基本的に身内に向けてのブログ


by himedragon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

プロモDVD

「宇宙戦艦ヤマト復活編プロモDVD」がやって来た。
f0039460_19263123.jpg

パッケージの説明によると、
舞台は西暦2220年、完結編から17年後。
移動性ブラックホールの接近による破滅の危機を回避するため、
別の星系への移民を決行する地球人類。
しかし、それを阻む星間国家連合のSUS艦隊の攻撃により、
第一次、第二次船団は壊滅。
古代進は第三次移民船団の護衛艦隊司令として宇宙戦艦ヤマトに乗り込んだ。
って感じの話らしい。

さっそく見てみたが、冒頭からブルーノア...。
f0039460_19272775.jpg

移民船団を率いて航海するブルーノアだが、
f0039460_19273734.jpg

この後消息を絶ったらしいので、
撃沈された模様。

ヤマトはずっと眠っていたのを改修され、
f0039460_19471542.jpg

アクエリアスの氷の中から再び浮上。
f0039460_1950654.jpg


地球の宇宙戦艦。
f0039460_19403144.jpg

アンドロメダ級の新型になるんかな?
デザインが2520っぽい感じがする。

新艦載機・コスモパルサー
f0039460_19514223.jpg


敵戦艦その1
f0039460_19504998.jpg

何かに似てる気がするんだけど、何かは思い出せない。
その2
f0039460_1952571.jpg

敵艦載機
f0039460_19522382.jpg

今回の真の敵となる全長3kmの巨大要塞。
f0039460_1953040.jpg


キャラも少し出てきたが、
f0039460_19561082.jpg

これが古代進と言われても、凄く違和感ある。
見慣れるまで暫くかかりそうだ。
島っぽい人。
f0039460_19571346.jpg

島は既に死んでるから弟か?
しかし、今回の隊員服のデザインは無いと思う。
平成アニメのデザインでは無いよなぁ。

CGは思ってたより良かった。
ヤマト発進シーンも格好良かったし。
けど、戦闘シーンになると迫力が無いし、
ビーム発射の効果音なんかも軽い感じの音になってたので、
イマイチ緊迫感に欠ける感じ。
それと、キャラが無機質な感じがするので、
どうも好感が持てないな。
まぁ、あくまでもプロモなので、本フィルムとは違うのかもしれない。
この後、プロモ第2弾、第3弾と続くらしいので、
徐々に改良されていく事に期待しよう。

それはそうと、
未だに何にも書いてないけどこれって何時公開するんやろ?
[PR]
by himedragon | 2009-06-03 20:09