人気ブログランキング | 話題のタグを見る

基本的に身内に向けてのブログ


by himedragon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ワンフェス2006冬

ワンダーフェスティバルに行ってきました。
コミケ程ではないけれど、凄い人出です。
ワンフェス2006冬_f0039460_22363810.jpg

東京ビッグサイト西館アトリウムに眠る、空飛ぶ亀の怪獣。
ワンフェス2006冬_f0039460_22391820.jpg

怪獣と言うよりも巨大な亀って感じのデザインになっています。
今回はどんな敵と戦うのか知りませんが、とても弱そうです。
話も、子供との交流がメインになるみたいだけど、くだらないお涙頂戴物になってたらイヤやなぁ。

「兄チャマ、チェキです~」
「あんたバカ~!?」
「バカばっか」
「パンツ、パンツ」
他、等身大な方々。
ワンフェス2006冬_f0039460_22475175.jpg

サロンパマンの部屋で、よく見かける方もいます。

「お馬鹿さ~ん」
「馬鹿ね」
な、大人気の怪奇人形。
ワンフェス2006冬_f0039460_22494073.jpg

特に、「乳酸菌とってる~?」のガレージキットやピンキー改造パーツは、上手い下手にかかわらず、どこのブースも売り切れていました。
人気の高さが伺えます。

「やってやれない事はない、やらずに出来たら超ラッキー」と、それ以上の人気を誇る「あなたには失望したわ」コンビの、幻の大技スタイル。
ワンフェス2006冬_f0039460_22544291.jpg

確か、前回も見たと思うので、これは再販かな?

尊秋多学院美術部部長の1st-Gの魔女とドイツ製自動人形。
ワンフェス2006冬_f0039460_225602.jpg

CDドラマのオマケとして付属するフィギュアの様です。
「長寿の娘」には、ネコも付いています。
出来れば、鳥も付けて欲しかった。

今回最も多かった、食いしん坊サーヴァント。
ワンフェス2006冬_f0039460_2345190.jpg

イジワル大好きないじめっこ小悪魔も多かったです。
アニメも好調な様ですし、もうしばらくの間は人気独占って感じです。

妖怪軍団。
ワンフェス2006冬_f0039460_2315156.jpg

アニメの出来は中盤から下降の一途を辿ってしまったけど、フィギュアの出来は、どこも良かったです。

神様で中学生も、ちゅちゅちゅのちゅ~。
ワンフェス2006冬_f0039460_23192071.jpg

個人的には、チーム幸せや死神さんの方がちゅっちゅ~です。

1/500のビッグサイズな拡散波動砲を搭載した新造戦艦。
ワンフェス2006冬_f0039460_23263667.jpg

会場で偶然に会った漫画家・坂本某は、これを買う気満々で行ったのに、既に完売していてがっかりだったそうです。
でかくて高いのに、競争率高いんだねぇ。

アトリウムでトークショウをしていた、スネオの中の人。
ワンフェス2006冬_f0039460_23293082.jpg

自ら原型を製作した、「銀河ロイド・コスモX」フィギュアの宣伝をしていました。
多芸な方です。
by himedragon | 2006-02-19 23:36