人気ブログランキング | 話題のタグを見る

基本的に身内に向けてのブログ


by himedragon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新年会

13日は、辰巳出版の新年会。
新宿の「どん底」という居酒屋の3階で行われました。
新年会_f0039460_13533184.jpg

知っていないと気づかないまま通り過ぎてしまう様な場所にあります。
中はこんな感じ。
新年会_f0039460_1356255.jpg

30人入ったら、満員。
風邪で5人欠席したから、一人あたりのスペースが広くなったそうですが、かなり狭苦しかったです。
こんな感じの料理が5品ほど出てきました。
新年会_f0039460_13593843.jpg

4人で一皿なので、少ないどころではありません。
味は悪くなかったけど、たくさん出てくるのかと思って、腹空かせて行ったので、全然足りませんでした。

しかし、知らなかったけど、漫画家さんの間でも名刺交換ってやるんだなぁ。
メディアワークスや富士見の新(忘)年会では、そういう光景を余り見たこと無いから、辰巳関係(あるいは成人向け漫画家)の人だけなのかもしれないけど、サラリーマンみたいに各テーブルを回って名刺を配ってる人が結構いたのには驚いた。
こういう活動が、どれくらい仕事につながって行くんかは知らんけど、漫画家の方々は営業も自分でやらなあかんから大変だな
by himedragon | 2006-01-14 14:18