「ほっ」と。キャンペーン

基本的に身内に向けてのブログ


by himedragon
カレンダー

<   2006年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧

ちょこッと金儲け2

f0039460_06262.jpg

今度こそ儲かると良いね、お兄ちゃん♪
[PR]
by himedragon | 2006-08-31 00:06

ちょこッと金儲け

f0039460_2395769.jpg

儲かると良いね、お兄ちゃん♪
[PR]
by himedragon | 2006-08-29 23:10

夏の終わり

結局、今年の夏は(も)ほぼ毎週ビッグサイトへ行ってました。
相変わらず、海にも山にも行かずに、
イベントだけで夏が終了です。
典型的なオタクの夏って感じで終わってしまいましたが、
これはこれで楽しかったので、
本人的には全く問題なしです。
現実の女の子との出会いは全くなかったけど、
2次元や立体造形物の美少女との出会いは山程あったし。

最後のイベントは今日のコミティアでした。
かつ丼ブースでは、
「くろぼね」の新刊を販売。
f0039460_1374459.jpg

サロンパマンが留守の時に、
お客の一人に軍事関係の話をされたけど、
その手の知識は皆無なので、
何を言ってるのか全く分かりません。
なので、適当に相づち打ってたら、
変な顔して去って行った。
きっと間違った事ばかり答えていたんでしょう。

サロンパマンが描いていた色紙。
今回は2枚。
f0039460_138488.jpg

f0039460_1384687.jpg

隣は、かつ丼アシスタントのブース「座敷猫」。
f0039460_1385692.jpg

何だか異常に新刊の値段が安いぞ。
f0039460_139918.jpg

本人に聞いたら、
「一冊700円で売らないと印刷代が出なくて大赤字」だそうなのに、
一体何故にこんなに安く?
理由は教えてくれないので分からないが、
買いに来ていた客も不審がってたぞ。
色々と謎の多い男だ。

今日は、江古田南口商店街で納涼会があった。
f0039460_1395675.jpg

銀行の駐車場にビニールシートで屋根を付けただけのちゃちい会場に、
「江古田ドーム」という大層な名前を付けるのは如何なものか?
f0039460_1401318.jpg

今回は、そこでカラオケ大会の後「ボウケンジャー(だっけ?)ショウ」。
ショウの後は、横の狭い路地でサイン&握手会やってました。
f0039460_1405731.jpg

[PR]
by himedragon | 2006-08-28 01:40

盆踊り

現在放映中の「ちょこっとsister」でちょこっとだけ出てくる、
江古田ゆうゆうロードで盆踊りがあった。
f0039460_23152235.jpg

それは大変結構な事だと思うけど、
16時半から19時の間、
耳をつんざく程の大音量で、
「オバQ音頭」をエンドレスで延々とかけるのはどうかと思う。
[PR]
by himedragon | 2006-08-26 23:15

KANON

ZGⅢはまだ観てないけど、
「KANON PRELUDE」は、死ぬほど繰り返して観てしまいました。
ゲームにもの凄く思い入れがあるので、
OPからしてツボ突かれまくり。
これとか
f0039460_09522.jpg

このシーンもそうだけど、
f0039460_092018.jpg

これや
f0039460_012252.jpg

これが出てくるのには弱い。
f0039460_095085.jpg

このシーンとかも、
f0039460_011870.jpg

栞が何を考えていた場面なのかを思い出して、
涙腺が緩んでしまう。
そして、プロモーション4のツボシーン。
f0039460_0132282.jpg

f0039460_0133224.jpg

f0039460_0111899.jpg

EDでは、ひたすら元気に走るあゆあゆの合間に、
f0039460_0135797.jpg

各キャラのカットイン。
f0039460_014104.jpg

f0039460_0142234.jpg

f0039460_0143386.jpg

f0039460_0144545.jpg

f0039460_0145662.jpg

f0039460_015648.jpg

AIRに引き続き、アニメの神がお作りになられたのかと思うくらい
作画に関しては全く文句の付けようのない出来の様で、
何の心配も不要って感じ。
さすが、京アニクオリティ。

京アニと言えば、こっちも買いました。
f0039460_0155143.jpg

有希がオセロのやり方を知らないシーンや、
古泉が握手を求めるシーンなど、
今回も細かい所がテレビ版より増えてます。

今回もシークレットシールが入っていたけれど、
これってシークレットにしてる意味あるんだろうか?
通常のと大差無いような気がするけど?
[PR]
by himedragon | 2006-08-26 00:17

