか見ている、
駄目な大人達です我々。
f0039460_1782566.jpg

温泉行ってまでアニメ忘れず。
ってことで、一泊して帰ってきたわけですが、
いつもの車での旅では見られなかった秩父が体験できて、
電車の旅も楽しかったですよ。
御飯も美味しかったしね。
けど、休養になったかどうかは微妙な所だ。
ぴすとん、電車の中で寝かせてくれないし。

<私信>
LDあった。>サロンパマン
f0039460_1783717.jpg

ビデオに落とすんなら貸すよ。
[PR]
by himedragon | 2006-10-18 17:09

秩父の温泉行ってきた1

サロンパマンやぴすとん、もり~んと一緒に秩父の温泉に行ってきました。
けど、旅館に行く前に、乗換の御花畑駅近くにある今宮神社にお参り。
f0039460_2421164.jpg

知ってる人は知ってるけれど、俺は大の龍好き。
ウチには西洋と東洋の龍が合わせて200匹くらい生息しています。
なので、龍神をお祀りしている場所を通り過ぎることは出来ません。
もちろん、ウチの龍代表として”姫”も一緒です。
f0039460_2422573.jpg

今宮神社には、役小角によって八大龍王神が祀られています。
法華経に書かれた天竜八部衆に所属する龍族の八尊、難陀竜王・跋難陀竜王・娑羯羅竜王・
和修吉竜王・徳叉迦竜王・阿那婆達多竜王・摩那斯竜王・優鉢羅竜王の事で、
梵名はナーガと言います。
他にも色々書きたいことはあるけれど、
龍のことを書き出すと長くなりすぎるので、後は割愛。

役小角を祀った、役行者堂。
f0039460_2424475.jpg

平井和正氏の小説「真幻魔大戦」では、
主人公・東丈の前世がこの方という設定でした。
でも、あの小説では龍は神ではなく、
幻魔一族として出てきてた様な気がする。

古代よりある霊泉・龍神池。
f0039460_2425558.jpg

秩父最古の泉であり、
毎年4月4日の水分祭では、
この水を秩父神社に授与しているそうです。

龍神木
f0039460_243777.jpg

樹齢1000年、樹周8.8mのケヤキの木。

参拝記念に龍の像や絵を描いたお守りを売っていたら買うつもりだったが、
普通の神社で売ってるデザインの物ばっかりだったのには、がっかりした。
神社の中にも龍っぽい物はこれしかなかったし。
f0039460_2432249.jpg

龍神をお祀りしてるんだから、何かあると思ってたんだけどなぁ。
お祭りの日に行ったら何かあるかもしれないから、
今度行ってみよ。
[PR]
by himedragon | 2006-10-17 02:44

ライブ

当たりましたがな、「平野綾トークアンドミニライブ~早大でしょでしょ?~」。
ロト6は、相変わらずハズレてばっかりだけど、
どうも、こういう抽選には強いみたいだ。
速攻で、お金も振り込みましたよ。
早く、チケット来んかなぁ。
そして、どうか前の方の席ですように。
[PR]
by himedragon | 2006-10-15 01:24

YAMAHA SL500

すっかり忘れていたけど、
こんな物も持ってました。
f0039460_212114.jpg

遙か昔に買ったYAMAHA SL500です。
昨日のシンセサイザーと接続したら、
ギターシンセサイザーとして正常に作動。
後、押し入れの奥に古いシーケンサーやアンプもあった。
何か、ミュージシャンみたいだけど、
買ってから一度も練習していないので、
全く弾けません。
宝の持ち腐れって、正にこういう事を言うんだね。

サロンパマンの部屋にあった涼宮ハルヒフィギュア四体。
f0039460_212983.jpg

右から徐々に服が脱げていって、
最後は全裸です。
エロエロ男だな。
[PR]
by himedragon | 2006-10-13 02:01