人気ブログランキング | 話題のタグを見る

基本的に身内に向けてのブログ


by himedragon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新世界

ってことで、慌ただしく帰省しました。
現在、兵庫県にいてまんがな、でんがな。
家に帰る前に、
新大阪に弟が仕事の帰りに車で迎えにきてくれて、
新世界へ串カツ食いに行く予定だったが、
渋滞でかなり遅れると言うので、
御堂筋線動物園前駅で待ち合わせに変更。
この駅を使うのは、もう20年以上前振りだけど、
キリンやアシカはまだ健在。
新世界_f0039460_0232419.jpg

いつか、このキリンの背丈を追い越したいと思っていたけど、
現在でもまだ追い抜けません。

串カツ食う前に、
時間がちょっと早いので車は駐車場に停めたまま
歩いて日本橋に行くことに。
そこで、うっかりボークスに入ったのが運の尽き。
新世界_f0039460_0234283.jpg

いきなり、金が無くなるまで買い物してしまいました。
そういう趣味を持たない弟は呆れ顔。
でも、俺はご機嫌で店を出てきました。

その後、懐かしの新世界に。
高校生の時は、ここで映画を年間160本くらい見ました。
そのころは、小便くさくて汚い街だったんだけど、
ずいぶん綺麗になったるなぁ。
新世界_f0039460_0301474.jpg

新世界_f0039460_0241353.jpg

けど、雰囲気は昔のままなので、
大阪に帰ってきたって気分を堪能できてご機嫌。

巨大ビリケンさんとか、
新世界_f0039460_0242779.jpg

まだ健在なエビキャッチャー、
新世界_f0039460_0244115.jpg

写真には撮らなかったけど、
スマートボールの店なんかもありました。
新世界ジャンジャン横町のキャラクター「ジャンジャン来太郎」
新世界_f0039460_0245399.jpg

なんか微妙にセンスが悪いところが好き。

正直、新世界行こうと誘われた時は、
全く乗り気じゃなかったのだが、
久しぶりにコアな大阪を満喫できて、
非常に楽しかったです。
おかげで、ものすごく渋ってたのが嘘のように、
すっかりハイテンション。
弟お勧めの店の串カツも美味しかったし。
今回の帰省中には、もう行くことは無いけれど、
次回もまた行ってみよっと。
by himedragon | 2006-09-16 00:31