人気ブログランキング | 話題のタグを見る

基本的に身内に向けてのブログ


by himedragon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

春アニメその1

こう本数が多いと全く追いつきません。
録画した番組の内、まだ半分以上は未見のままです。

「機神大戦ギガンティック・フォーミュラ」

「かみちゅ!」のキャラがガンダムファイトするロボットアニメ。
冒頭でエネルギーが不足しているような事を言ってたが、
本編を見る限り全くそういう所が感じられないな。
ゲーム大会とか開催してるし。
話の方も「Gガンダム」や「エヴァンゲリオン」等の
パクリとまでは言わないが、
どっかで見たシチュエーションの寄せ集めって感じで、
オリジナリティを感じなかった。
後、ロボットがCGなせいか、
戦闘シーンにイマイチ迫力が無いように思った。


「キスダム―ENGAGE planet―」

てっきりロボットアニメかと思っていたが、
近未来ホラーアニメになるのかな?
Aパートは作画も良く、
突然変異した虫の大量発生シーンの不気味な様子がちゃんと描かれていたが、
Bパートに入って作画も演出もレベルダウンしてしまった。
第1話にして早くも嫌な予感がするが、
もうしばらくは見るつもり。

「ヒロイック・エイジ」

全く期待していなかったのだが、
良い意味で裏切られた。
SFとしての設定もしっかりしているし、
話も丁寧に作られている感じで、
掴みとしての第1話はかなり良かった。
ただ、エイジが変身(?)した時の姿が、
どうしても「ビ・ヨンド」の黒大将に見えてしまう。

「天元突破グレンラガン」

非常によく動いている事もあるが、
子供向けの時間帯に放映しているせいか、
分かりやすく作ってあって好感触。
このクオリティが何話まで維持できるのか些か不安だが、
今のところは今期のアニメの中では一番面白い。
by himedragon | 2007-04-12 21:39