基本的に身内に向けてのブログ


by himedragon
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2006年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

planetarian

アマゾンから昨日到着。
f0039460_2221532.jpg

評判は良いようなので気にはなってたのだけど、
ダウンロード販売には抵抗あったし、
コミケ限定で販売されたパッケージ版は手に入らなかったので、
正式に市販されてようやく入手。

定価2980円と安価なので、
CDケースに入ってるだけの安っぽい作りだろうと思ってたのだが、
ちゃんと箱に入ってるし、
涼元悠一氏による全編書き下ろし小説も付属していて、
結構豪華だ。
f0039460_226835.jpg

なかなかやるな、ビジュアルアーツ。

今は「うたわれるもの」をやっているので、
やるのはそれが終わってから。

本日の収穫物
メガミマガジンの付録、
「魔法少女リリカルなのは」のフェイトたんトレカ。
f0039460_2215442.jpg

御色町新聞号外に載っていた、
双葉たんセミヌードイラスト。
f0039460_22164365.jpg

[PR]
by himedragon | 2006-04-29 22:19

徒労

アキハバラへ行ってきた。
休日だと人でいっぱいだが、平日は空いていた。
天気も悪かったし。
f0039460_2355065.jpg

唯一混んでいたのは、ヤマギワソフトの前だけ。
f0039460_23574823.jpg

「エンゼルハート」の主題歌を歌ってる人が来ていたらしい。
アニメ見てないので名前は知らないが、
かなり人気の高い人のようだ。

今日は「つよきす(初回版)」と「処女はお姉さまに恋してる」、
「巣作りドラゴン」を買いに行ったのだが、
先月までどれも5千円前後で売られていたのに、
今日見たら全部1万円前後にまで値上がっていて、
どないなっとりますかって感じだ。
ついでに、「うたわれるもの」DVD版は影も形もないぞ。
結局、サロンパマンに頼まれた、ディアズマガジンだけ買って帰還。
くそっ、もうちょっと値下がりするのを待とう。

オマケ。
「爆走レイちゃんの日」だそうですよ>サロンパマン
f0039460_055454.jpg

[PR]
by himedragon | 2006-04-27 00:06
涼宮ハルヒEDテーマ「ハレ晴レユカイ」をオリコン一位にしよう。
アマゾンランキング1位
番組検索率ナンバー1
f0039460_12344064.jpg


涼宮ハルヒのEDをオリコン一位にするまとめへのリンク
[PR]
by himedragon | 2006-04-24 12:39

レッド・シューズ

旭丘郵便局2階で見てから、
ずっと探していたこの絵本をようやく発見。
f0039460_122646.jpg

「赤い靴」のお話には何の興味もないけれど、
主人公の女の子が凄く可愛いぞ。
子供向けと言っても、
なかなか侮れない萌え絵だ。
偉いぞ、永岡書店。
しかし、こんなに可愛い絵にも関わらず、
ちょっと年寄りの看病をさぼってパーティ行ったくらいで、
神の怒りを受けて踊りが止まらなくなったり、
f0039460_1221810.jpg

挙げ句の果てに、
猟師に両足を切り落とされる事になったりと、
f0039460_1222642.jpg

結構残酷だ。
最後は、「かみさまにゆるされ、本とうのしあわせを つかんだのです」
だそうだが、神様に許されたら大団円ってもんでもなかろう。
[PR]
by himedragon | 2006-04-22 01:35

ヤシガニ屠る

サロンパマンからFAXで送られてきた、
クソアニメの神・ヤシガニ様(イカだけど)。
f0039460_123676.jpg

世界のヤシガニ級クソアニメは、
この方によって作られているようです。

※ヤシガニ
劣悪なアニメ作品を指して言うオタク用語。
98年にテレビ東京で放映された「ロストユニバース」
第4話「ヤシガニ屠る」に由来する言葉で、
作画や動きが尋常じゃない程酷いアニメの代名詞として使われている。
ちなみに、俺は偶然「ヤシガニ屠る」をリアルタイムで見ていたが、
それはそれは目を覆わんがばかりの出来でありましたよ。
[PR]
by himedragon | 2006-04-20 01:09

第1案

くそっ、余計なこと言わんかったら良かった。
大体こんな感じでどうか?
f0039460_22342855.jpg

[PR]
by himedragon | 2006-04-17 22:34

若おかみは小学生!

「若おかみは小学生!」のPART7を読んでいるので、
主人公のおっこ(関織子)を描いてみた。
f0039460_20485183.jpg

「それ何や?」とサロンパマンが言うだろうから、
これだ↓
f0039460_20463463.jpg

対象読者は、小学中級以上。
以上ってことは、俺くらいの年齢層も含まれているので大丈夫。
[PR]
by himedragon | 2006-04-15 20:47

うたわれるもの

TVアニメ版が面白かったので、
アルルゥを描いてみた。
f0039460_2175895.jpg

一話では余り出てこなかったけど、
これからの話では大活躍だと信じてる。
ついでに、設定資料。
f0039460_219688.jpg

子供に見えても、実は18歳以上…。
さすがエロゲー。

それはそうと、「劇場版CLANNAD」は、
また出崎監督かぁ。
「劇場版AIR」と同じく、また「CLANNAD」の名を借りた別の作品に
なってそうな気がする。
嫌やなぁ。
[PR]
by himedragon | 2006-04-10 21:13

魔群惑星

サロンパマンに頼まれて、魔群惑星のイラスト原稿を
スキャナーでパソコンに取り込む作業をした。
f0039460_1191775.jpg

作業を邪魔するヤツその1
f0039460_123466.jpg

スキャナーの上から、どいて下さい。
作業を邪魔するヤツその2
f0039460_1242482.jpg

抱きついて来るのは良いけど、爪を立てないでください。
そして、人のイスを乗っ取り、仲良く眠る邪魔者たち
f0039460_125141.jpg

[PR]
by himedragon | 2006-04-07 01:39

新OP

アニ横新OP
俺を萌え殺すつもりか?
f0039460_20585762.jpg

魔法少女くーちゃん
f0039460_2059759.jpg

どうでもいい奴らと踊るくーちゃんと、EDのくーちゃん
f0039460_20591572.jpg

[PR]
by himedragon | 2006-04-04 21:00