「ほっ」と。キャンペーン

基本的に身内に向けてのブログ


by himedragon
カレンダー

<   2006年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

Darkside of the Moon

東京国際アニメフェアが開催されていた3月25日。
江古田ゆうゆうロードに、帝国軍の方々が視察に来られました。
f0039460_2140198.jpg

映画では悪い奴らとして描かれていましたが、
ベーダー卿をはじめとして、とても愛想の良い方々でした。
そして、二ヶ月に一度のゆうゆうバザールには、
毎回こういう方々もやってくる。
f0039460_21223447.jpg

ちょっと背が高すぎる気もするシスプリの亞里亞ちゃん。
他にも、デジコ(デ・ジ・キャラット)、観鈴ちん(AIR)、
ロールちゃん(ロックマンエグゼ)他、色々な方々が来ます。
ちなみに、こういう着ぐるみを作るのには、一体20万円かかるそうです。
さすが、オタクの街・江古田。

オマケ。
今日の収穫物。
本屋で貰った、「ARIA」のポストカード。
f0039460_2126373.jpg

ぷいにゅ~♪
[PR]
by himedragon | 2006-03-30 21:27
アニメの神様がお作りになったこのPV
何回観ても泣いてしまう。

アニプレックスブースで配布していた地獄少女風船。
f0039460_22461072.jpg

藁人形(藁じゃないけど)も付いています。
この紐を解くと、サロンパマンが地獄に送られ....。

前回は「スポンサー募集」となっていた日本版パワーパフガールズ
「出ましたっ!パワーパフガールズZ」もようやく放映が決まったみたい。
f0039460_22462519.jpg

今年の夏に放映予定。

ようやく決まったと言えば、
発売未定となっていた「銀盤カレイドスコープ」のDVDも
7月に発売予定になっていた。
f0039460_22463813.jpg

TV放映もとっくに終了し、オリンピックも終わってしまったから、
時期を大きく外しての発売となるわけだが、
果たしてどれくらい売れるやら?
第1話に関しては、作画を全部作り直しと聞いたけど、どうかな?

「創世のアクエリオン」
f0039460_22464995.jpg

「2006 autum」とポスターに書いてあるから、
アニメかゲームで何か動きがあるみたい。

OLMで配布されていた「うたわれるもの」プロモDVD
f0039460_2247190.jpg

番宣CMか第一話の一部が収録されている事を期待していたんだけど、
中は公式HPで公開されているPVが入ってるだけでした。

「アニマル横町」時間帯変更お知らせチラシ。
f0039460_22471881.jpg

くーちゃんしか出ないアニメを作って下さい。

「砂沙美☆魔法少女クラブ」は、メインキャラの声優さんにユニットを組ませて、
歌をうたわせるらしい。
f0039460_22474572.jpg

ゆっくり観ていたかったけど、
同時間に別のイベントがあったので、一瞬しか観れなかった。
[PR]
by himedragon | 2006-03-28 23:00
「CLANNAD」も07年夏に劇場版公開を発表。
f0039460_18232674.jpg

しかし、製作は東映やん...。
去年公開された「劇場版AIR」は、作画悪かったし、
ドンドコ等意味不明な演出あるし、
ストーリーもAIRでやる必要のない話だと思った
(AIRとして見なければ悪くないけど)ので、
一緒に見に行ったアンソロ作家Pは感動して泣いていたが、
俺はダメだった。
なので、素直に喜べない。

練馬アニメ振興会の公開オークションにかけられていた、
「TV版大運動会」の神崎あかり等身大フィギュア。
f0039460_18233872.jpg

サロンパマンに頼まれて、10万円でサイレント入札。
果たして落札出来きたのか?
他の商品も幾らで落札されたのか知りたいので、
どっかで発表しないかなぁ?

バンダイビジュアルブースに展示されていた、
等身大サイズのびんちょうタン。
f0039460_1824768.jpg


こちらは、アニプレックスブースにあった、
「かみちゅ!」で、ゆりえ様が着ていた衣装。
f0039460_18244879.jpg

同じくアニプレックスブースの等身大閻魔あいタン。
f0039460_1825897.jpg

あいタン怖っ!
ここでは、「地獄少女」スタンプラリーでポストカード貰った。
f0039460_18253298.jpg

f0039460_18254717.jpg

こっちのあいタンは、萌え萌え。
基本的に、こういう感じのキャラは、かなりツボ。

「ゲド戦記」の等身大(?)ドラゴン。
f0039460_18261149.jpg

f0039460_18263454.jpg

「ゲド戦記」の原作好きだし、なによりドラゴンが出てくるので、
絶対見に行くと思うけど、ジブリ作品って何でメインキャラに
声優を使わないんだろう?
やはり声優に比べて下手な人が多いので、
それが気になってどんなに面白い作品でも醒めてしまうだけどなぁ。

ドラゴン繋がりで、会場をウロウロしていたドラゴンの着ぐるみ。
f0039460_18265214.jpg

何の作品に出てくるドラゴンなんやろ?

