基本的に身内に向けてのブログ


by himedragon
カレンダー

<   2006年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧

GONZOフェスタ行ってきた

「RED GARDEN」
ミステリーということで密かに期待していたのだが、
俺が思っていたのとは大夫違う感じ。
学校内で殺人事件が発生して、
それを解決するまでのサスペンス物だと思っていたのだけど、
どうも化け物が出て来て、それと戦う話みたいだ。
まあ、それでも面白かったら良いのだけど、
1話を観る限りちょっと微妙かなぁ。
見続けるかどうかは、2,3話見てから決めよう。
作画は全体的に悪いという事はなかったが、
動かさなければならない所が動いので不自然に見えるシーンがあったり、
一部のシーンで車が凄く下手だったのが気になった。

「マルドゥック・スクランブル」
個人的に3Dアニメは余り好きじゃないので、
この作品自体に興味は持てなかったが、
ゲストのツンデレ中田譲治氏に萌えた。

「月面兎兵器ミーナ」
PVが流れるのかと思ったら、
監督や主演声優さんによる実写の寒い小芝居フィルムが流れた。

「ストライクウィッチーズ」
PVのみ上映。
イラストやフィギュアなら良いんだけど、
漫画やアニメになって真剣に戦う話が付加されると、
妙に恥ずかしく感じる。
「ギャラクシーエンジェル」みたいな完全ギャグ物だったら良いんだけど、
足にプロペラ付けたけったいな美少女でシリアスな話をされてもなぁ。

「Pumpkin Scissors」
OPの歌が格好良い。
第1話としては悪くない出来だと思うけど、
「これは面白いやんけ!」って言えるほどでも無かった。
やはり、数話様子見。
外国が舞台の話なのに、
細かい部分で日本の風習が入っているな。
後、サロンパマンが少し前まで持っていた、
キューベルワーゲンが懐かしかった。
[PR]
by himedragon | 2006-09-30 23:01

失望したわ

「カレイドスターぐっどだよ!ぐ~っど!」を見た。
何?この出来悪いのは。
f0039460_1235114.jpg

f0039460_1241119.jpg

CGアニメの練習で作ったんか?
本編DVDの映像特典で付いてるのならともかく、
これを単体で売ったらいかんやろ。
最後の最後で、あ~あって感じ。
今までの感動が台無しだ。

唯一面白かったのは、
エンディングの4コマ漫画。
f0039460_12423100.jpg

これで30分作った方が良かったのに。
[PR]
by himedragon | 2006-09-29 01:24

DVDレコーダー

人々から大きく遅れて、
一昨日ようやくDVDレコーダーを買いました。
f0039460_0262973.jpg

俺は大阪の人間なのに値切り下手なので、
42800円だったのを39000円(+DVD-RAM一枚)まで下げさせるのが限界。
友人Tなら、あらゆる店で粘りに粘って値段交渉をし、
一番安くしてくれる所で買ったりしているが、
そういうのは苦手だ。
帰ってからネットで調べたら、
それでも大分安くなった様なので、まぁ良いか。

今日、永井君から操作方法を教わったけど、
すげー便利だな。
パソコンから録画予約出来るわ、
タイムスリップ出来るわW録だわ。
それ以外にも、まだまだ知らない機能が色々付いているようだ。
その内の大半は使うこと無いんだろうけど、
とりあえず少々留守にしてもアニメの録画は完璧に出来るな。
それと、ビデオテープと違って、
DVDだと場所を取らないので収納スペースが少なくて済むのが有りがたい。

しかし、開梱したら電源ケーブルが入っとらんやんけ。
何でやねん?メーカーのミスか値切った為の嫌がらせか?
なので、今は不要になったビデオデッキのケーブルで代用中。
購入した店に電話したら、すぐに用意しますと言うので、
明日外出すると言う、ぴすとんに取りに行ってきて貰う事になった。
頼むぜ、ぴすとん。
[PR]
by himedragon | 2006-09-27 00:28

アニメ予定表

06年秋アニメ放映予定表、更新しといたよ。
相変わらず、俺が見る番組しか載せてないけど。
間違いや放映局の追加があったら、
随時更新していきます。
[PR]
by himedragon | 2006-09-26 00:56

