人気ブログランキング | 話題のタグを見る

基本的に身内に向けてのブログ


by himedragon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

誕生日

先日りばいあはムギちゃんの誕生日会へ行った様だが、
俺は柊姉妹の誕生日は祝うために鷲宮神社へ行ってきた。
誕生日_f0039460_22135457.jpg

誕生日_f0039460_22363028.jpg


今回も絵馬奉納。
誕生日_f0039460_22145048.jpg

神社では早くも蝉が鳴いていた。
今年初めて聞いたなぁ。

今日は平日だったのでガラガラかと思っていたが、
駐車場は痛車だらけだし
誕生日_f0039460_22174479.jpg
誕生日_f0039460_22175588.jpg
誕生日_f0039460_2218449.jpg

電車で来る人も多く、100人くらい集まっていたなぁ。
ミスターポエムがメールで「美水先生も行ってるらしいですよ」と言っていたが、
先生の顔を知らないのでどの人か分からなかった。
御輿のイラストを描いた茂木氏なら分かったが。
誕生日_f0039460_22191469.jpg

しかし、俺が言うのもなんだけど、
みんな平日の昼間に何してまんねん?

昼食は、門前飯店で食うとバースデーカード貰えると書いてあったので
誕生日_f0039460_22235554.jpg

行ってみたのだが、
誕生日_f0039460_22241358.jpg

外にまで並んでる人が居て入れず。

バースデーカードは欲しかったが諦めて、大酉茶屋で
誕生日_f0039460_22253248.jpg

柊姉妹バースデーケーキセットと
誕生日_f0039460_22254480.jpg

こなたぬきそば(大盛り)を注文。
誕生日_f0039460_22255788.jpg

写真だと小さく見えるけど、こなたぬきそばは無茶苦茶量が多かった。
美味いのだが予想してた量のほぼ2倍あったので、
大汗かきならが苦労して完食。
大盛り頼んだ事を心の底から後悔したよ。
その後でケーキも食ったら、もう何も入りません。
ホントは、神社の駐車場で売ってた「らき☆すたフルーツポンチ」も食うつもりだったのだが、
それ以上食べたら胃袋が破れそうだったので断念。
腹パンパンだったので、しばらく鳥居の辺りで休憩してたら雨が降り始めて来たので帰ってきた。

帰る途中、春日部駅でアニメに登場したホームと
誕生日_f0039460_22385412.jpg

通路、
誕生日_f0039460_22393492.jpg

それと大宮でアニメ店長が居たアニメイトを
誕生日_f0039460_22401456.jpg

ついでなので見てきた。
今日はらき☆すたを満喫したなぁ。

今日の収穫
鷲宮駅で配布していた「らき☆すた時刻表」と
誕生日_f0039460_22532560.jpg

埼玉新聞がくれた柊姉妹のバースデーカード。
誕生日_f0039460_22534056.jpg

次回は夏コミの翌日に行きます。
by himedragon | 2010-07-07 22:59