「牙狼」の衣装。
f0039460_18271145.jpg

見たことないけど、バトルスーツが格好良い。

「ローゼンメイデン」の着ぐるみ達。
f0039460_18273165.jpg

しかし、出来がちょっと.....。
着ぐるみは、外人に好評だったみたい。
大喜びで、「AIR」の神尾観鈴ちんの着ぐるみと写真を撮る黒人さんや、
「ローゼンメイデン」の真紅(写真のとは別の)と写真を撮る70近いと思われる
白人男性もいました。

NHKブースの「少女チャングムの夢」の人形。
f0039460_1830962.jpg

衣装の作りが、韓国でジェニー作っていた会社のと似てるけど、
同じ所で作っているのかな?
違うところでチャングム人形を展示していた所があったけど、
顔の作りはこっちの方が良かった。

「おとぎ銃士赤ずきん」声優トークショウ。
f0039460_18302892.jpg

男の人は誰なのかよく分からなかったけど、
女性の方は、白雪姫役の立野香菜子さんと、
グレーテル役の矢作紗友里さん。
じゃんけん大会で勝利し、矢作紗友里さんの直筆サインを
ご本人から直接頂きました。
f0039460_18304784.jpg

ありがとー。
[PR]
by himedragon | 2006-03-27 18:36

東京国際アニメフェア

ステージイベントで、京都アニメーション新作発表会があるから
今日行ってきた。
新作と言うから、てっきり春から始まる「涼宮ハルヒの憂鬱」や
「フルメタルパニックTSR・艦長のわりとヒマな一日」の
上映会だと思ったのだが、
カノンだった。
f0039460_225346.jpg

プロモーションフィルムも上映されたが、AIRと同じスタッフが作っただけあって
またもや神作画。
秋からの放映が待ち遠しい。
BS-iだから、ウチは入らないけど。
[PR]
by himedragon | 2006-03-25 22:08

しまった

今日はこれがあったのを、すっかり忘れてた。
f0039460_21514146.jpg

生「Dearest」聞きたかったのに~。

忘れていたと言えば、もの凄く嫌な記憶と共に、
すっかり忘れていたこのアニメ
テレビアニメ化される様だけど、その前にDVD第2巻はどうした?
[PR]
by himedragon | 2006-03-24 21:54

神様おねがい

今出品中の綾波が、30万円で落札されますように。
f0039460_1850391.jpg

[PR]
by himedragon | 2006-03-23 18:44

10-4-10-10

今日は、消防車と救急車のサイレンで起こされた。
f0039460_18383743.jpg

てっきり向かいのマンションがまた火事になったのかと思ったのだけど、
近所の居酒屋の2階に住んでいる女性が骨折して動けないので、
その救出だとか。
階段を使う事が出来ないようで、
窓から女性を担架に乗せて降ろしていました。
[PR]
by himedragon | 2006-03-22 18:43

アニメ版ディスガイア

ディスガイア、第1話を見た。
プロモーションの映像が、かなり出来よかったので期待していたのだが....。
なかなか先行き不安なアニメですよ。
作画的には、顔のアップはまだ見れるのだけど、
ロングシーンとギャグ顔がかなり酷い。
しかも、喋ってるのに口パクが無かったり、
声と合ってなかったりというシーンがあったのはいかがなものか。
演出的にも、台詞を喋るテンポが悪いので、ギャグシーンも滑りっぱなし。
第1話でこのレベルだったら、2話以降はどんなになるやら。
とりあえず、春アニメで見なくて良いのが一本増えた。
[PR]
by himedragon | 2006-03-19 22:43

不評なので

つばめちゃんを描き直しました。
前よりは似てる?
f0039460_21331554.jpg

[PR]
by himedragon | 2006-03-18 21:33

リハビリ2

今、「アキハバラ電脳組」(TV放映版)を見てるので、
つばめちゃんを描いてみた。
f0039460_035696.jpg

20話「羽ひらくとき」と25話「旅立ち」の2本があるせいで、
他の回がどんなに酷くとも嫌いとは言えない。
[PR]
by himedragon | 2006-03-17 00:07