「ほっ」と。キャンペーン

基本的に身内に向けてのブログ


by himedragon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2006年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ツンデレ

遅ればせながら、「つよきす」買ってきましたよ。
攻略可能キャラの大半がツンデレっていう、
人気エロゲーです。
f0039460_20331952.jpg

絵が好みじゃないから、
俺に合うかどうか疑問だったのですが、
やってみたら物の見事にハマりましたよ。
カニや乙女姉さん等の女性キャラはともかく、
男キャラやオウムなんかの脇役キャラも面白すぎ。
シナリオ自体はそんなに特徴あるもにじゃないけど、
ギャグ要素が多くテンポの良いテキストに、
終始笑えます。
来月から始まるアニメ版にも期待したいところだが、
作画や声優やストーリー、
一部のキャラ設定などがゲーム版とはかなり変更されるらしいので、
非常に不安。
[PR]
by himedragon | 2006-06-28 20:34

ハルヒ祭り

「一人ハルヒ祭りじゃーっ!わっしょい!!わっしょい!!!」
と言うことでCD買ってきました、涼宮ハルヒの詰合。
f0039460_0331564.jpg

当初は全く買うつもり無かったんだけど、
12話を見てしまったら、購入意欲メーターが急上昇。
製作者サイドの思うツボなんだろうなぁと思いつつ、
TVアニメでは異常とも言える作画のライブシーンを見せられると、
もう降参して買うしかないかと。

ついでに、まだ買ってなかったので、
OP主題歌「冒険でしょでしょ?」も買ってきた。
f0039460_0332644.jpg

そして、帰ったらアマゾンからDVDも届いていた。
f0039460_0152290.jpg

ジャケットイラストは通常版の方が好きなんだけど、
EDコンテとか見てみたかったから、
初回版を購入。
これで、当分の間ハルヒ三昧だ。

それはそうと、ドンキホーテ秋葉原店の下にあるパチンコ屋は、
「都内NO.1エヴァ宣言」だそうですよ>サロンパマン
f0039460_0301080.jpg

こんなんもありました。
f0039460_0302968.jpg

ヤフオクに出たら買う?

おまけ
随分寂しい場所にある秋葉原のデニーズ。
f0039460_0313198.jpg

普通のビルの2Fで、地味に営業中。
[PR]
by himedragon | 2006-06-24 00:34

描き直しました

f0039460_26293.jpg

アップしてから気がついたが、
ガー君の羽と鈴を忘れてるな
[PR]
by himedragon | 2006-06-23 02:07

リベンジその2

手で隠してみました。
f0039460_040589.jpg

[PR]
by himedragon | 2006-06-20 00:41

消された

消された!
やっぱ裸の絵はダメか~

夏アニメ番組表(俺用)更新しといた。
[PR]
by himedragon | 2006-06-16 02:41

季刊エス

今回の季刊エス
f0039460_14112136.jpg

涼宮ハルヒED原画とスタッフインタビューが載ってると聞いたので
本屋に見に行ってきた。
f0039460_14113223.jpg

買うつもりは無いから立ち読みで済まそうと思っていたのだけど、
ページをめくるとダーククリスタルの記事が!
f0039460_14114374.jpg

もう20年くらい前のファンタジー映画なんだけど、
未だに大好きなんだよね、この作品。
なので、ダーククリスタルに関する記事が載ってるという事だけで、
速攻で買ってしまった。
ブライアン・フラウドの画集を持ってるから、
イラストは知ってるのばっかりだし、
内容も今更的な事が多いけど、
特集が組まれているだけで満足です。

記事の最後に、「来年にはダーククリスタル2も計画されてる」と書いてあるけど、
ホンマかいな?
もしやるんなら絶対見に行くけど、
バリバリのCG映画になってたらイヤだなぁ。
同ジム・ヘンソンスタジオ作品の「クリスマスキャロル」みたいに、
細かい部分にのみCGが使われてるのなら良いが、
キャラクターまでCGになってたら幻滅だ。
やっぱりダーククリスタルは、
マッペトムービーじゃないとなぁ。
[PR]
by himedragon | 2006-06-15 14:12

リベンジ

描き直してみた。
こんな感じ?
f0039460_192671.jpg

[PR]
by himedragon | 2006-06-12 01:09

治療費

f0039460_13353651.jpg

月に一回だけなら良いが、
毎日こんな治療費取られてたらかなわんがな。
せめて千円くらいにならんもんかいな。

ホルター心電図やの超音波検査とか、
やっててちっとも楽しくない検査のオンパレードだし。
特に心電図録られるのは、いい加減飽きたぞ。

唯一の楽しみは、
恐らく20代後半か30代前半と思われる臨床技師の姉ちゃんの観察。
ちゃきちゃきの江戸っ子風で見ていて面白い。
年配の医者に対しても、
「知らねぇよ」とか「そんなの、自分でやれよ」とか容赦がないぞ。
患者には凄く愛想良くて感じも良いが、
やはりため口だ。
「半分の月がのぼる空」に出てくる谷崎亜希子が現実に居たら
こんな感じの人かもしれない。

来週火曜日に、
これからの治療方針をお知らせいただけるのだそうだが、
果たしてどうなる事やら。
[PR]
by himedragon | 2006-06-10 14:04

心電図

心臓の検査に行ったら、
24時間心電図を録るために、
ホルター心電図という機械を付けられた。
f0039460_19275116.jpg

もっとメーターが沢山付いたメカメカしい機械かと思ったが、
万歩計みたいな小さな機械だ。
随分ちゃちな機械に見えるけど、
ちゃんと録れてるんかいな?

しかし、小さくて軽いとはいえ、
首からぶら下がってると結構肩凝るな。
その上、風呂はもちろんのこと、
シャツの着替えも禁止されてしまったぞ
明日の晩までこのままかよ。
今日は暑かったから汗かいたのに、
まいったなぁ。

身体の各所にはコードが付けられ、
KEY THE METAL IDOLか
ヒートガイJみたいな感じになってるので、
ちょっとサイボーグ気分。
f0039460_19281020.jpg

ちょっと格好良いかもしれない。

明日は午後一杯かけて検査するそうだ。
どんな事をするのか知りませんが、
なるべくお手柔らかにお願いします。

と、なんだか死にそうな俺に、
誰かエロゲー下さい。
[PR]
by himedragon | 2006-06-07 19:28

りるちゃん

描いてみた。
f0039460_23332476.jpg

どうかな?おかしい?
[PR]
by himedragon | 2006-06-03 23:10