人気ブログランキング | 話題のタグを見る

基本的に身内に向けてのブログ


by himedragon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日見たアニメ

「貧乏姉妹物語」

第1話と違って、
無理に感動させようとする所がなくなったので、
普通に見れた。
最初は朋先生演じる妹の声に違和感を感じてたけど、
それも気にならなくなった。
総作画監督・上野ケンと書いてあるが、
作画はあんまり良くないなぁ。
「ファンファンファーマシー」の頃は、
もっと上手かったはずだけど...。
今回スクール水着を着てタライに入ってるシーンを見て、
不覚にも「これからも毎週見よう」と思ってしまった。
その前の姉の方が服をめくって水着を見せるシーンでも、
心動かされるものがあったが、
タライは完全にツボに入った。
それと、今回は麦人・大家のツンデレっぷりにも、
萌ポイントが高かったな。

「絶対無敵看板娘」

OPが始まった時、
チャンネル間違ったかと思ってしまった。
原作を知らないので、
「ミスター味っこ」みたいに、
主人公の女の子が料理勝負していく話だと思っていたのだけど、
料理とは余り関係のないスラップスティックギャグ系の作品だったのか。
こういうハイテンションなノリは好きなので、
第1話は面白く見れたけど、
全話数これを保てるのかどうかちょっと不安。
一度この勢いが削がれると、
そのまま悲惨な事になってしまいそうな気がする。
by himedragon | 2006-07-07 23:36