基本的に身内に向けてのブログ


by himedragon
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ゼネプロ

同人誌を整理していたら、
ガイナックスがまだゼネプロだった時代の小冊子が出てきた。
f0039460_221384.jpg

昔行った大阪のSF大会で貰ったのか、
それとも誰かに貰ったのかは思い出せないが、
発行されたのが1985年となっているので、
ゼネプロ名義では最後の作品『八岐之大蛇の逆襲』が制作された頃の物です。

武田氏による「3時間でここまで!挑戦1:ガレージキットを作る」という記事や、
f0039460_23206.jpg

庵野氏よる「ゲッターロボ」のイラスト等が載っています。
f0039460_233181.jpg

f0039460_233866.jpg

このイラストを見ていると、ガイナックスが協賛として入っていた、
世界で一番マズイ飯が出てくるカリフォルニア州の某ホテルで開催された、
アニメや漫画のコンベンションに行った時、
まだ「エヴァンゲリオン」を作る前で、
アメリカ人にはほとんど知られていなかった庵野氏が、
チャリティーオークションで「宇宙戦艦ヤマト」や「ゲッターロボ」の
手描きイラストが入ったスケッチブックを出品するも、全く買い手が付かず、
それを両手で掲げ苦笑いしながら客席を回っていた姿を思い出します。
今だと、絶対そんな事はないんでしょうけどね。
[PR]
by himedragon | 2006-08-04 02:05