また付けられた

また24時間心電図を付けられて、
アンドロメダ田無にも行ってないのに機械化人間状態。
3ヶ月に1回ぐらいの割で、検査の為に付けられるみたいだが、
その度に8千円くらい取られるのは痛い。
最近、出費が多かったので、
今日から節約生活するつもりだったのに、
いきなり千円札が8枚も無くなったやんけ。
しかも、このクソ暑い時に付けられたら、
風呂に入れなくてムチャクチャ気持ち悪いぞ。
もうちょっと涼しくなってからにして欲しかったな。
でも、夏服だと首の周りのコードが露出していて、
サザビィやバウンドドックみたいで、
ちょっと格好良い。

昨日の「デトロイト・メタル・シティ」は、
ぴすとんが今日来た時に借りて帰っていった。
「fateのキャラクターに音楽やらすのも良いなぁ」と言っていたので、
来月出る一迅社のアンソロで、セイバーがコウモリ食ったり、
イリヤが「ファック!ファック!」と叫んでいたら、
確実にあの漫画の影響だ。
[PR]
by himedragon | 2006-08-24 00:56

DMC

f0039460_0561775.jpg

アニメは沢山観ているのに、
漫画に関しては、現在「フルーツバスケット」と「ベルセルク」、
「よつばと!」くらいしか読んでいません。
けど、数少ないまっとうなサラリーマンの友人Tが面白いと勧めるので、
試しに買ってみたら確かに面白かった。
地味でスウェディッシュポップが好きな主人公が、
何故かデスメタルのバンドでカリスマ的存在になっていくという
かなり下品なギャグマンガ。
絵は上手くないし、ネタもある意味ワンパターンなんだけど、
そういうのが気にならなくなる程の勢いと破壊力がある漫画なので、
最後まで非常に楽しめました。

それと、さっき観ていて気が付いたけど、
アニメ版「涼宮ハルヒの憂鬱」第12話「アイブ ア ライブ」で、
ENOZの前に演奏していたバンドは、この漫画のパロディだったんだな。
てっきり、現実にあるデスメタルバンドのパロディなのかと思ってたよ。
[PR]
by himedragon | 2006-08-23 00:56

ワンフェス2006夏

せっかくなので、撮った写真をアップしてみた。
こちらからどうぞ。

IEとFireFoxで正常に表示されるのを確認したけど、
もし見れないようなら教えて。

俺も、昨日ぴすとんにアンソロのアイデアを言ってみたけど、
ことごとく却下されたよ。
[PR]
by himedragon | 2006-08-22 01:47

疲れた~

朝4時に起きてワンフェス会場へ出発。
しかし、すでに3~4千人くらい並んでるぞ。
そんなに人数が居て、限定20~100個の物なんて買えるわけはないわな。
列に並んでいる人間もそうだが、
ディーラー参加証で入場している人間が、
開場と共にダッシュで買いに走るので、
徹夜したとしてもとても無理だ。
なので、俺が狙ってた物もサロンパマンに頼まれた物も、
大半買えなかった。

本日の戦利品。
f0039460_1122985.jpg

エンターブレイン
セイバーEXVer.限定版

まるちしんく
オリジナルキットシリーズ・ネコミミ2

アートロード
1/7セリオ塗装済み完成品

オーガニック
AIR・神尾観鈴
AIR・霧島佳乃

トイズ・プランニング
AIR・神尾観鈴

一番の収穫は、買い物よりも平野綾さんのミニライブが見れた事かも。
新曲の宣伝もあるが、
MAXファクトリーで、ハルヒと有希、パキラのフィギュアが出るらしいので、
その宣伝も兼ねてのライブだったようだ。
まさかここで見れるとは思わなかったので、
非常に感激した。
それまで疲れていたけど、一挙に吹き飛びました。
これからキャンペーンで、こういうミニライブをするらしいので、
出来る限り観に行こっと。
[PR]
by himedragon | 2006-08-21 01:09

エトレンロボ

サロンパマンの日記に載っていたエトレンロボだが、
f0039460_062115.jpg

オリジナルのエトレンジャーのキャラクターはこんな感じ。
キャラクター対比図。
f0039460_065069.jpg

クリームなんかは、まだ似てる方だけど、
f0039460_07712.jpg

主人公の爆裂丸や
f0039460_071694.jpg

タルトなんかは、
f0039460_072434.jpg

似てないにも程がある。
ホントに設定見て作ったのか、これ?

そして、アニメのメインメカ・キリンダーはこんなん。
f0039460_07352.jpg

寸分たりとも似ている箇所はありません。
つーか、時空間転移マシーンであってロボじゃないし。

敵側で、こういうのが出てくることはありますが、
f0039460_074777.jpg

エトレンロボなんか登場しません。
一体、どういう企画で、こういうオモチャが開発されたんやろ。
それと、これって売れたのかなぁ?
[PR]
by himedragon | 2006-08-20 00:09