基本的に身内に向けてのブログ


by himedragon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

幻獣標本採集誌

f0039460_21474438.jpg

という本がBOOK-OFFにあったので買ったみた。
ドラゴン等の世界各地で採集された幻獣の標本の写真集だ。
もちろん、幻獣なんて現実に存在するはずは無いので、
全部作り物です。
前にもこういう本は何冊かあったけど、
これに出てくる標本もかなり本物っぽく出来ています。

ブリテン島で入手したとされるドラゴンの標本。
f0039460_21475626.jpg

このドラゴンはかなり弱そうだ。
サイズもかなり小型みたい。
パーンの竜騎士に出てくる火蜥蜴みたいな感じかな?

東洋の龍はドジョウみたい。
f0039460_21483486.jpg

弱いとかそういうレベルじゃないな。
柳川鍋に入れて食べられてしまいそうだ。

後は正体不明な南洋漂流生物の標本は良いけど、
f0039460_21485171.jpg

最後の七つの大罪はちょっとどうかと思った。
f0039460_2149149.jpg

個人的には、こういう抽象的宗教的な存在よりも、
ユニコーンとか人魚とかベタな幻獣の方が良かったな。
[PR]
by himedragon | 2007-10-13 21:49