クッションドール

今日アキバ行ったら、虎の穴発祥の地に
こんな店が出来ていた。
f0039460_0435843.jpg

「等身大クッションドール・抱きしめドール」だそうだ。
会員制になってるので中を見ることは出来なかったが、
ネットで検索してみたら、
こんな感じのドールらしい。
う~ん....、コレはちょっとなぁ....。
[PR]
by himedragon | 2006-09-25 00:45

江古田ゆうゆうバザール

今日は隔月で行われる、
江古田ゆうゆうロードのバザールの日。
f0039460_075313.jpg

「BLOOD+」を見ていたので見逃してしまったが、
開進第三中学校吹奏楽部による演奏会が今回のメインイベントだった様だ。
後、ゆうゆうロードを疾走してくれる人力車と。
今回も、美少女キャラ系着ぐるみの人たちも来ていました。
「藍より青し」の桜庭 葵やパステル・ユミ等は分かったのだけど、
このキャラだけは分からなかった。
f0039460_07599.jpg

獣人キャラみたいだけど、なんだろう?
コンシューマーゲームのキャラかな?

しかし、この着ぐるみの人が人力車に乗って写真撮ってる時に、
近くで見ていた別の人力車スタッフが、
「きしょくわり~」と大きな声で言ってたのは如何なものか。
同じイベントを盛り上げる為のスタッフとして、
そう思っていたとしても声に出して言うべきではないやろ。
丁度昨日、「吉永さん家のガーゴイル5」(北と南の商店街の人たちが、
祭りでどっちが客を呼び込めるか競う話)を読み終えたばかりだったので、
特に強くそう思った。
ゴールデンボーイズのリーゼントが居たら、
ムチャクチャ怒られるぞ。
[PR]
by himedragon | 2006-09-24 00:08

デジタル化完了

本当はデジタルにするつもりは当分なかったんだけど、
やらないと来月から放映されるKANONが見れないので、
J-COMデジタル&デジタルWOWOWセットに仕方なく加入。
今日工事の人がやって来て接続していったぞ。
双方向通信が出来たり、
チューナーから連動してビデオに予約録画が出来るようになって
システム的には前よりもかなり便利。
画質も前よりはキレイになった....、かな?
チャンネルも前よりも少し増えたが、
余り見そうにないのばかりだな。
せいぜい、MONDO21の「秘境駅へ行こう」と
旅チャンネルの「鉄道廃線跡の旅」くらいか?
それと、明日の14時まで、WOWOWの画面に「ただいま7日間無料視聴サービス中!ご加入はカスタマーセンターまで」と結構大きく表示されるのは非常に鬱陶しい。
もう加入してるっちゅうねん。
既に何年も金払てるやんけ。
おかげで、今日の「ザ・サード」の録画が台無しだ。

ぴすとんにメールでデジタル化した話をしたら、
羨ましくなったのか、
早速申し込みの電話をしたそうだ。
けど、理由は分からないが「あなたの所はダメです」と断られたらしい。
雪をも溶かす発熱男の居る部屋に引くのは危険と判断されたのかな?
KANONはウチで見せてあげても良いけど、
昔「ガンダム0080」を見せた時みたいに、
感動して泣かれると困るなぁ。
[PR]
by himedragon | 2006-09-22 00:55

余波

5日も帰省していたせいで、
色々忙しいぞ。
楽あれば苦ありだ。

サロンパマンが自分のブログにコメントを書き込めるようにした。
けど、アクセス数が多いサイトでも、
なかなかコメントって書き込まれないもんなんだな。
今度、何か書いてやろ。
[PR]
by himedragon | 2006-09-21 00:12

実家で飼っている猫
人懐っこいけど食い意地がはっているハルちゃん
f0039460_2115981.jpg

人見知りするけど、
慣れると甘えたなナツちゃん
f0039460_2124093.jpg

[PR]
by himedragon | 2006-09-18 21:02

失敗

浜松と掛川の間にある、
田んぼの真ん中に置かれた、
交通安全ドラゴンとその仲間たち。
f0039460_2250117.jpg

毎回写真を撮ろうとしてるんだけど、
いつも失敗。
新幹線、早すぎ。
ここだけで良いから、
もっとゆっくり走ってください
[PR]
by himedragon | 2006-09-16 22:50