基本的に身内に向けてのブログ


by himedragon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

新宿

友人と新宿に飲みに行ってきた。
月末の日曜日なのに、いつもに比べて空いてたような気がするなぁ。
アルタのスクリーンでは、ワンピースの宣伝してました。
f0039460_1763824.jpg

思い出横町入り口。
f0039460_1765562.jpg

以前、火事があったところも、今はすっかり元通り。
f0039460_178372.jpg

そういや、ここを潰してビルを建てるって話はどうなったんだろ?
歌舞伎町前の交差点。
f0039460_1784946.jpg

何年か前に火事があって、たくさん人がお亡くなりになったビルは、
今も改装も建て替えもされることなく放置状態。
f0039460_17101559.jpg

新宿ゴールデン街。
f0039460_17103425.jpg

日曜日は大半の店が休んでいるので、閑散としてる。
ゴールデン街の路地
f0039460_17114218.jpg

一人で歩くと襲われそうで、ちょっと怖い
花園神社も、正月が終われば寂しい風景に元通り。
f0039460_17131476.jpg

この日は、我々以外はアベックが一組居ただけでした。
[PR]
by himedragon | 2006-01-30 17:14

弁天様

神様繋がりで、練馬駅北口にある豊島弁財天。
普通の住宅の間の狭い路地が入り口になってます。
f0039460_23351347.jpg

お祀りしてある場所はこんな感じ。
f0039460_23362296.jpg

住宅の敷地内にあるような感じなので、ちょっとお参りしにくい。
こっちは、「かみちゅ!」の弁天様。
f0039460_23375124.jpg

f0039460_23375736.jpg

ついでに、個人的にかなりツボな、ゴスロリチックな死に神たん。
f0039460_23383031.jpg

[PR]
by himedragon | 2006-01-27 23:39

>ぴすとん

見たよ、昨日の夜中に。
f0039460_1293997.jpg

f0039460_131715.jpg

確かに、いい話だな。
けど、俺は泣かなかったぞ。
それより、衝撃的だったのは
母親が結構萌えキャラだったと判明した、これと
f0039460_1312529.jpg

このシーン
f0039460_1474322.jpg

伸びた髪の毛って、起きた時に抜けてたんやな。
[PR]
by himedragon | 2006-01-27 01:34

とんかつ

練馬駅南口商店街にある、とんかつ屋(名前忘れた)のジャンボとんかつの店頭見本。
でっかいね~。
f0039460_23385627.jpg

通常に食ったら5000円だけど、何分か以内で食べたらタダになるみたい。
学生時代なら、食えたかもしれないけど、さすがに今はムリだな。
いや、学生の頃であっても、俺は食う速度が遅いから、時間制限がある時点でダメか。
[PR]
by himedragon | 2006-01-25 23:47

光の国

TEPCOひかり始めました。☆⌒v(*^∇゜)v
これからは、これも
f0039460_0341884.jpg

そして、これも
f0039460_034737.jpg

途中で止まることなく、快適に見られます。
\(^▽^\) わーい(/^▽^)/ わーい
[PR]
by himedragon | 2006-01-25 00:37

ふぁいと、だよ

サロンパマンから昨年11月に送られてきたFAXに、昨日ようやく気づきました。
f0039460_23525616.jpg

元になった漫画は「クマのプー太郎」(作者・中川いさみ)です。
P先生にも送ったけど、反応は無かったそうです。
もう一本あったけど、状態が悪くて見づらいので割愛。
[PR]
by himedragon | 2006-01-22 23:56

SNOW

うぐぅ、祐一くん雪だよぉ。
f0039460_14143942.jpg


寒いせいか、今日の江古田いちば通り商店街は人通り少ない。
f0039460_14154885.jpg

たい焼き屋はあるけど、食い逃げ少女は居ませんでした。

5年後に建て替えられるという噂の、江古田駅。
f0039460_1422554.jpg


浅間神社
f0039460_1447233.jpg

残念ながら、この神社には桜花とシャモンはいませんでした
[PR]
by himedragon | 2006-01-21 14:24

君に電撃!

これだ!!
f0039460_040340.jpg

[PR]
by himedragon | 2006-01-20 00:41

回収

理由は知らないけど、某ゲームが回収とかで価格が一挙に高騰してる様子。
来週の月曜日に買いに行くつもりだったのに、困りましたがな。
[PR]
by himedragon | 2006-01-17 00:37

本借りてきた

図書館で予約していた本が来たので、借りてきた。
今回借りてきたのは、この三冊。
f0039460_22463753.jpg

「終わりのクロニクル7」、「マリア様がみてる 未来の白地図」、「萌える聖地アキバ 秋葉原マニアックス」。
何とも濃いラインアップ。
一気に読むのはもったいないので、一日に1,2冊ペースで読んでいく予定。

今回の「終わりのクロニクル」は、凄まじいページ数。
文庫本なのに、この厚さはなんじゃいな。
f0039460_22494941.jpg

「マリみて」の約5倍あります。
持ち運び難さ満点。
電車の中で立って読むことは不可能かと。
何で、分冊にしなかったんだろ?
[PR]
by himedragon | 2006-01-15 22:59